デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ファンキーなアフロ♡

12月22日(月)23時49分

ちょっとこれ可愛くなーい!?ペット博9


みるくちゃん次このカットにします!!

モヒカンスタイルじゃなくて、ちょっと変えてファンキーなアフロスタイルで☆


わんにゃんウォーカーで見て一目ぼれしてしまいました(o^_^o)☆




今日夜だけかなり寒かったですね~

私はずーっとバイトだったので中でぬくぬくしてましたが。


最近は年末にいくに連れてトリミングが忙しくなるのでよく手伝いに行ってます。


レジよりめっちゃ楽しいからワクテカヾ(´▽`)ノ しながらやるんですけど、1つだけいつもより気をつけてることがあります。


それは・・・   肛門腺しぼり


いつもはグッって尻尾持ってギュッって絞って「ピュっ」てだしてたけど。


何故か。


つい先日、同じクラスで肛門腺の分泌液口に入っちゃった奴がいます。


その子とは授業で同じ犬のトリミングしてたのだけど、


お風呂に入れてて私がシャワーをちょっと上向きにしちゃったとき。



「うっ!!!」


私「あ!ごめん!!シャワーかかった?」


「ん~ん!!ん~ん!!」(違う違う!)


私「・・・・・・・・。」


何も言えなかった。


というより 「ニヤ・・(・∀・)」 とこみ上げてくるものが(笑)


思わず雑巾を手渡してしまったのに彼女はそれで一生懸命ゴシゴシと顔を拭いておりました


肛門腺の感想を聞いたところ 「うふっ笑 ・・濃かった。笑」 でした。


それをネタに授業中ず~っと笑い続けてた私も実は肛門腺の被害者だったりする


目に直撃しました。


あのダックスの肛門腺は確実に私の目を狙っていた!笑
だって直帰!!って感じだったもん。


それがあってからはもうちゃんと顔を逸らして手のひらでガードしてじゃないと怖くて絞れないです。


明日はずーっとトリミングのお手伝いなので頑張りまぁす♪


ではヾ(´▽`)ノ


         




ハピバーもぐもぐ編ー

11月16日(日)00時01分
ケーキを出したら・・・


分かるんですね!  目の輝きがちがうし、フードも急いで食べて。


ケーキから片時も離れませんでした。

みるく3
みるく2
みるく4
みるく5

解凍するのをすっかり忘れていたのでアイスケーキみたいに固そう。

しかも中身は全部サツマイモ
みるく7
みるく9
みるく8

まっ。いやしい子。


みるく10
みるく11
みるく13
みるく12
みるく14

迷ってました、どうやって食べようか・・・って(笑)


フォークで砕いたらガツガツしてたけど、ちょこ牙を使えないの?笑

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


誕生日おめでとう☺♡☻♡☻♡☻♡☺

11月15日(土)00時41分
11月14日


3歳になりました
みるく1

3年間、病気もせずに健康に育ってくれてありがとう


体の毛を伸ばしてたとき、体中が毛玉だらけになったり


避妊手術してから急に吠えるようになったりと、

いろいろと悩みました。みるくも大変だったよね


それでもみるくは3匹の中で1番、心優しい子です。

我慢強くて臆病でそんなみるくが大好きだよ~(o´ェ`o)


学校のトリミングではネコ被ってるのかな?笑
落ち着いてるねって、いい子だよって言われてあけは鼻高々だよ


「おしっこ。」って言ったらほんのちょこっとでもおしっこしてくれる

また「おしっこ。」って言うと今度はウンチしてくれる、手のかからない子です。

こんどは何のカットにしようか~?

みるく6

みるくのケーキはヒョウ柄のフリルにしました☆

メッセージはみるくの生まれた日。


欧米の月日の書き方ってこれであってますか?笑



もぐもぐ編は長くなるので次回に♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


あたたたたか

10月03日(金)22時12分

ベランダから差し込む光はあたたかだね。みるたん

日焼けしちゃうよ~笑  みるくは色白犬なんだから

暖か 1

最近はアタチの嫌いな季節が近くなってきたわ



そういえばみるくは冬になるとヒーターの前を陣取るほど

寒いのが苦手だったよね



あれっ?

後ろでなにか・・

暖か 2


ヒョコッ

ミントも撮ってぇ

暖か 3

ハーイ、自分大好きなナルシミントが来ました




眠ーい・・

暖か 4

ほのぼのなみるたん、今日は暖かくて幸せ。

ずっとこんな天気が続けばいいのにね。




ドッグカフェでの陸たん

成長が早い早い

毎回会うのが楽しみだなぁ~

暖か 5




この前店員さんに撮ってもらった写真

早速飾ってもらえてて嬉しかった(*´∀`)ノ

また行こうね、3頭で。



歌って弾けるシンガーソングライターになるっ。

09月12日(金)23時56分
あたし、ギタリストになるわッギタリスト2


目指すはYUIのよーな

↑歌聴けるよヽ(・ω・*)ノ

にゃはは
ギタリスト1


♡明日はレオン&ラン、ちょこ・みるく・ミントでヴィーナスフォート行って来ます♡


↓↓ クリックくりっく
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



TOP次のページ>>

template designed by honome

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

