デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ドッグパーティ

03月03日(火)18時59分
お久しぶりです((-ω-*)(*-ω-))



前回の記事の続きですが、

ふわふわになったちょこ&ミントを連れて(みるくはお留守番)

ココ・プイプイままさんに誘っていただいたドッグパーティに行ってきました。





行く前に立ち寄ったジュエルケイクでプリエくんに会いました☆
ドッグパーティ0
ドッグパーティ1の1



プリエくんのパパさんは空港にワンちゃんを迎えに行った帰りだったみたいです!

ドッグパーティ2
ホワイトのちっちゃーいプーちゃんσ(・´ω`・)




迷いに迷って時間に遅れながらなんとか渋谷の会場に到着ー

ココちゃんスリスリしながら来てくれました♪
ドッグパーティ8

そしえ今日はプイプイちゃんがお誕生日だったのでケーキを前にお写真を撮りました
ドッグパーティ9
ドッグパーティ7
写真を見てそのわんちゃんを作ってくれるみたいです。
すごい技術ですよね~


ドッグパーティ4
ドッグパーティ5
ドッグパーティ6



来てるワンちゃんはみんな小さくて、今日最大サイズだったちょこ(汗)
でもなんだか今日は椅子の下でずっと寝てたりいい子でした
ドッグパーティ11

わずか1.8キロの狆、ナナちゃん。小さい・・☆
ドッグパーティ12
ドッグパーティ13
ドッグパーティ14

おいしい料理と楽しいお話が聞けてとてもいい日になりました(*^0^*)v






あけましておめでとうございます

01月01日(木)10時03分
みなしゃま!! あけました!!牛2



おめでと~ごじゃいましゅ。
牛1

昨年は就活したりその間あいだに遊んだり、バイトしたり。


というか就活あんまりしてません(´・ω・`)


ずっとカラオケ行ってました


ブログを開設しました。

オールしなくなりました。

とりあえず「犬」な一年でした!


今年が皆様にとって良い年になりますように・・・


名前を言うのはイケナイ?

12月22日(月)01時21分
今日はいとこの あずきファミリーとミントで東京ビックサイトに行ってきました☆

目的は「ペット博」ですよ♪


例のごとく私は教習所だの歯医者行ったりして行けなかったので母が行ってきました。

ペット博1
あずと並ぶとミントの顔のでかさが目立ちますね・・・笑



お友達にたくさん会ったみたいです(*^0^*)v

しぶきちゃん♡
ペット博6


おはなファミリー♡
ペット博3


きないちファミリーの
花梨ちゃん&いちごちゃん♡
ペット博4


ももちゃん♡
ペット博2


ぷー&ポコちゃん♡
ペット博5

みなさま、ミントと仲良くしてくださってありがとうございました!
私もPCの画面上じゃなくリアルに会ってみたいものです。

くっ・・・もうすぐ社会人という越えられない壁が・・・!


母は試供品抱えて帰ってきました(笑)
サイエンスダイエットは私がバイト先から持って帰れるのでいらないよと言っておきました
ヒルズさんは腐るほど試供品を送ってくるんですよ。





帰ってからは何故かお洋服交換して、


互いに 「コッチがいいかも~♪」

なんてなってσ(・´ω`・)
ペット博7
そのまましばらくの間交換する事にしました

パリエロとかは新作出るの早いから交換で買う~!?

なんて親同士で話してたけど。


「そこでおそろいで買うっていう考えはないんだ?」


といういとこのキツイ一言が




今日、イトコと話してたんです・・

《男からみて自分の事を名前で呼ぶ女はイタイらしい。》




言ってるよ!!ヤバイヨヤバイヨ。「あけさ~」とかフツーに言ってたよ!


そしたらイトコがさ、「まな(いとこ)も自分で‘まなさ~‘って言ってるよ」って言うの。


言ってるかも・・・笑

てか超言ってる気がする。


なんかさ、150センチ位の小柄な子が「あけ、カレー食べたい」

って言っても違和感ないケド。まぁカレーとか何でもいいんだけど。とりあえず今カレー無性に食べたいだけなんだけど。


168の私が「あけ、カラオケ行きたい♪」

っつっても可愛く無いじゃん。行ってろ、じゃん。

用はその事実に何故もっと早く気づかなかったのか なのだよ。



しかも《ウチ》もダメらしいぞ。

・・・言ってた orz 残念。残念すぎる私!


最後には 「男の子って難しいね。」 っていう結論になりました。

でも勉強になりましたもう言わないようにする!と自分に誓った後、


3回くらい言ってしまいましたが・・・


今からスタートだから!! 小学生か









あ~てか歯が痛いよ~(T-T)

すごい虫歯でした・・・神経とったのにドコから痛みを感じてるのだろう。



ペット博8
みなさんお休みなさい♪

あけ 私は寝ます。











女の子のヒート事情

12月18日(木)22時24分
ミントに4回目のヒートが来ました。


すごく具合悪そうです


朝ごはん、昼ごはんを全く食べなくて、どんなオヤツも 「プイっ。」(いらない。)


人間用のカステラも食べなかった。(ちゃんと先生から食べさせていいと許可をもらってますよ


散歩で葉っぱを食べようとしてたらしいので大根の葉っぱを差し出してみました。




ボサボサ2

あ~おいしかった



むしゃむしゃ食べてました!良かった~


その後キチンと吐いてました。げ~ってね


ミントはお腹の調子が悪い時に葉っぱや新聞紙を食べて、


胃を刺激して吐いて、元気になります。


その後の夜ご飯はしっかり食べてくれました(o^_^o)



お腹の調子は幾分良くなったけど・・・生理痛にやられる女子みたい(笑)

ヒートでこんなに調子が悪くなる犬はみたことないよ。しかも毎回。



ボサボサ3


ボサボサ1

そろそろボサボサになってきました!もう早く切りた~い!
ちょっと犬臭も出てきてトリミング時期ですがグッと我慢です。

このカットにも飽きてきたので大々的にイメチェンします!

私はずっと同じカットスタイルっていうのは我慢できないみたいです(笑)


ミントは日曜日にペット博に行くので明日泣く泣くカットします。

私は行きませんが会ったら声をかけてくださいなσ(・´ω`・)


見たら拍手ヾ(´▽`)ノ


あなたのミント度チェック

10月29日(水)00時39分
オモチャ


・自分が好き

・私って結構可愛い方だと思うし、小柄。

・なんだかよく分からないけど体が勝手に震えだすことがある。

・食べ物で好きなのは肉。

・プリクラ好き

・かまってほしい

・可愛がってほしい

・自分だけ。

・口臭が気になる

・ふとした呼吸の途中に鼻水が噴出すことがある

・でもそのままにする。

・寒さが苦手

・トイレで長居する派

・携帯の「パチン!」がどうも苦手

・手拍子の「パチン!」がどうしようもなく苦手

・できれば、そっとしておいてほしい…

・毎日毎日同じコースを歩いてさぁ、楽しい? えっ私のため?

・子供好きじゃない

・中学生はイケる

・ベロ長い方。

・オシャレ好き

・突然「っあー!」って言いながらダーッって走りたくなる。

・お腹ゆるい



当てはまる項目が
10個以上の人。

ヤバイです。ヤバばばばばばです。
まだやり直せます。
まずはかまってほしいからといって汚いトイレに座るのはやめましょう。

オモチャ 1


0個の人

あけみが大好きなタイプです。
そのままでいてください(●´_ゝ`)ノ
お腹ゆるいのはしょうがないです。



わんクリック!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

