デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


やりたい仕事をやれるって幸せ(≧∇≦)v

11月17日(月)01時21分

バイトのお話。


わたしがペットショップでバイトしてから思ったのは


お客様がちがう当たり前ですか?


時間がゆっくり進んでるんです。  


ペットショップの前は回転寿司のホールとスーパーのレジをやってたのだけど、


寿司屋は板前さんが、スーパーではお客さんが怖かった・・・

私「これって縁側ですか・・・?」

板 「ちがうよ


なんか急いてる。  早く!!とか急がれると頭が真っ白になっちゃうのでよくテンパって
「落ち着いて」と言われたものです。


ペットショップでバイトしてからは笑顔がたくさん出るようになりました(o^_^o)☆彡
これでも超、愛想の悪い店員代表みたいなやつでした



スローライフがいいね☆

まるで団塊世代(笑)



それでもやっぱり変な(失礼)お客様もいるわけです。


お客様がわんちゃんに向かって投げたオモチャが他のお客様にあたっちゃって
その瞬間すっごい形相で・・・そのお客様は睨むわけ。

当てちゃった人は何回も謝ってたのに全部シカト(´へ`;)


わたし前で見てて泣きそうでした(笑)


ポスって、


ポスって当たっただけなのに


あんまりイライラしてても良いことないですね。


笑ってると仕事の後の 「あ~疲れた」 は半減だし
ただ上の人に怒られるといつまでも引きずりますけどね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


3連勤  ランちゃんとお出かけ

09月09日(火)01時01分
バイト復帰して3日め。
私が来てない間の職場はクモの巣だらけになっていた。
ドコの屋敷だよってくらいだよ本当だよ

そしていらない物がレジに溢れかえっていました。
例えば大量のハンガーとかね


捨て魔の血が騒ぐ
あれも、それも、全部いらないよね!? ←一応先輩に許可もらいます

「あ、うん、そうだね・・



何故!「捨てないでください」と張り紙をするの?
こんなもの、ポイッだ!


買い物 1
↑ミントとランちゃんのペアルック色違いで買う?



それと、常連のお客様のわんちゃんが私にだけなついてくれません・・
敵意むき出しで吠えて来るのに「おねえちゃんのことが好きなんだね」
って言われても苦笑いしかできないもん。


ペットショップの店員としていいのだろうか、プードルをお連れのお客様にばかり
話しかけてしまうのです


買い物 2
やっぱりピンクにしようかな?



あとは、看板犬にジャーキーを一袋まるまるあげちゃったお客様がいました

それ、うちなら一ヶ月もつよ・・・?
それにさっき芸教えてオヤツ散々あげちゃったのに




買い物 3
みるくにもおそろでお買い上げ


この3日間はあけみは掃除のおばさんと化していました(;´Д`)笑
今日は中学生が職場体験に来ていたのに
迷い込んできたにビビッて店内を逃げまくり(しかも叫びながら)
かなりなさけないあけみでした。


買い物 4

BABYCAKE閉店セールなのでちょこにタンクトップを
BABYCAKEにちょこサイズあったんだね?笑



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
クリックヨロシク~ヽ(・ω・*)ノ



ペットショップ店員の愚痴

05月07日(水)00時33分
とんだ間違いでした。
明日の授業は寄生虫学とか薬理学とか
前期にしてもう訳が分からないものが満載です。

テンソンやや下降気味だけど、
お外に出るみんなに会える
という気持ちがわくわくってるよ!



写真は去年の夏に
行った伊豆旅行のものです。
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg

ドッグランでKYのごとく
走り回るみるく。
周囲苦笑い。





えーと、今日はバイトでの事を書こうかなと
思ってたり。忘れないうちにw


最近中国産のものが懸念されてるけど
それはペットショップも同じで、よく

「これドコ産ですか?」

とお客様から聞かれます。

フードではうちに中国産のものは無いんだけど(多分)
おやつではまだまだ半分くらい中国産かしら。

大体そう聞かれるときは裏に小~さく
made in china
と書いてあったり。
言いにくいけど「あ~中国産ですね
と微妙な表情で言ってみる。

「あっそうですかーじゃぁ、これ。」


えっ、

ちょ、買うの?まじ?


↑大体は
「えー、じゃぁやめようかしら~
ねー?いまいろいろあるし心配じゃない?ウフフ」
とおば様と話始めちゃうところなんですが。


買うんだ。
別にいいんだけどさ、
何ゆえ産地を気にする?


この前聞かれたビックリドコ産?は、

歯磨きジェル
ソッカーこんなのも気にするんだ飼い主は。
と思いながら裏見た瞬間

か、書いてないン。
「メーカーに問い合わせてみましょうか。」
と言ったけど「いや、いいです。」と
お買い上げして行かれました。

めんどくさい事にならずヨカッタヨカッタ。
しかしあれはドコ産なのかな(自分からは調べない)

yyyyyyy.jpg

やーもうテリアだね。↑
もうテリアでいいかな(投げやり)

エアデールに似てるよねって
言われます思ってます。

多分色ですね。ちょこ、背線・尾の色が濃いんです
で、極めつけが眉毛が白い( ^ω^)

パーティカラーじゃないですよ。
カフェオレです

多分ちょこは一生このテリアカットで
テリアに間違えられながら生きていくんだろうなぁ。


「おで、それでもいいよ。
プードルです、って言った時の
驚きの声が快感なんだよねエヘエヘ」



yyyyyy.jpg



この変態が!!


クリックしてくれたらちょこ全バリ笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







TOP

template designed by honome

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

