デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ペットショップ店員の愚痴

05月07日(水)00時33分
とんだ間違いでした。
明日の授業は寄生虫学とか薬理学とか
前期にしてもう訳が分からないものが満載です。

テンソンやや下降気味だけど、
お外に出るみんなに会える
という気持ちがわくわくってるよ!



写真は去年の夏に
行った伊豆旅行のものです。
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy.jpg

ドッグランでKYのごとく
走り回るみるく。
周囲苦笑い。





えーと、今日はバイトでの事を書こうかなと
思ってたり。忘れないうちにw


最近中国産のものが懸念されてるけど
それはペットショップも同じで、よく

「これドコ産ですか?」

とお客様から聞かれます。

フードではうちに中国産のものは無いんだけど(多分)
おやつではまだまだ半分くらい中国産かしら。

大体そう聞かれるときは裏に小~さく
made in china
と書いてあったり。
言いにくいけど「あ~中国産ですね
と微妙な表情で言ってみる。

「あっそうですかーじゃぁ、これ。」


えっ、

ちょ、買うの?まじ?


↑大体は
「えー、じゃぁやめようかしら~
ねー?いまいろいろあるし心配じゃない?ウフフ」
とおば様と話始めちゃうところなんですが。


買うんだ。
別にいいんだけどさ、
何ゆえ産地を気にする?


この前聞かれたビックリドコ産?は、

歯磨きジェル
ソッカーこんなのも気にするんだ飼い主は。
と思いながら裏見た瞬間

か、書いてないン。
「メーカーに問い合わせてみましょうか。」
と言ったけど「いや、いいです。」と
お買い上げして行かれました。

めんどくさい事にならずヨカッタヨカッタ。
しかしあれはドコ産なのかな(自分からは調べない)

yyyyyyy.jpg

やーもうテリアだね。↑
もうテリアでいいかな(投げやり)

エアデールに似てるよねって
言われます思ってます。

多分色ですね。ちょこ、背線・尾の色が濃いんです
で、極めつけが眉毛が白い( ^ω^)

パーティカラーじゃないですよ。
カフェオレです

多分ちょこは一生このテリアカットで
テリアに間違えられながら生きていくんだろうなぁ。


「おで、それでもいいよ。
プードルです、って言った時の
驚きの声が快感なんだよねエヘエヘ」



yyyyyy.jpg



この変態が!!


クリックしてくれたらちょこ全バリ笑
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







明日から学校

05月06日(火)18時12分
暇だ!!
就活の為バイトを休んでるのですが
少しバイト行きたくなってきた。

履歴書書いたりやらなきゃいけない事
はたくさんあるんだけど進まず・・・

でも明日から学校♪
大好きなトリミングの授業
だけどへたっぴな現状。


今までヤツら
(ちょこみるくみんと)を
散々実験台にし、
散々失敗してきたのに


アタシの腕はいつ上がるのだぁあああ



「ミントもベロ切られたんでしゅよ」
wwwwwww.jpg


み、みんとソレはもう時効のはず!!

「あとー、何回かハゲたでしゅ。」P1010023_convert_20080504183313.jpg




「僕もベロと耳切られた。」
5月2日3



ここぞとばかりに・・・



みんとは「ひゃんっ!!」て泣いたけど
ちょこは「・・・・。」
え?、まさか切られた事に気づいてない?笑


まー人は何かを犠牲にして成長するんだね



実際学校にトリミング来てる子何回虎刈りに
何回深爪に
何回バリカン負けに、、、
ウソウソそんなしてないって


学校犬重次郎(スタンダードプードル)と。
5月2日2枚目



重次郎を見ながら
こんなでっけーの出来る日が来るんだろうかと
心配なあけみでした。



ランキング参加中です!
クリックくれたら将来有望
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ペット博へ!!

05月06日(火)01時06分
幕張メッセとーちゃくー


「まってぇー
qqqqq




「んしょんしょ」
qqqqqqqqq.jpg



「もう少しでしゅ!!」
qqq.jpg



「はぁ~、ちゅかれたぁ
ちょっとぐらい待っててくだしゃいよ

qq.jpg


実は管理(右)の足が遅すぎて
勢いに乗ったみんちゃん
2回も転ばせてしまいましたの(*>n<)汗




見つけた!!
ティーカップダックス!

名前はひなちゃん、これでも2才だそうです
1.4キロしかないんだって
qqqqqqqqqqqqqqqqqq.jpg


なんか目とかめっちゃでっかくて
ぎゅーってしたくなりました




うわぁ、野獣…
「この魚
やばいうまいぜー!!」

qqqqqq.jpg


かなり気に入ったみたいなので
お買い上げ
qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq_20080506003333.jpg




お昼休憩のときには
もうへたへた

「そのラーメンチョットほしいです」
qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq.jpg




「そっちのカレーも
おいしそう

qqqq.jpg




2人とも…仲良いね
q.jpg




帰ってからも
テンション高めなみんたん
クリックをー
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

こっちもお願いです(*´Д`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ねえねえみんたん!

05月05日(月)00時06分
みんたーーーん

「…なぁに??」
み


寝てたの?

「・・・(シカト)」
てああ


あ、寝た

「zzz」てらら



みるたんは~??

「寝てまーす」
てら


…起きてるじゃんか。


「今おねーちゃんにかまってあげる
暇ないのフー(ため息)」

てぽ




相手にしてもらえない管理人、
暇だなぁ



クリックくれると
管理人とっても
喜びます
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

こっちもお願いします(*>n<)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


明日はペット博!!

05月04日(日)19時19分
「や~ん
こんなボサボサなのにぃ」

みんととれおん2




「んっ?!」
みんととれおん1




「れ、れおんたん近いでしゅよ」
みんととれおん3




ちょこ「明日はこのメンバーでペット博に行ってくるよ」
ラン「楽しみだわね」
みんととれおん4



今日お散歩とシャンプー頑張ったみんたん
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


存在が薄かったミルク
明日は頑張れ!!のクリック下さい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




豊洲のららぽーとへ♪

05月04日(日)01時48分
3日はいとこと一緒に
豊洲のららぽーとへ行ってきました 
ダックスのブラックタンがレオン、
茶色いのがランちゃん(*´∀`)ノ

みるく「何かアタシ
ダックスに好かれるプードルだわ

5ワン3枚目



次は3匹で寂しく

ちょこ、なんか不満でもあるの?笑
3わん1枚目



このくっつき具合が
同居犬並みな雰囲気を出してるよね

5わん1枚目


みるく「うきゃー、
何ですかレオンくん


5ワン2枚目






わんわんうるさいみるくは
何度もお母さんに怒られました。。。

「や~!!ゆーるーしーてー
1wann1maime.jpg



もう吠える子はココ!!
「むぎゅ~・・・」
3hi.jpg



今日の収穫はカラーとリード♦♫⁺♦

みんと
は首輪NGなのでリードだけ!

ォニュー



最後にお留守番役のれいちゃん(コーギー)♡♦
れいちゃんは「はげ」
「はなみず垂れてるよ」

と言うとうなる面白いワンコなのです♪
れいちゃん




わんわんKYなみるくにクリック下さい♬
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日もビビリだったみんとに
クリックくださーい♬
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ドッグラン行ってきた

05月02日(金)20時56分
今日はららぽーとのドッグランに行って来ました
今にも雨が降りそうで心配だったのですが、
わんこたちにはそんなの関係なくて
中に入るとすごい勢いで走り回ってました(´一`*)特にみるく。

「ひゃっほ~~い」
「みるたん、
足はやいでしゅ~


2日






テンションあげあげでみんたんウハウハ

「なんかすごい楽しくなってきたでしゅよ
2日4




その頃のちょこは…


チワワちゃんたちに吠えられーの、追っかけられーの
逃げ回ってました・ε・)プップクプ~

「ままぁ~
2日2


な、情けない。。。

この騒動に気づいたみんちゃんは
即行カ-トの下へ避難~
「大きい声は苦手でしゅ…」
2日3



管理人らはこの一連を大爆笑して見てましたぷ(笑)
あ~楽しかった♡♦


思いっきり走って疲れたのかな?
でも…あんたらプードルでしょっ!!
ッて言いたくなる。

「ふぅ~眠かったり、帰りたかったり、
ラジバンダリ

2日5



明日は豊洲のららぽーとに行ってきまーす



追っかけたり、追いかけられたりのちょこタンにクリッククリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ご飯がおいしそうですよ

05月01日(木)12時31分
今日はご飯のお話
これ↓はみんとのご飯前の記事にも書いたように、
手術してからお医者さんに「80%肉食にして」
と言われたので、カリカリをやめてこんなのにしました

上から、牛肉、さつまいも、大根&にんじん、鶏胸肉…
お、おいしそー(*´Д`*)
これ作ってると牛肉のいい香りがマジにヤバイです

てか、ヨダレたれそうになって慌てて吸ったことあります。


みんとのご飯



で、これがみるくのご飯↓
カリカリにみんとが昨日残したご飯を入れます

ぐちゃぐちゃぁ~笑


で、これがちょこのご飯↓

あれっ!?

ちょこのご飯


愛情の差とかそんなんじゃないよ(´Å`;)
実はちょこも同じご飯だったんだけどだんだん丸ーくなってきたから
変更したのでした



「昨日の残り?そんなのかんけーねー」
がつがつ

「うまうまうまうま

「うんイケるイケるランチョンマット?そんなのいらねー
オレは3人の中で1番キレイに食べれるんだぜっ」


うん、イケるイケる



「おいちー
もぐもぐ







そのうちみんとの「おいちー」「もういらない。」へ…

あーあー、こんなに散らかして!!
全然食べてないし!!も~
もういらないの?



最後にみんとの散らかしたものは
みるくに掃除してもらって…

「たべていーの?」

たべちゃだめ?


い~よ(フランチェン)


「やったぁ~」
やったー




ん!?この子は誰??
スタンプー

このスタンプーの話はまた今度


TOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

