デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ウチの歯磨き

10月08日(水)22時02分
ワンコの歯磨き、どうしてますか~(´Å`;)

みるくはおもちゃで歯を磨いているのか、キレイめで匂いもないのですが。

ちょことミントは・・・

んがぁ~!!歯磨き 4


毎晩歯ブラシで磨いてるんだけどコレって効果あるのかな?

それでも歯石って溜まっていくから、定期的に歯石を専用の器具で削って。


それに歯ブラシって前歯磨かれるの嫌がるんですよね




それで最近試したのがコレ
歯磨きン2

ガーゼに粉がくっ付いてるものなんですが、とても大人しく磨かせてくれるんです。

もちろん前歯も


終わった後にガーゼを見ると黄色くなっててちゃんと汚れが落ちてる~って実感!

細かいところは歯ブラシでやっていきます。

やって2日、お母さんから「ミントの口、いつもより臭くない!」と報告が


歯磨き 1
コレ~↑

いいじゃんーガーゼやるじゃん~

歯磨き 3

その後、みるくとミントは涙の量が多いのでコレ↑を綿に含ませて拭き拭き。

ミントは涙やけがホント真っ黒で悩んだけどラファンで元通りになりました

「ダイヤモンドアイ」っていうのを試してみたいのだけど、バイト先で注文したら

輸入してないとか言われて

どっかに売ってるんじゃないかと疑ってますが



読んだらランキングポチっとおねがいします♪






リボンに費やした1日

09月05日(金)23時33分


またまた伊豆旅行の写真を貼っていきます
伊豆旅行 4


伊豆旅行 5


何コレ・・・エイ??
でっかい~(*>n<)ノ
伊豆旅行 7


しつこいと嫌われるのよ
伊豆旅行 8



今日はこの間貰ったチョーカーのお店のリボンを使って
ワンコ用リボンを作ってみました
リボン 1
だけど学校にトリミングに来るワンちゃんに黒いリボンはNGなので
みるく用にします


もう一個はプラダのリボンを作りました
リボン 2


2セット作るのに1時間・・・もっと可愛いリボンが作れるように
なりたいなぁ~(´一`*)・・・・・・・・。


ではみなさんお休みなさい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつもクリックしてくれてありがとうございます
とっても感謝してます~(人´∀`).☆.。.・°



プレゼントもらったよぉ~☆

09月03日(水)22時13分


いつも一緒にお出かけしてるダックスのレオンランちゃんのママからミントに
チョーカーのプレゼントを貰いましたぁ♡
プレゼント 1


袋から出すとこんな感じ
大きな薔薇が目立って可愛い~!!
プレゼント 2

ミントは首輪NGなので、こういう首元のオシャレが出来るのは
かなり嬉しいお母さんとあけみです(人´∀`)


付けてみましたー!
まずは後ろから。薔薇がかなり主張しております(*´∀`)うずうずプレゼント 3

フロントです
前のハートのチャームもホント可愛い!
ベルトの部分はデニム生地になっていてどんなお洋服でも似合いそうだねぇ
プレゼント 4
「みんたん、似合うじゃぁん

「みんと~、ランちゃんも同じチョーカー買ったんだって
今度お揃いでお出かけしたいねっ姉妹みたいに
プレゼント 5

ランちゃんママありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
今日も読んでくれてありがとうございますポチポチしてくれたら
嬉しいです




お洋服~♡

08月19日(火)08時12分
もうすぐ20世紀少年映画始まりますね~!!
管理はとっても楽しみにしております♪フはは
あのピッタリすぎるキャスト。マジ見ます


さーて、この前ヴィーナスフォートに行った時に
お買い上げの洋服をアップしますぅ

ジュエルケイクでドッグキスのキャミ
BABYCAKEでパーカー
お洋服 1

着てみた。

ん~いいよいいよぉもっとこっち向いてみよっか~~?笑
お洋服 4

お洋服 2

あら、疲れちゃったね
お洋服 3

またお洋服増えてよかったねーんヽ(・ω・*)ノ
今度はあけが買ってもらう番だかんねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑
「ミーントくーんあーそびーましょー。」のポチおねがいします!(●)´`・)


うなじが決め手(*´Д`*)

07月18日(金)12時16分
お祭りスタイルでしゅよ♡

あっぷにしたお耳にあうにあう?

7月18日 5

みんたん似合うよ(*゚▽゚*)!!←親バカ

ホントに~♡ナンパしゃれたらど~しよう・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

7月18日 10

ちょこがいるじゃない

ちょこはでしゅよ!みんたんはもっとみんたんにあった男の子を希望しましゅ!


7月18日 6

確かにちょこだと踏み潰されちゃうよね

みんたんももう2才になるんだから結婚適齢期すぎちゃいましゅよ?
早くお祭り行くでしゅ♡

7月18日 7

はいはい。ホームズね

はぁ~、みんたんの王子様はどこに。。。
7月18日 9

呼んだ?
7月18日 4

ちょこじゃないってばぁ(泣)
7月18日 8



夏娘なみんたんにクリック下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

