デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


オーナー様感謝祭

02月17日(火)01時13分

私の通っている学校では学園祭のほかに


トレーニング授業に協力してもらってる飼い主様だけを招待して


「オーナー様感謝祭」


といのを開きますイエーイ




オーナー様に楽しんでもらう為、みんな準備も一生懸命頑張るぞ。おーっ。




・・なのですが。






私のクラスはイベントがあるごとに衝突します絵文字名を入力してください笑




ミクシィでは当事者がマイミクの為ここでちょっと発散させていただきます><




私のクラスは温度差おーっが激しく、働きに差が出てしまうのがいつもの事なんです



今回、リーダーはみんなが平等な働きをするように


準備に来た日数、ちゃんと時間通りに来たかをチェックチェックしてポイント(点数かな?)

をつけていたんです。


その事はちゃんとクラスのみんなにメールで伝えていたし、



そのメールに『もう卒業だから嫌われてもいいもん~』と書いてあってびっくり



それを見たとき私はかぎかっこすごい・・・かぎかっこって


思ったのねLOVE
だってさ、いくら卒業だからって嫌われてもいいからリーダーをやるなんて


基本八方美人な笑私としては尊敬したんですキラキラ(オレンジ)


そこで衝突したのがいつもの人。ピカチュウ11


前々日の準備には来ず、次の日の準備に集合時間かなり遅れ(←バイト行ってた`д´ pkk

遅れてきたにも関わらず、他のクラスに遊びに行ったり。。もうリーダーぷっちんですよぴかちゅ



『あんまり態度悪くてポイント減るとペナルティーあるからね。』


リーダーがそういった瞬間

『いいけどフェアじゃない』の言葉を放ったのは‘いつもの人‘




何がフェアじゃないだよ~!すらいむ

まぁぢふざんけんなよナルシストアップロードファイルん?アップロードファイル



その後リーダーと衝突した‘いつもの人‘は


リーダーをマイミク解除  ←ほんとやることがねちっこいうるうる



その後リーダーから私らにめーるが来た。







________________________________________




(マイミク解除について) 作業の手は遅いのにずいぶん早い事ですね。

前からずっと嫌いでした。

明日(本番)はこなくていいです。担当犬(トレーニングしていた犬の事)に未練なんて
ないんでしょ?

もう話しかけないで下さい。










みたいな事を‘いつもの人に送ったから明日来ないかも








って来た。そこでリーダーに

でも本当に来なかったらドン引きだけどね~

ってメールを返したその数時間後に

‘いつもの人‘がミクシィ更新。









_______________________________________



明日自分行きませんから。

リーダーに来なくていいって言われたしね。



てか言いたい事あるなら直接言えよ。











等など犬・・・









コイツ本当に21年生きてきたのだろうか?




なんかこんな記事書いてて恥ずかしくなってきちゃいました汗03


本当の話なんです。

こんな事が実際に起きているんです! キャ~~~汗03




<補足>

リーダーはちゃんと直接口頭&メールで本人に言っていますが、

‘いつもの人‘はリーダーをマイミク解除した後に日記を更新してるわけなので・・・


言いたい事分かりますよね?






あなた、言ってる事とやってること矛盾だらけです。む




しかもリーダーのめーるに書いてあった



『嫌われてもいいもん~』に猛反論。




『リーダーがそんなこと言ってたら下(私達)がダメになんだよ。』
と‘いつもの人‘




そんな‘いつもの人‘に



絵文字名を入力してくださいディズニーのスタッフのためのマニュアル本絵文字名を入力してください



を読んでもらいたいっ。





・スタッフの上に立つ人は 『嫌われ者』 ではなく 『嫌われ役』になることが大事である。


上に立つ人はスタッフに注意する事が仕事の一つです。

身だしなみや言葉遣い、すべてにおいてパーク(ディズニー)に来ているひとが
気持ちよく過ごしてもらう為に。




リーダーになったばっかりの人は気合十分で意気込みます。

あるスタッフが髪を結んでないことに気が付き注意をしました。

「○○さん、ちゃんと髪結ばないとだめだよ」

『え~。△△さんだってこのくらいの長さで結んでないし、
それにこの前のリーダーにはいいって言われました!』



気の強い○○さんに押され渋々許してしまったリーダー。

そこからだんだんと他のスタッフまで身だしなみが悪くなっていきました。

1人でも許すとこうなっていっちゃうんですね・・・。



その後の会議で

「あなたのところのスタッフが最近だらしない」

と指摘され落ち込んだリーダー。


そんなリーダーに先輩から一言、


『◎◎(リーダー)、上に立つものは嫌われ者になってはいけない。


でも嫌われ役になることが大事だよ』











かっーーーー絵文字名を入力してください


自ら嫌われるのを覚悟し、注意しなければいけないんです!

それがリーダーでしょ!?

でもソレを出来る人ってなかなかいないんじゃないでしょうか。






私は尊敬してるんですッ

自分はそこまで出来ないだろうから・・・









・・・
長い文に付き合っていただいてありがとうございます



書く必要ないかな?って思ったんですがこんな事もあったっていう
記事を書きたくなってかお





そんなこんなではじまった感謝祭ですが

ジュリアスと福゜が来てくれました!!


感謝祭1


ジュリ~久しぶりだね~!

会いたかったYO!!ピース

パパさんとママさんが来てくれて楽しくお話できました♪

写真を撮ってくれて送ってくださいました。多分もっと大きく出来るはずだけど・・

PC力の無さパンチのんすたいる←ノンスタイルの絵文字があったww
7.jpg
↑ちなみにこのエプロンに 『ロマンチックカラー』 と謎な語句が書いてあり
散々いじられたorz




そして担当犬ではないけれどブロ友として仲良くしてくださっている
桜子ちゃんママにもお会いしましたピース
感謝祭2

前回お会いした時は初対面だったため私がぎこちなかったのですが

ママさんとても気さくな方でずーっと話してました☆


この日の桜子ちゃんのテーマはレゲェで
髪を三つ編み、そこにビーズを通しとてもオシャレ!




ワンコたちと会えて楽しい時間はあっという間に終わりお別れの時間・・・



あけみはジュリを目の前にして涙腺が弱くなりまさかの決壊えーん

ママさんパパさん、ご迷惑をおかけしました・・笑



みんなにまた会える日を楽しみにしています(⌒▽⌒)









We are 慈慶.com

02月11日(水)01時05分
前記事で書きましたが


土曜日は幕張メッセに行ってTCA(私の通っている学校)の卒業製作発表会に
行ってきました


TCAはペット以外にも姉妹校としてデザイン系の学校もあるので今日は
それ関係の発表を主にしていました。

もちろんペット系もありましたが(*^0^*)



コチラはトリマー専攻による 「プードルのデザインカット考案 」

わじこむ1
わじこむ0

トリマー専攻は毎年これやっているんですが今年はすごく良かった!

今までのは現実ばなれしたカットスタイルというか

「絶対こんなカットできないしやってもらわない・・」 (←スイマセン
って思ってた。

タイトルもハートでなんとかかんとか・・・・まぁ、女の子多いからしょうがないけど
なんともメルヘンなカットなのだ


今回写真取れなかったのだけど、ロボットっぽく四肢がボディから浮き出てて
背中につながるモヒカンのカットスタイルとか最高ーっだった!


そういうのが見たかったの~



コチラはデザイン系ね。

これチロルちょこなんだって(o^_^o)☆

友達と「食べれないかなぁ・・」と言ってしまった
わじこむ2


そして待ってましたぁ~
ちょこ&みるくのカットショー

わじこむ3

カットしてくれているのはトリマーのアシスタントの先生です。


見ている人たちがほとんど同じクラスの子達ばっかりでした笑


わじこむ7

「かわいい~」
「大人しいね」

と言ってくださったトリマー専攻の皆さん、、好きだーっ


わじこむ6


わじこむ5

途中で私に気づいてしまったちょこはウロウロ・ソワソワ

コッチがハラハラしてしまう

わじこむ4


なにはともあれ、大勢の人の前で頑張ってくれました♪


明日はMOMO・美らちゃんやそのお友達とデートですヾ(´▽`)ノ
おやすみなさーい

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


単位が!

01月08日(木)00時37分
ジュエルケイクの福袋を買いに来ました~♡

お揃い1

福袋っていっても中身見て調節しあったから福袋って言わないよね~笑

あずたんとお揃いのお洋服だよ♪いま一番のお気に入りになりました。

肉

その後は「うしすけ」にてワンコと一緒に焼肉でなーですよ


あたしのお肉早く焼いてぇ~
肉1

あたしのも残しといてね?
niku.jpg

でっへっへ~肉だで! 
肉2



昨日から学校始まりました

まだまだダラダラ癖は続いております。学校行ってホメオパシーの本読んで

「目が疲れたぁ」って思ってたらいつの間にか寝ちゃった

キーンコーンカーンコーン


チャイムが鳴って 「よし!お昼だお昼!」って大して頭使ってないのにお腹は空きますから!

そして寝起きも最高に良いんですよ♡笑




お昼の時間も終わるとなんていうんだろうか・・・

多分「満腹中枢」が刺激されて多分急に眠気が!

だってお弁当持ってきたのに友達に誘われて納豆巻きとかプラスしちゃったし。


始業のチャイムが鳴って半分くらい授業を受けてからいつのまにか寝に入り、

終業のチャイムで起き、

また始業のチャイムで 「ファ~~」って机にうつぶせになろうとして友達の声が。



「あけ、何しに学校きたの?」



「大丈夫。単位は足りてるから。卒論で2単位もらえるしね。」

「えっ、1単位だよ?」









・・・・・ナニィィィ










慌てて先生に確認取ったよ。


先 「うん一単位だよ。」

!!


「じゃ!じゃぁ研修は!? 2週間で4単位もらえるんですよね?


私1週間行ったから半分の2単位もらえませんか??


「うーん、」 (あ~肩が凝ったなぁ)←というようなボディランゲージ


「先生ぇ~~

もちろん肩をもませていただきました(笑)


「なんかこう、さぁ~、喉渇いたなぁ~。」


「えっ!!」

「ビールとまではいかないけどさ~」

「じゃぁ、発泡酒でいいですか!?笑」


ちょっとケチりました。


大丈夫、まぁ悪いようにはしないから。と先生が言ってくれたので一安心です☆


良かった良かったレポート出すところだったよ。



明日は大好きなトリミング~~♪


卒論も提出できたし一安心だーヾ(´▽`)ノ


おやすみなさぁい☆





いきなり!ギリギリ伝説!

10月16日(木)00時58分
10日間を80円で過ごすというギリギリチャレンジをしてます。

単に給料日まであと9日あるのにもかかわらず残金100円きりました、という報告です。




お菓子大好きなあけみは毎日ちょこちょこお金を使っていってしまう 「貯められない女」 です。
あほ~


そんなギリギリなのにお昼休みには駄菓子屋に行き。

いやむしろギリギリだからこそ駄菓子屋に行き、

「あと80円!あと80円!」 と物色して友達Y子に 「小学生か!」 と罵られる屈辱的な日々。


お菓子に加えてミルクティーブーム到来中のあけみは友達Aのミルクティーをガン見して、

「あけ・・・ミルクティーのむ?」 と同情された今日。




そんな私に 「ミルクティー買えば?あっ、ごめん。」 

K子・・・。無神経だぞ☆


駄菓子屋のおばちゃんは同情したのか、いかを頼んだ時大きいのを探してくれました。
感動(●´∀`●) あけみはおばちゃんを 「いい人だ」 と認識した!

だがしかし、あけみはおばちゃんの 「たばこ増税反対」 の運動に署名しなかった!

うん、だって反対してないもん。

むしろ、おばちゃんは署名をしてもらう為にイカを大きいのにしてくれたのかもしれない。

だって署名の話をスルーした後、あけの後ろに並んでたY子のイカめっちゃ小さかったもん 笑




あと8日、みんなに支えられながら生きてゆきます。
いざとなったらお父さんにおねだりです

読み終わったらポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

現在プードル・・・29位
トリマー・・・39位







選択授業

10月06日(月)13時55分
月曜日は選択授業の日なのですが

今日は後期の選択授業の初日でした!

私は「アニマルフォトクラブ」ってゆう、カメラのテクニックを学ぶ授業を取りました

ちょこたちの写真をもっと上手く撮れたらいいなぁって思って

こんなピンボケとらないようにね↓(;´Д`)笑

きらら


いつもと違う校舎で緊張しながら教室に入ったら・・

え。みんなデジカメを机の上に出してる~

授業の先生はプロフォトカメラマンだし、「カメラを持ってる学生に限る」

って聞いてたから一眼持ってきたんだけど・・・


その後知ったのは一眼持ってるの私だけでした(T-T)


「一眼でいいよ!マッチベタ~だよ!」って言われたけど

みんな「ピピッ」 なのに私だけ「カシャッカシャッカシャッ」←あえての連写


そんなのちょっとヤダ。。。


チョット悲しくなりました。デジカメの練習してもなぁ・・

しかも 「次回までに取説読んでくるように」 って!

大変だぁ~、あの活字ヽ(`Д´)ノ笑


来週は動物飼育専攻の飼育室で写真を撮るそうなので

その写真をアップできたらいいな。




TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

