デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


アズのカット&チョコのカラー問題

12月13日(土)00時41分
いとこ犬のあずきの初カットをさせていただきました!

トップは伸ばすみたいなのでそこだけいじらずパピーっぽさを出す為シザー仕上げでございます。
と、いうよりあずきがバリカンを断固拒否致してくれました(笑)
あずき1
うそつけ~途中で寝てたくせに!爆

あずき2
うんうん。シャキシャキ鳴るしね。
でもみんとはもっと大人しいよ?あずきももうちょっと・・・

あずき3
うんOKOK、そうだよね。


いや~怖かったです、初カット!
何せ、何の型も付いてない(切った跡が全く無い)毛っていうのは
あまり経験しない事ですからハサミが右往左往しました。

しかもミントとは違って活発な子なので。口元をもたれるのが嫌みたいです。






一緒に撮影会のときはミントがなんだかお姉さんに見えた。

じっとしてて、師匠!って感じ。
あずき4

あずき5



あずき6
あらら(⌒▽⌒)アハハ!
くしゃみ!笑






今日のもうひとつの話題はこれ、


ちょこの耳。
耳2

よく聞かれるんです。 「黒く染めてるんですか?」 と。


耳1

そ、染めてません(笑)

そう、プードルってソリッドカラー(一色毛)だから。

ちょこって本当、めちゃくちゃなんです。色の入り方が。


よく見る大々的なミスカラーって顎から胸にかけてこう、バーっと淡い色が入って

足先とか、目の上とかにも入ったりしますよね。


ちょこの場合全然違います。



耳や尻尾、背線にガーっと濃い色が入って目の上が白い。



そうまるでシュナウザーのようにね!!



近所の人に 「レークランドテリアかと思った」 と言われました。

レークランドテリア↓
5_20081213005206.jpg


なんでレークランドテリア?

ウェルシュテリアでいいやん・・・


とおもったのですが、この犬種のレッドというもうちょっと薄いカラーの子に激似です。

これです。ちょっと広告っぽいですが、
top-pic-1.jpg

そしてまたまた本でこれのペットカットをしてるのを見たのですが


ちょこでしたもうちょこでした

似てる、の次元ではなかった事に衝撃を隠しきれません



とりあえず寝ます

落ち着きます。。。さよなら。





似合わない~

09月11日(木)20時45分


こんばんわ、ちょこです
ティアラ

頭にチラッとキラッとティアラが映ってますけど似合わないのは分かってます・・笑

ラムジーの商品券があったので買ったやつなのですが、
みるくがトップのばしてる時にあればよかったなぁ~
ズルって落ちちゃって


今日のトリミング授業ではM・シュナウザーのカットの講義を見ました!

シュナのカットって決まりごと?がたくさんあって覚えられない~
飛節から指3本分だの、目じりと口角を結ぶラインがなんとかかんとか・・・
(もう忘れてる笑)


ちょこも半年前まではシュナカットをしてましたが、こんなに難しかったんだね

本を見ながらテキト~に切ってました(´Å`;)アセアセ
もう自分カット。


講義はいいんだけど実際にカットしてるのを見るだけっていうのは
かなり眠くて、途中から友達にちょっかい出し始めて
かなりウザイ奴確定です 笑

あと、ちょこソフトモヒカンにしようと考え中(人´∀`).☆.。.・°


http://dog.blogmura.com/toypoodle/


ばななクッションは。。。

07月23日(水)22時13分
この間ペットパラダイスで買ったバナナクッションはみんなのお気に入り
いつ見ても誰かしら座ってるor人間様が枕にしてたりする




ねぇ、もうすぐ交代の時間じゃない?
え?まだじゃないでしゅか?
ばなな 2

そのうち…






よっしゃ

ばなな 3


早く変わってよぉ~なちょこさんにクリックお願いします!
ばなな 1
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




みるく・・・カワイソス(T-T)

07月23日(水)21時24分

余は帰ってきたぞ!
MORIHARA 1


大名行列(散歩)から帰ってきたのだ!
MORIHARA 2

お帰りなさいませ。
MORIHARA 6


ふっ。もっとちこうよれ
MORIHARA 3


みるくよ。このオヤツがほしいか。
MORIHARA 4



ははーっ!
MORIHARA 7


やらん!コレは余のオヤツじゃ!
あっ・・・
MORIHARA 8


モグモグ
・・・・・・。
MORIHARA 9




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
MORIHARA 200
今日もポチッとお願いします!
いつもありがとうございます♡













パパはまだ帰ってきてませんよ

07月17日(木)11時38分
ちょこさんは窓の外が気になるみたい。

車の音…パパ?
7月16日 8



パパッ!?
えっパパ?どこどこ?
7月16日 9


帰ってきたんでしゅか~?♡♦
7月16日 10


違うよーん(●-`ω´-)お父さんはこんな時間に帰ってきません
もぅ、いちいち反応して吠えるんだから


な~んだ。じゃぁもう一眠り7月16日 7


暑がりなちょこさんは階段の上がお気に入り♬

そんなちょこさんにクリックください☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

みんたんにもよろしくでしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




TOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

