デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


研修に行く為の電話をしたら…[渋谷のドッグサロン]

07月31日(木)00時08分
渋谷にあるドッグサロン「フ○リーチェ」に前から研修希望を出してたんです、学校に。
知ってる人は知ってると思う

そしたら学校から
「なんかね、そのサロンから研修の前に面接とトライアルしたいんだって。だから電話してもらえる?」

トライアル=実力を見たいんだそう。何をやるかは分かんないケド(´Å`;)

「早口の男の人だから圧倒されないようにネ」って言われてドキドキで電話したんですが…

土曜日→出ない
日曜日→出ない
月曜日→担当者がいない。水曜日ならいる。

今日→「東京コミュニケーションアート専門学校ドッグマスター専攻の○○です。」
     ↑まず学校名が長すぎて相手を圧倒してしまう。

(略)

あけみ「御社での研修を希望しているのですが、研」

担当者「あぁ、学校から電話きたけどそれ?だからこっちとしては面接とトライアルしてもらいたいんだけど。」

ヽ(`Д´)ノ{知ってるよー!!こっちにだってカンペあるんだから最後まで言わせてよ!)

あけみ「はい。それでご都合のよろしい時に御社にお伺いしたいのですがいかがでしょうか?」

担当者「じゃぁ、明日どう?」

あけみ「えっ・・・あし」(履歴書作ってない

担当者「大丈夫だよね?学校に言えば大丈夫だよね。」
     ↑まくし立てる感じが私をパニックにさせる

あけみ「あの。明日はチョットどうしても行けなくて...(学校のトリミング実習も休みたくない)それから、1~3日も他の研修に行ってしまうので、それ以外」

担当者「それじゃだめだね。それじゃウチでは受け入れられません。じゃぁ。」

ガチャン

・・・。ヽ(・ω・*)ノ

この、人の話を最後まで聞かない感じ、何をそんなに焦っているのか、彼に何があったんでしょうか?
とりあえず8月ちょっとゆったりできます゚+.(・∀・)゚+.笑

電話切った後、絶対このことを名指しでブログに書いてやろうと思ったのでした♡

おねぃちゃん元気出して?
チロルちょこ 7


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←落ち込む管理人に「そんな店行かなくて正解だよ!」のクリック下さい・・・。


そこはみんたんのハウスだよ。。。?

07月28日(月)11時00分
パソコンをいじっていると突然、

モソモソモソ…ゴロゴロゴロ!

Σ(゜Д゜;)))ハウスが転がってるジャン!
まぁ、予想はしてたけどひっくり返ったハウスを戻すと、、みるく。





ちょっ…出られない・・・

チロルちょこ 6

だってそれはみんたん用だもの。縦にも横にもみるくには無理だよ、だってほらハウスがいろんなとこ出っ張ってる 笑
そんな事してるとみんたんが冷めた目でホラ。。。



壊さないでくだしゃいね?
チロルちょこ 5



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←今日も1クリックお願いします★


デコチョコが届いた!!

07月26日(土)19時25分

昨日やっとデコチョコが届きましたぁ♡♦
可愛い(*゚▽゚*)笑
チロルちょこ 1




んっ??陸たんのもある~
チロルちょこ 2

コレは自分では食べれない(●´∀`●).。oO
ワンコ好きな方々にあげて自慢するものです



すっごい笑顔…
残念だけどチョコはあげられないのよ(´Å`;)
チロルちょこ 3


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←今日も1クリックお願いします!1日1クリック有効順位が上がります




担当犬のマロン宅に遊びに行った

07月25日(金)23時44分
学校では近所のオーナー様のワンコを借りてトレーニングしているのですが(管理人の犬も学生さんに週1回で貸しています)、今日は私の担当してるワンちゃんのおうちへ遊びに行きました!!

ワンコの名前はマロン種類はチワワ
管理人もともとチワワには恐いイメージがあるんだけど、マロンは別(*´∀`)ノ
クラスでも人気があるアイドルなのです

↓写真めっちゃでかくなっちゃった

トレーニングの風景だよバイバイを自信なさげにやってるね管理人がカメラ構えてたからかな?


これは「どっちだー?」の風景なんとマロンはどっちの手におやつを隠し持ってるのか分かっちゃうんです(*゚▽゚*)!優秀なお鼻
080617_154212.jpg



そして今はペンを拾うトレーニングの真っ最中。誰かがペン落としたらサッと拾ってくれる便利なチワワになるんだよね♦♫⁺♦ まろん
we love チワワ 2



一緒に
横にいるのはマロンの同居犬、クルミ
we love 繝√Ρ繝ッ_convert_20080726000051
楽しかったぁ~(o≧▽゜)o○
マロンさんのブログ顔出しの許可がでたので今度からトレーニングの写真も貼ろうと思います♡♦

ママさん、パパさん、今日はありがとうございました♬
お土産ももらっちゃった


明日は研修先に電話だぁ~ヽ(`Д´)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←1クリックお願いしますそうすると、ブログの順位がちょびっと上がっちゃうんです
MORIHARA 200
みんたんもマロしゃん大しゅきでしゅ☺♡☻♡☻♡☻♡☺








ばななクッションは。。。

07月23日(水)22時13分
この間ペットパラダイスで買ったバナナクッションはみんなのお気に入り
いつ見ても誰かしら座ってるor人間様が枕にしてたりする




ねぇ、もうすぐ交代の時間じゃない?
え?まだじゃないでしゅか?
ばなな 2

そのうち…






よっしゃ

ばなな 3


早く変わってよぉ~なちょこさんにクリックお願いします!
ばなな 1
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




みるく・・・カワイソス(T-T)

07月23日(水)21時24分

余は帰ってきたぞ!
MORIHARA 1


大名行列(散歩)から帰ってきたのだ!
MORIHARA 2

お帰りなさいませ。
MORIHARA 6


ふっ。もっとちこうよれ
MORIHARA 3


みるくよ。このオヤツがほしいか。
MORIHARA 4



ははーっ!
MORIHARA 7


やらん!コレは余のオヤツじゃ!
あっ・・・
MORIHARA 8


モグモグ
・・・・・・。
MORIHARA 9




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
MORIHARA 200
今日もポチッとお願いします!
いつもありがとうございます♡













やっぱり夏はこんな話

07月22日(火)18時09分
みるく(真ん中)の後ろには背後霊が…
ヌッ
22日 1


最近肩が重くて…
どおりでジャンプできないわけね。

22日 10

や、それいつもやないかーぃ!
22日 2



今日も1クリックお願いしましゅ!!
ワクワク

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

7月22日 11




ジャンプが出来ないプードルみるく。

07月22日(火)17時53分
飛び
22日 5

ます!!
22日 6


飛びます飛びます!!
22日 4



って、なんでやねーん
あたっ
22日 2

飼い主に似てお笑い好き??
みるたんに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


みんたんにも1クリックお願いしましゅぅ~順位上がってましゅよぉ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
7月22日 10  200






ちょこはこんな子!!

07月22日(火)17時02分
ちょ~こ
7月22日 1


ちょこ
7月22日 2


ちょこ
7月22日 3

魚の子
7月22日 4


崖の上からやってきた
7月22日 7




ちょ~こ ちょこ ちょこ




男の子
7月22日 6


まんまる、お腹の、大きな子
7月22日 9


満員御礼!!
いつもクリックありがとうです
今日もポチポチ押してもらえたらいいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


デグーも飼ってます。

07月22日(火)00時06分
7月21日 15

初登場だけどデグーの「くぅ太」におうちを買ってあげました
お菓子が入ってた缶はポイッ 


置いてみた。
何ですかこれ?
7月21日 18

ちっさ!!こんなのに入れませんよ
7月21日 19

チョットこれ買ってきたのダレー
7月21日 17

ハイ…
スイマセン、ハムスター用を買ってきてしまいました

あ~ダメダメチンチラ用じゃないと!
7月21日 16

ゴメンね入ると思ったんだぁ

おばかな飼い主に1クリックお願いします!!
順位上がっててウハウハな管理です♡
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





みんたんが石のように重く感じた日

07月21日(月)23時44分
見学にしゅっぱーつ
7月21日 14

ホームでパシャっ
青井駅でしゅ足立区まで来ましたよ~
7月21日 11

方向音痴な管理はこの年まで地元を離れた事ないので
区が変わっただけでドキドキ

そんな管理に必要不可欠なのは
ナビタイム!プロ!
音声ナビすげぇo(゚∀゚)o ! 

帰る途中↓電車の中で
電車の中では大人しくネンネでしゅ
7月21日 12

この後バイト先に顔出ししました!管理の作ったポップまだ残ってて
なんか安心ホッ

猫の試供品たくさんもらって帰りました♡♦
キララ(猫)のご飯は買うものではなくバイト先からもらうものと思っている管理ですが
長期休暇中なのでストックが切れてこの前1年ぶりに買いました
お姉ちゃんたらサイエンスOイエットばかり持って帰るのよ7月16日 5

もう帰りましょヽ(・ω・*)ノ

7月21日 13
・・・最後までバッグん中かいみんたん~

何を思ったか小岩から一之江まで歩いて帰ってしまった…
今私の足には無数の水ぶくれが

遅くまで付き合わされたみんたんに1クリックお願いします♡
今日は何位かなっ??
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



みんたんと一緒に研修先めぐり♪

07月21日(月)11時58分
今日は一緒に管理の研修先、こっそり見学しに行こうね~

足立区にあるペットショップだから電車だよ。みんたん何着てく?

7月21日 7

おきにのワンピ?でも太ってからチョットつんつるてんになっちゃったよね
たった100グラムでしゅ!
7月21日 8

それともゾウさんスエットワンピ?
う~ん。やっぱこうゆうのは色白な子のほうが合うかな。
色黒でしゅいませんね~だ
7月21日 10

やっぱこれかな
デニムと赤色は茶系の子に合う気がするっ
みんたんもこれがしゅきでしゅ
7月21日 9


時間があったらバイト先にも行こうね、みんたんo(≧▽≦o)
もうずっと休んでるから管理のほうがドキドキだよぉ

1日1クリックお願いします!順位上がってますいつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





ミントだってたまには!

07月21日(月)11時42分
ご飯のとき、必ずみんたんは犬からネズミになります。
黒くて水玉リボンをしてる、荒稼ぎしてる某ネズミニーに…


呼んだ?
7月21日 4

そして事を終えたみんたんは口周りをベタベタに汚して帰ってくるのです

あ~おいしかった
7月21日 5

最近ブラックホールのような胃袋を持つみんたんは
サプリメントを入れてもキレイに食べてくれます
数ヶ月前は食事に一時間かけてた(というより無理やり食べさせてた)みんたんですが
今では5分!
チョット太ったけど…

おまけ↓  これを見ると管理はヒーヒー笑ってしまう
7月21日 6

てかもう不憫だから早くはずしてあげてって感じですよ。

クリックしてくれてありがとうございます順位が上がったので脅威の更新スピードです!笑
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




いつものメンバーで!

07月21日(月)11時25分
7月21日 1

昨日は管理のおばあちゃんとおじいちゃんといとこが家に来てくれました

もちろんラン・レオンも一緒(*゚▽゚*)
みーんな一昨日ジュエルケイクで買ったトサカに夢中!


7月21日 2
ランちゃんは上品に一人だけクッションの上で(笑)

7月21日 3
ラストスパートが早いらんちゃんでした



みんたんは出てないケド1クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつもありがとぉ(*´Д`*)ございます


またまたお台場でお買い物!!

07月20日(日)00時09分
今日は注文していたハーネスリードが届いたみたいなので
お台場まで取りに行きました

やったね~みんたん前のハーネスぼろぼろだったもんね

チャームがたくさんわぁい7月19日 1

なかでも管理がお気に入りなのはこれッ
アヒルさん!!かわゆー

ピントはアヒルさんじゃなくてみんたんでしゅよぉ
7月19日 2

みんたんは頚椎形成不全だから首輪は
でも首輪の方がオサレなのイーッパイあるし、ハーネスより首輪の方が数あるし…
なによりハーネスは着てるお洋服が隠れちゃうしね
だからずーっと探してたんだけど見つからなくて1年経っちゃたよね
これからはこれでお散歩行こうね~みんたん



もう一個はジュエルケイクさんとこでコレッ(*゚▽゚*)
お水飲むヤツなんだけど管理がケースに飾ってあるのを一目惚れして
お母さんに「可愛くない!?」連呼
7月19日 3
中にある薔薇動くんだよ~
前のよりちっちゃくてみんたんサイズでしゅね

ちょこはお留守番ね(◎´-ω・)bネッ
yy.jpg

今日は管理のほうがみんたんよりいっぱい買ってもらっちゃった
Barbieのお店でたくさん可愛がってもらったねー
店員さん、普通にバッグから出して抱っこしちゃったから「出していいんですか?」って言ったら
「はい」みたいな+゜(・∀・)゜+.゜

「チョット混んできた」とか言って陰に隠れてみんたん抱っこしてるし!笑

「また連れてきて下さいね!」って言ってくれたね
ワンコ好きな方々でよかったねみんたん!また行こうね。ね?お母さん

とりあえず管理は1年間くらい自主的に家事手伝いです


ご機嫌なみんたんに1クリックお願いします!
今日は何位かなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




うなじが決め手(*´Д`*)

07月18日(金)12時16分
お祭りスタイルでしゅよ♡

あっぷにしたお耳にあうにあう?

7月18日 5

みんたん似合うよ(*゚▽゚*)!!←親バカ

ホントに~♡ナンパしゃれたらど~しよう・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

7月18日 10

ちょこがいるじゃない

ちょこはでしゅよ!みんたんはもっとみんたんにあった男の子を希望しましゅ!


7月18日 6

確かにちょこだと踏み潰されちゃうよね

みんたんももう2才になるんだから結婚適齢期すぎちゃいましゅよ?
早くお祭り行くでしゅ♡

7月18日 7

はいはい。ホームズね

はぁ~、みんたんの王子様はどこに。。。
7月18日 9

呼んだ?
7月18日 4

ちょこじゃないってばぁ(泣)
7月18日 8



夏娘なみんたんにクリック下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


パパはまだ帰ってきてませんよ

07月17日(木)11時38分
ちょこさんは窓の外が気になるみたい。

車の音…パパ?
7月16日 8



パパッ!?
えっパパ?どこどこ?
7月16日 9


帰ってきたんでしゅか~?♡♦
7月16日 10


違うよーん(●-`ω´-)お父さんはこんな時間に帰ってきません
もぅ、いちいち反応して吠えるんだから


な~んだ。じゃぁもう一眠り7月16日 7


暑がりなちょこさんは階段の上がお気に入り♬

そんなちょこさんにクリックください☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

みんたんにもよろしくでしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




cobarahetta(小腹減った)って言うレストランでフルコースです

07月17日(木)00時46分
ヴィーナスフォート行って来ました
BABYCAKEでTシャツとハーネスリードをお買い上げ♪
ハーネスはお取り寄せだからまた取りに行こうね(*゚▽゚*)


「このぽっけにはパパからのお小遣いを入れるでしゅ♡♦ 」

7月16日 2

入り口が小さくて入らないよ~みんたん笑


もう一つはPETPARADAISEで浴衣♡♦
鈴が付いててみんたんがブルブルするたびにリンリン可愛く鳴って
いい感じだね!

「袖にはママからのおやつ入れるでしゅ♪」

7月16日 1

その年でしっかりしてるのねみんたん(尊)
もう~好きなだけお小遣い入れて好きなだけおべべ買いなさい


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
「クリックくだしゃいな☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 」


ゴムゴムの実を食べたラン、泳げなくなりました。

07月14日(月)18時59分
びよーん
キャー
7月13日 3



うわぁ、すごぉい
7月13日 6



痛しょうだわぶるぶる
7月13日 5






ビ…
もうつかませないわよ!!サッ
7月13日 4




こんな事されてもランちゃんはドメスなママが大好きなんだよね


イリオで初トリミングのみんたんにクリックお願いします♡♦
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






避暑みたいだね

07月13日(日)12時56分
見てみて!!
かわゆ~♡♦ ホームズで見つけて買ってきました(`・ω・)ノ゙
さっそく家で付けてみると。。。管理人メロメロです☺♡☻♡☻♡☻♡☺

どうどう?
7月13日 1


大人の女性みたいでしょ?

7月13日 2



ポニーテールにして陸たんと♪

オニューの洋服だよ
7月13日 7


クリックください!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ちょこさんカッティングゥ~の巻

07月04日(金)16時08分
この前カットしたときの写真(´一`*)



ビフォー
7月3日 3


アフター
7月3日 4



脚切ってないからあんまり変わってないような
感じするけど、この時ボディ6ミリで
かなり毛落としたんだよね~ちょこ♬

管理人にしては最短の3時間で終わらせた脅威のトリミングです。
ブロー中に汗滴り落ちて
「私なんでこんな真剣なんだろう」
って・・・


毛量少ないのにこの立毛!!かっこいいちょこ♡♦

ちょこもヨダレだらだらで頑張りました(T-T)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
よく見たら後ろの鏡に映ってる件について。。。
クリッククダサイ


サロンへ!

07月03日(木)22時30分
2ヶ月ぶりの日記です。
最近管理人は就活でアワアワ中です。先週あるドッグサロンに
面接もかねて見学に行ったのですが、そこの店長がこれ!という信念の持った方で・・・

犬に洋服を着せるのが許せないそうです。
ソレをお母さんに言ってみたら「じゃあ合わないね。」と一言。

お母さんとは確実に合わないだろうね笑
ん~確かに服を着せるのは飼い主のエゴかもしれないケド
服を見せると喜ぶみんたんにはどこにも行かなくてもついつい着せてしまう。
自分の心に忠実なのです
「で、ドコにいくの?」って顔してるみんたんとは目も合わせられません。





「で、ドコにも行かないわけね・」
7月3日 1




これはビーナスフォートの撮影の時。
テーマは夏☆
「夏娘なのよ」
7月3日 2



さて、研修先また考えなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
クリックお願いします!


TOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

