デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


レメディ

02月21日(土)20時32分
最近サボっていたレメディを再開しましたピース

今までのレメディ記事はカテゴリに『レメディ』とありますので
興味があったら読んでみてくださいスマイル


今まではミントのビビリを治す為の物と
みるくのワンワンを治す為の物だけでしたが、



今回はちょこのレメディも購入してみました。

 


ちょこは特に吠える事もなく比較的大人しいのですが、気になるのが

大きく分けてこの3つビックリ

・おしっこがちゃんと出来ない
・他犬に対しての支配力が強い(すぐマウンティングする)
・お父さん大好き



・・ですっ。





それで、最後の『お父さん大好き』を止めさせようと



レメディ 『チコリー』 を飲ませることにしましたコリラックマ


レメディ0

見えますか? 

下のほうに  手放す  と書いてあります。





なんで

お父さん大好きでもいーじゃん?  って思う方もいるのでは。




ちょこはお父さんが絡むと言うコトを一切聞かなくなるんです絵文字名を入力してください



お父さんの後を付いてまわる

お父さんに敵意を向ける者には容赦ない

お父さんと一緒に寝てるときに近づくとうなる

全くコマンドがきかない





・・・・・・・ウザイべアップロードファイル




一緒にみんなのレメディも購入です☆
レメディ1

左から、

レスキューレメディ→みんなに
チコリー(手放す)→ちょこに
バーベイン(くつろぎ)→みるくに
ミムラス(勇気)→ミントに


これだけあるとあげるのもメンドクサイ。

しかも一日4回以上与えたほうがいいし。



というコトを踏まえて、それぞれのボトルを作りました。
レメディ2

真ん中の茶色いビンにミネラルウォーター肩口
レスキューレメディ4滴
それぞれのレメディ2滴(①②③のどれかです)

を入れたら完成~

これで少しは手間が省けるし、経済的にも良い~拍手 パチパチ




しかも!

これだけ薄めてもレメディの効果は一切変わりません(o^_^o)☆


というよりレメディは希釈すればするほど効果が上がるものなんですよハート


こうやってビンで届くレメディも、もうほとんど水のレベルまで希釈されてるらしい。

なんか奥が深くてワクワクしちゃいます。



まだ効果は無いけれど一時期みるくとミントに絶大な効果があったので

期待大☆です。




レメディの本読むのに半年がかりのあけみでした(笑)




伊豆とレメディ

12月09日(火)23時50分
土・日曜日に伊豆行ってきました。

そのホテルのかけっこで前年度のチャンピオンだったちょこが招待されて
今年度の順位を決めるかけっこをしに行きました。


旅行0



走りに走ってるちょこちゃん、視線の先には大好きなお父さん
旅行5
旅行6
結果は優勝です


旅行3
ひゃっほーい



旅行4
旅行1
旅行2

一泊二日でしたがわんこたちは結構楽しめたかな?


ここで最近のレメディの報告です!

最近あけみはホメオパシーの本を読んだりしてるんですが
薬って怖いな~と感じる日々です。


ミントは物音や声などに恐怖を感じて、体が震えたり、その場から動けなくなったり・・・
常に周囲に気を張っていて、熟睡してるのも滅多に見ない子だったので

レスキューレメディ(不安etc)とミムラス(勇気)を与えていました。

与えて一ヶ月。
目に見えて変わってきています。

食事の時に音を立てられたり、横を通ったり、
拍手(パンって音)も・・・今まではダメだったことが全然平気です。

以前は食事のときはひどくて、「背後から何かされるんじゃないか」 と思っているのか
戸棚でも開けようもんなら (キッチンで食べさせてます) 
『ビクっ!!』と腰を低くして途中でキッチンから逃げ出したり、もしくは一粒一粒ハウスまで持っていって食べて、持って行って・・・を繰り返したりしてました。


いつからかは分かりませんが、いつの間にか大丈夫になってました。
「あれ?そういえば」 って感じです(*^0^*)v笑

でも一つ問題が

怖がりを克服(完全ではないですが) してから、ミント吠えるようになりました

勇気が出てきたのか興奮すると楽しそうに吠えます
ホントはこれがミントの性格だったのかな~という感じがします。
ミントのお父さんは結構なアクティブ犬だったようですし、ミントのお姉さんのpuipuiちゃんもそうでした。


まぁ、前のままだったらストレスでいつか死んじゃうんじゃないかと心配していたので
良かった良かった(o^_^o)☆彡

とりあえず吠えはそんなにひどくないので様子見で場合によってはまた一つレメディを追加して落ち着かせてもいいかなと考えてます。(レメディは6個まで併用可能ですしね




そしてみるくの方なんですがもう確実に吠えが落ち着いてきてます!

みるくは興奮&恐怖で吠えてしまうのでレスキューレメディとバーベイン(落ち着き)をあげてました。


家族から見ると散歩で明らかな違いがあり、先日トレーニングの担当さんに 「みるく、吠えなくなった」 と言われましたヾ(´▽`)ノわーーい
(担当さんにはレメディ使ってることは言ってませんでした)

ですが過度な興奮状態に陥ると抑えきれないみたいです
伊豆に行った時、見知らぬ土地にかなり興奮して吠えまくってました(*>n<)ノ

最近はそんな感じです


近況報告♪

11月07日(金)00時41分

まずはこれ↑ ですよね。


ミントの写真ですがみるくの報告です♬


えーと。


どのくらいで効果が出るとか全く分かってない初心者なので


「それはレメディの効果じゃないでしょ~」とか思われちゃうかな?


でも、吠えが少なくなった



ホントだよ~ほんとに!


まず散歩中、他のワンちゃんを見つけると 「ワンっ。」 

1回だけ!


もちろん通りすがるまでに 「ダメだよ~」 とか、リードでショック与えて

こちらに意識を向かせるようにしてたんだけど


前はそれでも3回は吠えてたo(-0-o)




それと、子供が 「かわいい~!」 って駆け寄ってきた時。

これも 「わんっ」 って! 「わんわんわん!」 じゃなくて!


あまり興奮しすぎることはなくなった気がする。

みるく自身がユルーイ感じに・・・



飲ませてても日によって違うっていうのもあります。

まだ激しく吠えたりもしますね。



remedelinoほおこっく
ホメオパシーのこと、もっと勉強しないとイカン。

ミントはよく下痢したりするからそのレメディもほしい。

けど、うーん。もっと知ってからにしようって思った。


意気揚々とネットで検索すると出てくる活字の羅列。

「うわぁ。」 と思いながら読むんだけど


時々1行抜かして読んでしまうのは飼い主もユルく、適当に生きてるが故なのです。







そうそう!


ちょこが陸(姉の赤ちゃん)のおしゃぶり壊しちゃったらしく


こんな羞恥プレイを強要させられて挙句、写真まで撮られてました。


おしゃぶりちょこ1

そしてそれを私はブログにアップ・・・っと。


おしゃぶりちょこ2

だれか!モザイクのかけ方を教えてください(。-_-。)∥


レメディのホーこく


今日も読んでくれてありがとうございまーす♪

よかったらポチっとしていってくださいね♡
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


レメディとは?

10月19日(日)23時50分
かずぴさんのブログの3匹の愛犬とのラブラブ生活で見てからずっと気になってたレメディ

初めは 「レメディってなに!?」  「レメディを調べたら卒論に使えるかも?」

から調べてみた。


まぁ、結局卒論には使えなかったのだけど←友達からのダメだし 泣


調べてみたら 「これ、もしかしたらみるくのワンワン治るのか!?」と一筋の光が

上手く説明できないのだけど


愛犬が吠える原因がはっきりと分かっていれば、

その原因である感情を軽減、もしくは緩和して結果

吠えるのを抑えられる、ような事を書いてあった気がする。

(文は適当に読むあけみですから間違ってたらゴメンナサイ!)

とにかく試してみようというコトになって購入。

レメディ

みるくのワンワンの原因は2つ。

① 人に会ったり、話しかけられた事による興奮

② 知らない犬に会った事による恐怖、警戒


その事から選んだレメディは2つ。

① 活発で興奮しやすく、じっとしていられない状態の子に最適な 「バーベイン」 (右端)

② 緊張やパニック、大きな音などを恐がる時に。 「レスキューレメディ」 (左端)

上の2つを一緒に与えようと思います♪


真ん中の 「ミムラス」 は恐がりで臆病なミントにあげます(^o^)(^o^)


実際、母が試飲(*≧3≦)ぷっ

「あま~い」 そうです(笑)



元はといえば…

みるくが恐がりになったのは私のせいでもあるのです。

アタシのばしょ 1


上の写真くらいからみるくが赤ちゃんだった頃、

よく恐がらせたよねσ(´ゝω・`*)てへっ☆


アタシのばしょ 2


ごめんね。だってみるたんの反応面白すぎるから。


ただ、ドッグカフェ行くと空気を読むのか静か。

ありがたいけど大人まで引きずるのでみなさんも気をつけて(`・ω・)ノ゙汗



最後まで読んでくれてありがと~!
読んだらポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
現在21位 アップ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
現在34位 アップ







TOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

