デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


久しぶりの日記

09月30日(火)22時19分

テスト終わったーっ(*´∀`)ノ

といってもあけはほとんど勉強せずにバイトしてましたが~

そのせいもあるけど、ケーブルテレビからスカパーに乗り換えたときに

ネットがしばらく使えなくて更新できませんでした


ミント トリミング 400
ミント、トリミングしたでしゅ♡あけしゃんに切ってもらいました

トリミングの記事は後ほど~。


今日はちょこ・みるくが学校トレーニング、しかも久々に朝から夜まで!

すごい疲れたみたいでグーグー爆睡ちゅう

久しぶりに楽しめたみたいで良かった良かった!



勉強、べんきょう、べん・・・

09月21日(日)23時24分
テスト勉強しなきゃいけないのに、ブログとか更新しちゃってるあけみです。

そして明日は学校の「飼育当番」というのがあって6時起きなのに (私にとってはかなりつらい数字で

す) これから勉強しないと間に合わないので、やってきます。薬理学を・・・


薬理学は「○kgの犬に何mgの薬剤をあげればよいか?」というような

大ッ嫌いな計算問題があったり~(T-T)

しかもなんか問題に「この薬剤の名称はナオールです。」とか補足してあるけど

どうでもいいんですが・・笑



バイト入れすぎて勉強の時間を調節してなかったおばかさんに

応援のクリックおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




トリミングに行ってきたよ♡

09月19日(金)20時03分
ちょこみるくが、あけみの通ってる学校にトリミングに行きましたぁ

ちょうどあけみのクラスもトリミング授業だったので、

ちょこみるくはあけのクラスに来てくれました

ベアカットみるく 2


みるくはあけみの友達がやってくれました

注文は、ベアカット足はAライン耳は顎ライン

顎の毛を短くしてほしかったんだけど、お母さんが言うのを忘れちゃったので

ちょっと長め(*>n<)

ベアカットみるく 1


お次はちょこ

ちょこはあけみと友達でカットしました!

今回はモヒカン&ムスタッシュです

モヒカンはこれから伸ばしていきまーす

モヒカンちょこ 2


足はベルボトムで尻尾は恐竜みたいな円錐型にしたかったんだけど、

前回まで尾バリしてたので今回はいじらず伸ばすってことにしました

モヒカンちょこ 1

耳を2ミリバリにしたのはチョット失敗です・・(T-T)

バリカンかけた後ミスマッチすぎてみんな爆笑してました

先生と6ミリでもよかったね~笑

って話してもうチョット伸ばそうと思いました。頑張ろう~


その後、先生が「耳タッセルにしたら似合うよってゴリ押し

あまりにしつこく(笑)言うので悩み中(´へ`;)う~ん。

カット写真 2

みんな疲れ顔だね

みるく、撮ってる途中にうとうと・・・

カット写真 1


頑張ったちょこみるくにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こっちもお願いします♬
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



がーーーッ!!

09月18日(木)22時54分
ミントとあけみは怒り心頭です

散歩から帰ったミントの足にガムがくっ付いていました~!

もうべっとりと!

取れた

肉球の皮膚呼吸が出来ない! ←意味不


ハサミやノミ取りコームを使って取ったときにはもう、

つるリン
ハーげ

写真じゃ分かりにくいけど結構切っちゃいました・・


もう!
ウンチ置き去りよりタチが悪い?

ダメ!

不幸なみんたんにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

現在32位




テスト勉強しなきゃいけないのに・・・

09月18日(木)13時26分
テンプレ変えました☆
画像が大きく使える~やったぁ♡



勉強してきまーす!


豊洲ららぽでお散歩。

09月18日(木)00時24分
今日はお母さんとあけみとミント豊洲のららぽに遊びに行って来ました

前日にミントがかな~りボサ子ちゃんだったので、にかぶさってる毛だけでも切ろう!

ってチョキチョキしてたら頭や口周りまで切ってました(あれ、手が勝手に・・)

少しスッキリしたミントを連れて車で1時間
豊洲ららぽお散歩 1

到着したと同時に「お腹空いた~!」小声叫び

Les deux Bleueというドッグカフェ滑り込み

セット内容にはないペペロンチーノをセット料金で食べたいなぁ~って店員さんにわがまま お願いしました。

お店にはたくさんわんちゃんがいてとっても大人しい子ばかり!

豊洲ららぽお散歩 2

ミントには、「ささみとキャベツのナントカ」←忘れた)  を下さいなッ

豊洲ららぽお散歩 3

スタッフの方「写真撮らせて下さい♪」

はい、喜んで!(どっかの居酒屋みたい・・)

今度ね、写真貼ったボードをお店に飾るんだって☆
可愛い子を探してた~って、商売上手なお姉さん
豊洲ららぽお散歩 4

ティーカップーを飼っているオーナーさんから話しかけて来てくれました!
ワンコはロビンちゃんです。1.2キロでブラックの毛色がとてもキレイなプーちゃんです

オーナーさんはミントのお父さんや、ブリーダーの事も知ってて、とても気さくな方でした!

ありがとうございます♡
豊洲ららぽお散歩 5



食べ終わったらILIOの前のドッグランで初遊びに行きました~♪

入ってすぐにチワワソラちゃんという子が駆け寄ってミント遊びを誘ってる

豊洲ららぽお散歩 6


ココにもチワワちゃんが☆

ミントもこの子達みたいにワンコと仲良くなれないかなぁー
豊洲ららぽお散歩 8



ミント、ひとりでもぜんぜんへーき

豊洲ららぽお散歩 7



ドッグランから出たミントはなんだかご機嫌

豊洲ららぽお散歩 9


今日の最後のお友達はななちゃん♪
まだ5ヵ月の子犬で毛がふわふわ~♡
豊洲ららぽお散歩 10


ミントと仲良くしてくれてありがとう

ブーツも買ったし、たくさんのワンコを見ることが出来て

あけみは満足じゃ(*´∀`)笑


最近の出費に頭痛が酷くなるお母さんにくりっくー!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

現在32位☆(DOWN↓)















一昨日のこと

09月17日(水)01時21分
ウチにみんなが勢ぞろいしたよ★

むーしゃ・むーしゃ幸せ~♡

ご飯 1


実は必死にしがみついてたりする
ちょこは赤ちゃんの頃からそうだったね~。
おんぶ


便乗してみたー 笑
おんぶ 2

りっくん!ますます可愛くなったねぇ♡
おんぶ 3


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ちょっとぐだぐだ、でもいっか♪

明日はミント連れて豊洲ららぽいってきます(*´∀`)ノ!



お台場デート♡

09月15日(月)01時15分
昨日の事ですがちょこみるくミントレオンランのいつものメンバーでお台場
ヴィーナスフォートへお出かけしてきました


最初にお昼ご飯☆
女の子はおんなじカート♡実はランちゃんヒート寸前ちょこ太郎が匂い嗅ぎまくりーの
よだれダラダラーの。。

しかも!ちょこは男の子大好き(ホモ?)だから今までは
ヒート中のランちゃんに見向きもしなかったのに

ランちゃん・・やっとちょこを落とせたね!長かったね・・!笑

明美もなんだか嬉しいです
お台場デート 1



それミントもたべたぁい♡

お台場デート 11
何かを狙ってるけど・・またお腹壊しちゃうでしょ!


パフェ!

お台場デート 3




3時になって新作が届く頃にジュエルケイクへ!

これどーお??
あけみは結構良いと思うんだけどお母さんが派手!って言って却下。
お台場デート 4




それで、レオン試着してた洋服を真似しました(●´∀`●)


左がレオン、右がちょこです。
お台場デート 5





洋服が好きじゃないちょこサンはしばらくするとこんな状態

このお洋服は気に入ったのでお買い上げ
お台場デート 6


みるたんみんたんはこれをチョイス~
お台場デート 7
青い洋服は今まで無かったし爽やかで可愛い!♡
みんたんは相変わらず洋服大好きなので自分から頭を突っ込んできます

またお揃いが増えたね♪良かったねー☆





それからはみんなでプランタン銀座に移動して
人間様の洋服を物色しました♡

ちょこにはアズ ノウ アズでマナーベルトを買いました!

お台場デート 9







あけみも秋服をたくさん買ってもらいました(人´∀`).☆.。

ブーツが買えなかったので、今度は豊洲に行ってきます

あそこは大きいサイズもありそうだし♪

はぁ、私の足がもう少し小さければ・・・
お台場デート 10


夜は急遽みるくレオンランちゃんのおうちにお泊りする事になって
(どうせ明日も約束してるからね

心配&寂しさで家に帰る途中電話してみると・・

「どう?寂しがってない?」

「くつろいでるよ~」

・・まぁ、みるくだもんね。

いい子だけど、なんだか寂しい気分だよ。笑


↓↓ワンくりっく下さいな♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



おやすみなさ~い☆




ミント~?

09月14日(日)17時47分
みんたん、夜から急に元気がなくなっちゃった・・。
ご飯も全然食べないし、クターってしてるし、どうしたのかなぁ?
元気が出ない・・・



最近ご飯を療法食に変えました。
前、ブログに書いてからもずーッと下痢→良くなる→下痢・嘔吐→良くなる
の繰り返し!

dp_intestinal.jpg

朝起きるとあけみの部屋が臭いという恐怖・・(´へ`;)
そしてミントをシャンプーしてあけみは学校を遅刻して行くのです・・笑


そして病院を変えてみたら、前の病院では「糞便検査では何も無かったよ。」
だったのに、新しい病院では「悪玉菌がうじゃうじゃいましたよ~」だって(;´Д`)

その病院で薬と、試しに療法食を買ってからミント順調です♪

元気が無いのも一時的だったみたいだしオモチャをみせたら
ウサギみたいにピョンピョンしてました♡


ただ・・・療法食中はオヤツNG(T-T)
もちろんちょこみるくも道連れですよ?(◎´-ω・)bネッ笑

↓くりっくください♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


トレーニング風景

09月13日(土)12時03分
こんにちわちょこです

今日は先週火曜日のトレーニングの写真をアップします。
ちょこのトレーニング 1
これは、縄跳びのトレーニング!
いきなり紐振り回しても飛べないから、こうやってハードルみたいに
椅子にくくりつけて飛ぶ事になれる練習をしてるみたい




紐に新聞紙をかぶせてあるのは、ピョンって飛ばせる為!
紐のみだと「ヨイショ、」って歩くみたいに通り抜けちゃうらしい
ちょこのトレーニング2

ちょこは気分屋でテンションが上がらないと飛んだりしないから
なかなか難しいんだって(´へ`;)

ちなみにこの写真はあけみがトレーニングの合間に隠し撮りしました

この担当さんはちょこを担当して3年目。
ちょこは他のどの担当さんよりこの担当さんがだぁ~い好きなのです

この時担当さん重度風邪でかなりつらそうでした(*>n<)ノ
「休んだ方が良かったんじゃない!?」って言ったけど・・・
彼女には彼女にしか担当出来ないワンコを受け持っているのです。

たまにちょこを抱っこしながらボーっとしてる担当さん、大丈夫かなぁ?

今日もありがとうございました






歌って弾けるシンガーソングライターになるっ。

09月12日(金)23時56分
あたし、ギタリストになるわッギタリスト2


目指すはYUIのよーな

↑歌聴けるよヽ(・ω・*)ノ

にゃはは
ギタリスト1


♡明日はレオン&ラン、ちょこ・みるく・ミントでヴィーナスフォート行って来ます♡


↓↓ クリックくりっく
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



似合わない~

09月11日(木)20時45分


こんばんわ、ちょこです
ティアラ

頭にチラッとキラッとティアラが映ってますけど似合わないのは分かってます・・笑

ラムジーの商品券があったので買ったやつなのですが、
みるくがトップのばしてる時にあればよかったなぁ~
ズルって落ちちゃって


今日のトリミング授業ではM・シュナウザーのカットの講義を見ました!

シュナのカットって決まりごと?がたくさんあって覚えられない~
飛節から指3本分だの、目じりと口角を結ぶラインがなんとかかんとか・・・
(もう忘れてる笑)


ちょこも半年前まではシュナカットをしてましたが、こんなに難しかったんだね

本を見ながらテキト~に切ってました(´Å`;)アセアセ
もう自分カット。


講義はいいんだけど実際にカットしてるのを見るだけっていうのは
かなり眠くて、途中から友達にちょっかい出し始めて
かなりウザイ奴確定です 笑

あと、ちょこソフトモヒカンにしようと考え中(人´∀`).☆.。.・°


http://dog.blogmura.com/toypoodle/


3連勤  ランちゃんとお出かけ

09月09日(火)01時01分
バイト復帰して3日め。
私が来てない間の職場はクモの巣だらけになっていた。
ドコの屋敷だよってくらいだよ本当だよ

そしていらない物がレジに溢れかえっていました。
例えば大量のハンガーとかね


捨て魔の血が騒ぐ
あれも、それも、全部いらないよね!? ←一応先輩に許可もらいます

「あ、うん、そうだね・・



何故!「捨てないでください」と張り紙をするの?
こんなもの、ポイッだ!


買い物 1
↑ミントとランちゃんのペアルック色違いで買う?



それと、常連のお客様のわんちゃんが私にだけなついてくれません・・
敵意むき出しで吠えて来るのに「おねえちゃんのことが好きなんだね」
って言われても苦笑いしかできないもん。


ペットショップの店員としていいのだろうか、プードルをお連れのお客様にばかり
話しかけてしまうのです


買い物 2
やっぱりピンクにしようかな?



あとは、看板犬にジャーキーを一袋まるまるあげちゃったお客様がいました

それ、うちなら一ヶ月もつよ・・・?
それにさっき芸教えてオヤツ散々あげちゃったのに




買い物 3
みるくにもおそろでお買い上げ


この3日間はあけみは掃除のおばさんと化していました(;´Д`)笑
今日は中学生が職場体験に来ていたのに
迷い込んできたにビビッて店内を逃げまくり(しかも叫びながら)
かなりなさけないあけみでした。


買い物 4

BABYCAKE閉店セールなのでちょこにタンクトップを
BABYCAKEにちょこサイズあったんだね?笑



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
クリックヨロシク~ヽ(・ω・*)ノ



伊豆旅行 最終章

09月08日(月)01時16分
伊豆旅行の続きです


このデザートは
実はワンコ用なんだって!よく出来てる~(*゚▽゚*)
伊豆旅行 9

好き嫌いがあるちょこサンもパクパクっ
伊豆旅行 10

お腹いっぱいのちょこはもう寝るだけ!笑
「みるく寝よ~ぜ~」
伊豆旅行 16

「あたしはココでいいわ」
偉いわみるたん!犬は犬らしくね
家でも人間様のベッドで寝るのはちょこだけだよ
伊豆旅行 13

「いーよお父さんと寝るから・・・」

もう、お父さんが甘やかすから!!
伊豆旅行 15


↓これはドッグランにて。
知らないおねーさんに遊んでもらってるミントを見るちょこ

こんなこと言ってるけどちょこは犬も人も男の子が大好きなんです!恥ヒート中のランちゃん(女の子)に見向きもしないくらい。(しかもランちゃんに近づかれたらうなってた
伊豆旅行 14



これで伊豆旅行の写真はおしまい(*゚▽゚*)
やっぱ行ってないとなると内容が薄いなぁ・・・
どんな写真か分からないもんなぁ・・・


そして写真はボケボケ
やっぱり私(カメラマン)がいないとダメなんだから   
伊豆旅行 200



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
クリックお願いします!(人´∀`).☆.。.・°




リボンに費やした1日

09月05日(金)23時33分


またまた伊豆旅行の写真を貼っていきます
伊豆旅行 4


伊豆旅行 5


何コレ・・・エイ??
でっかい~(*>n<)ノ
伊豆旅行 7


しつこいと嫌われるのよ
伊豆旅行 8



今日はこの間貰ったチョーカーのお店のリボンを使って
ワンコ用リボンを作ってみました
リボン 1
だけど学校にトリミングに来るワンちゃんに黒いリボンはNGなので
みるく用にします


もう一個はプラダのリボンを作りました
リボン 2


2セット作るのに1時間・・・もっと可愛いリボンが作れるように
なりたいなぁ~(´一`*)・・・・・・・・。


ではみなさんお休みなさい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつもクリックしてくれてありがとうございます
とっても感謝してます~(人´∀`).☆.。.・°



伊豆旅行に行ってきたようです。

09月05日(金)00時24分
家族がまたまた伊豆旅行に行ってきたようです
あけみは研修のため置いていかれました

どれがどの写真だか分からないので
貼るだけですが見てってくださいな~


伊豆旅行 1

↓コレ、すごいみるくのハチャハチャぶりが出てません?
伊豆旅行 2

ドッグランでいっぱい楽しんだようです
伊豆旅行 3





親が旅行行ってる間、
あけみはコレをみて楽しんでました
article_210_93517_Image1_176_176.jpg
B型自分の説明書!


楽天家って言われるけど実は結構考えてる。
言い訳すると何か白々しい。だからあんまりしない。
おうち大好き。
利き手じゃないほうを利き手にしようと試みた。無駄に努力。
人に意見を求めるけど、結局自分で決める。
人との会話中に思い出し笑いをする。
誰かの行動が切なくて胸が痛い。もう泣きそう。
       「おじいちゃんが1人でコンビニ」
       「サラリーマンが買ったケーキ落っことしちゃった」
グループディスカッション苦手。
布団から足はみだして寝たくない。なんか恐い。


面白かったくらい当てはまったのはこれくらいですかね
やっぱ自分B型かぁ~って何とも言えない思い

血液型の本ってB型のところは自己中みたいに書かれてるから
嫌い(でも気になる)って思ってたけど、この本は面白かったです



伊豆旅行の写真は今後も貼ってきます
では、おやすみなさい(`・ω・)ノ゙


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
↑いつもクリックしてくれてありがとうございます
今日もポチポチしちゃえ~


プレゼントもらったよぉ~☆

09月03日(水)22時13分


いつも一緒にお出かけしてるダックスのレオンランちゃんのママからミントに
チョーカーのプレゼントを貰いましたぁ♡
プレゼント 1


袋から出すとこんな感じ
大きな薔薇が目立って可愛い~!!
プレゼント 2

ミントは首輪NGなので、こういう首元のオシャレが出来るのは
かなり嬉しいお母さんとあけみです(人´∀`)


付けてみましたー!
まずは後ろから。薔薇がかなり主張しております(*´∀`)うずうずプレゼント 3

フロントです
前のハートのチャームもホント可愛い!
ベルトの部分はデニム生地になっていてどんなお洋服でも似合いそうだねぇ
プレゼント 4
「みんたん、似合うじゃぁん

「みんと~、ランちゃんも同じチョーカー買ったんだって
今度お揃いでお出かけしたいねっ姉妹みたいに
プレゼント 5

ランちゃんママありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
今日も読んでくれてありがとうございますポチポチしてくれたら
嬉しいです




サボってた言い訳&久々のトレーニング

09月03日(水)01時36分
お久しぶりです(人´∀`).☆.。.・°
一週間更新をサボってしまいました・・・

管理人、夏休み最後の週は研修に行ってました
世田谷にある「color」カラーっていうサロンに行ってきました!
「トイプードルカットスタイルBOOK」にも載ってるお店なんですよ
近くにアンディカフェもあります♪

お店に来るワンコはヴィトンの首輪、
飼い主様はエルメスのバッグ。
お金持ちな方々ばっかです「こんなのザラだよ?」とスタッフの方々・・・

研修中はとっても楽しくて面白くて「ココで働きたい!」と思ったのですが、
社員ではなくアルバイト募集なんですよね
悩むところだけど・・・お店から評価表が届いたら考えます
評価表・・・研修中のの態度はどうだったか、採用してもいいかなどをお店側に書いてもらうものです。

さてー今日は夏休み明けのトレーニング授業の日です
まずはマロンさん。

彼女、「付いて」は完璧です必死に教えたかいがあった(*´∀`)
マロンは何十回も繰り返した事は忘れないんです
トレーニング 6

それで今回は「ペンを拾うトレーニング」を勉強中
マロンはこのトレーニングが大嫌いみたいで、あけみが「さぁ、やろう!」
って構えるとガタガタブルブルΣ(゜Д゜;)))))))))
でもマロンやります!頑張ります!笑
トレーニング 5



お次はジュリアス
ラフコリーの女の子です♪
↓はバイバイの練習中
ジュリアスはとっても頭のいい子だから、バイバイも一日で理解
ただ、まだちょっと遠慮がちだからこれからもっと手を高く上げれるようにしようね
トレーニング 2

これは「あご」
「あご」って言って手を差し出したらポスっと顎を乗っけてもらう癒し技!笑
これもめッちゃ早く覚えたので先生に「前から覚えてたんじゃない?」とか言われてムッとしたあけみです
トレーニング 4

実はジュリアスはあの「ポチタマ」にも出た事があるスーパードッグなんですよっ「拾う」のが得意なワンコです♪



最後はこの子。
ぷくと読みます!オモチャがだぁ~い好きな男の子
まだ学校に来たばっかりでとってもはちゃはちゃしてる元気な子
今は「ロールオーバー」「バイバイ」「ほふく前進」のトレーニング中なんです~
トレーニング 1

ぷくはこの靴下にコングを入れたおもちゃが大好き基本なんでも遊ぶんだけど・・・笑
「コレだけは渡せないのだぁ~」
トレーニング 3


今日はこんな感じですーヽ(・ω・*)ノ
明日からまたアップしていくので見てくださいねっ




最後はポチタマの松本くんとミントの2ショット
ドッグフェスタin豊洲に行った時に撮ってもらったヤツです

「お前ちっちぇ~なー」だって。ありがとう
松本くんと



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
今日もポチポチお願いしますいつも押してくれてありがとう








TOP

template designed by honome

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

