デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


まだ準備してない(´・ω・`)

10月31日(金)21時36分
こんばんわ(*^0^*)v


行ってくるよ 2


明日からあけファミリーは伊豆旅行に行ってきます♪

もちろん犬連れです。


一昨日買ったオニューのパジャマも持ってこうね~


なので、3日間ほど更新出来ないのですが

帰ったらまた旅行記事書きますので遊びに来て下さいね


行ってくるよ
みなしゃま、またね。


部屋とワイシャツとわたしとみるくとついでにちょこ

10月30日(木)01時52分
日中のお散歩はあたたか、ね。

「ちょこアップ!」

ピョーン。

「ゴロンして、ゴロン!」

よっこらせっと。


川を背景にパシャ…

あけ~このかわきたない。


だまらっしゃい。


散歩 1
散歩 2


そろそろ夜の散歩も寒くなってきましたね。


スウェットはいて、ダボついたパーカーに素足のサンダルというミスマッチな格好で

暗闇に溶け込んでるやつがいたとしたら、きっとそれは私です。


ついでに散歩バッグをぶんぶん振り回してたりしたら私です。

散歩バッグに当たらない程度に話しかけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ポチっと通りすがりにでも押してあげてください


あなたのミント度チェック

10月29日(水)00時39分
オモチャ


・自分が好き

・私って結構可愛い方だと思うし、小柄。

・なんだかよく分からないけど体が勝手に震えだすことがある。

・食べ物で好きなのは肉。

・プリクラ好き

・かまってほしい

・可愛がってほしい

・自分だけ。

・口臭が気になる

・ふとした呼吸の途中に鼻水が噴出すことがある

・でもそのままにする。

・寒さが苦手

・トイレで長居する派

・携帯の「パチン!」がどうも苦手

・手拍子の「パチン!」がどうしようもなく苦手

・できれば、そっとしておいてほしい…

・毎日毎日同じコースを歩いてさぁ、楽しい? えっ私のため?

・子供好きじゃない

・中学生はイケる

・ベロ長い方。

・オシャレ好き

・突然「っあー!」って言いながらダーッって走りたくなる。

・お腹ゆるい



当てはまる項目が
10個以上の人。

ヤバイです。ヤバばばばばばです。
まだやり直せます。
まずはかまってほしいからといって汚いトイレに座るのはやめましょう。

オモチャ 1


0個の人

あけみが大好きなタイプです。
そのままでいてください(●´_ゝ`)ノ
お腹ゆるいのはしょうがないです。



わんクリック!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



メリーさんがやってきた♪

10月27日(月)01時36分

突如ミントのプレイスにカムインしてきたユーはフー!?←もうわけわかんね。

勝負 6
勝負 5
勝負 3
勝負 1
勝負 2
勝負 4
勝負 7


あごまくらです。人間様がテレビをご覧になるときに使おうと思って買ったものですσ(・ω・*)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
24位下がり中~(´・ω・`)みなさんのクリック待ってます♡




はぴば パート2

10月25日(土)13時30分
誕生日 3
そうそう、ちょこはつけめん。

薔薇はケーキについてたものだよ↓
誕生日 2



切り分けて…

まてまてまて(3人分)
誕生日 4
誕生日 5
み、見比べないでよ~笑

みんな一緒一緒 一緒だってば。


よしゃ!よしゃ!よしゃ!
誕生日 6


誕生日 7
みるくもね。



誕生日 8
狙ってる狙ってる(´・ω・`)んふふ♪


誕生日 9
あ、残念(´・ω・`)うぷぷ


誕生日 10
わっふぅ、きたな~!!


美味しくてよかったね♬


読んだらポチーをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


はっぴばみんたん♪

10月25日(土)00時04分
今日はみんたんの誕生日

小さかったミントも2才になりました。

1才になるのが待ち遠しかった1年と、早く過ぎ去って行った1年。


誕生日 1

わずか450グラムで我が家に来たみんたんはとっても食が細くて

1回の食事に1時間かかって、注射器で口に押し込んだりね(笑)

入れても入れてもミントは口の端から 「ぶえ~」 って出すんだよね


それでも心配してた低血糖にならないで、元気に育ってくれてありがとう


パテラ発症してずいぶんイタイ思いさせてごめんね。

手術頑張ったね。


これからもずーっと一緒にいようね♬


みんたんに「おめでとう」のクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




雨ふるねぇ

10月24日(金)01時02分
トリミング 2


トリミングしたでしょ?

みるたんあけが切ったでしょ?

さぁ撮ろうZe☆


トリミング 3

まあまあそんなこといわずに


さあさあココに「たって」


トリミング 1



母にマズルが短いと連呼された。

チクショーこうなったら必殺メタミドホス混入!

母はHP200のダメージを負った!

あけみは逃げた。





トリミング 5
ちょこは友達にきってもらったんだよね♪



トリミング 4
うんうんいかすいかす、ほれたほれた。


パチパチ撮ってると必ずやってくるあのお方ヽ(o´∀`o)






トリミング 6

あたしはとらなくてもいいでしゅ。



う~んボサボサだけど。

しょうがないな





パチ!

 



トリミング 7
あ~ら残念おほほほほほ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
現在23位 ダウン


今日(23日)誕生日のあけみにポチ♪お願いします!

21になりました( *´ I `)
これからは身なりも心も大人~な女性に!ならなくては!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
現在34位 アップ



晒すのか晒さないのか。

10月22日(水)01時45分
ブログを見てくださっている方から

「ミントちゃんどうなったの?」と聞かれるので、今日は意を決して晒します!

ミントの毛染め結果 1
よしゃ! みんサン、いくでよ!




↓1時間後




フー(●´_ゝ`) 小さい分けっこ早く終わりました。


それではミント・・・・



の前に、カキカキカキ。




どうしゅか?





メガネミント
目は!目はカンニンして!



分かるかしら。耳が全然染まってない事を…

生で見ると目を覆いたくなっちゃうYO!


どけどけどけーぃ
メガネミント 2
チョイ悪、というより酔っ払いにしか見えん




そして、私の手(死)


ミントの毛染め結果 3


思ったほど?って思った人!

7割くらい落ちた後に撮りましたので。

真っ黒の時はプチパニックを起こしていたためブログ用の写真を撮るなんて思いつかなかったのですよ。


ミント、お出かけ早くしたいね。


↑最近母がよく言う言葉





今日は学校トレーニングの日だったのだけどデジカメを忘れてしまいました(´・ω・`)






前に書いたいきなり!ギリギリ伝説!であけが記事内で散々ミルクティーが飲みたいと書いたため、
まろん&くるみ(チワワだよ)のオーナー様からミルクティーを頂きました!

オーナー様はよくブログを見てくださって

あけの今週の貧困さをわかっていたみたいで(笑)




マジ感動しました! ミルクティーは学校に着くまでにほぼ飲み終わりました。

なんという吸引力。それはまるでダイソンのよう!!


まだ書きたいことあったけど明日も学校なので寝ます♬


最後まで読んでくれてありがと~!
読んだらポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
現在23位 ダウン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
現在34位 アップ










レメディとは?

10月19日(日)23時50分
かずぴさんのブログの3匹の愛犬とのラブラブ生活で見てからずっと気になってたレメディ

初めは 「レメディってなに!?」  「レメディを調べたら卒論に使えるかも?」

から調べてみた。


まぁ、結局卒論には使えなかったのだけど←友達からのダメだし 泣


調べてみたら 「これ、もしかしたらみるくのワンワン治るのか!?」と一筋の光が

上手く説明できないのだけど


愛犬が吠える原因がはっきりと分かっていれば、

その原因である感情を軽減、もしくは緩和して結果

吠えるのを抑えられる、ような事を書いてあった気がする。

(文は適当に読むあけみですから間違ってたらゴメンナサイ!)

とにかく試してみようというコトになって購入。

レメディ

みるくのワンワンの原因は2つ。

① 人に会ったり、話しかけられた事による興奮

② 知らない犬に会った事による恐怖、警戒


その事から選んだレメディは2つ。

① 活発で興奮しやすく、じっとしていられない状態の子に最適な 「バーベイン」 (右端)

② 緊張やパニック、大きな音などを恐がる時に。 「レスキューレメディ」 (左端)

上の2つを一緒に与えようと思います♪


真ん中の 「ミムラス」 は恐がりで臆病なミントにあげます(^o^)(^o^)


実際、母が試飲(*≧3≦)ぷっ

「あま~い」 そうです(笑)



元はといえば…

みるくが恐がりになったのは私のせいでもあるのです。

アタシのばしょ 1


上の写真くらいからみるくが赤ちゃんだった頃、

よく恐がらせたよねσ(´ゝω・`*)てへっ☆


アタシのばしょ 2


ごめんね。だってみるたんの反応面白すぎるから。


ただ、ドッグカフェ行くと空気を読むのか静か。

ありがたいけど大人まで引きずるのでみなさんも気をつけて(`・ω・)ノ゙汗



最後まで読んでくれてありがと~!
読んだらポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
現在21位 アップ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
現在34位 アップ







みるくの一人歩き~わんわん編~

10月19日(日)00時49分

近所のペットショップに頼んでいた おから が届いたから

お散歩がてら、みるくといっしょ♪ (おからはみるくのご飯です(^o^)(^o^))

みるくお散歩 3

みるくを一匹だけで散歩すると、飼い主より前を歩こうとするのをハケーン

みるくお散歩 1

ワンコを見つけると警戒。

なんか守ってくれてるみたい。余計なお世話じゃ(゚Д゚)

みるくお散歩 2

怒るとビクッ!として…反省してるの?

みるくお散歩 4

反省、してないんだね。

みるくお散歩 7

でも。


みるくお散歩 5

ま、

みるくお散歩 6」

いっか♪


最後まで読んでくれてありがと!
最後にポチっとお願いします!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

…現在23位(アップ♪)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
…現在36位(アップ♪)


いつもありがとう♡


大惨事

10月18日(土)01時13分
今日は忘れられない日になりそうだ。

学校帰ってからずっと楽しみにしていた事。



「ミントを染める」


ペットエステで液を買ってから今か今かと染めるチャンスを伺ってたあけ。

染める時に使うハケを100均一で買ってきたら父に 「こんなハケをミントに使う気か」

と言われ、翌朝にはテーブルの上に自称「高級なハケ」が置いてあったり。
( ハケ=父の仕事道具 )

準備は完璧だった。

準備までは




み…ミントの退色してきたトップの毛を戻す予定だった。






失敗。見事に失敗。再来週旅行。どうする!!どーすんのよオレ!!


そして、もう一つの失敗。


手袋を途中で外しました

「やりにくいんだよーッ!」 バサッ! とね。

次に揉みこんだ。素手で



私、あの時の自分を必死に思いとどまらせたいと思いました。


まるで殺人でも犯したような手でお父さんに電話。

あけみ 「素手で染めたら手がサビ色(笑) シンナー持って帰ってきて。」
    ( シンナー=父の仕事道具 )
父 「おう。分かった。強力なの持ってかえってくるからよ。」

あけみ 「除光液でも落ちなかったけど」

父 「絶対落ちる。それよりミントはどうだ?」

あけみ 「失敗しちゃった。エヘ☆」

父 「なぁにぃぃいい!!?」


陸たん


まぁ、そんなこんなで父が持って帰ってきたシンナーは

含ませたタオルをビニール袋に入れたら翌朝にはビニール袋が溶ける、

というよく分かんない例えで申し訳ないですがとにかく強力というのは本当らしい。



シンナー、タオルに含ませて拭きました。


拭きました。




拭きました。







あの~。


落ちないんですけど?





父、そんなはずないとゴシゴシと擦ってくれたけど、
結局私の指先がパリパリしただけで終わった…。


挙句の果てにはあけの手が乾燥してるから色が中まで入っちゃったんだと言われた(笑)

そうだよね~私の手がもうちょっと少女のようにしっとりしていたら、こ、こんなことにはならなかったのに(泣)ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノうぇぇえん


その後はどうしようかと悩んでいたら母に 「洗い物してたら落ちるかも!?」と言われ、
半信半疑で夜ご飯の後片付けしてみたところ・・・



落ちてる!!


あけみ 「お母さん!少し落ちてる!!」

母 「やっぱり~!!じゃ、明日の朝ごはん片付けもよろしくね。」

あけみ 「うん!!」


お皿だけでなく、指も 「キュキュッと」 鳴る始末。

かなり痛んでるけど明後日のバイトまでに落ちるかなぁ・・・笑


最後まで読んでくれてありがと!
読んだらポチーっと押しちゃってくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ・・・28位( UP )
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマー・・・39位<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />    <div class =


土手で子供達と遊んだよ☆

10月16日(木)21時39分
家の近くの土手に遊びに来ました。

土手 4

ワッフルワッフルぅ~(●′∀`)σ)Д`○)
土手 6

縄張り確認かしら。新入りのくせに生意気ね。
土手 10

1人で走り回ってる。
土手 1

近所の子達が遊んでくれました!
土手 7
みるく 「ねぇ!それちょうだい!」
土手 9

みるく 「おしゃー!渡さないわよ」
それ、子供達のだけどね。(+゚Д゚)ノ
土手 8

ミント 「お腹いっぱいプーッ」 
草食べすぎだプー。
土手 3

子供達とバイバイする時、
子 「じゃーね!ちょこ!みるく!バニラ!」

あけみ 「バニラぁ!?笑」

君の 「アッ!!」 って顔を見逃さなかったYO・・・

あけみ 「バニラもいいね。笑」

ミント 「ミントはミントでしゅ~!」土手 11

くっ付き虫2つも付けてたくせによく言うよ。
土手 5
土手 2

帰ろ帰ろおうちに帰ろ♪
さっさとチャッチャとかーえーろ♪
土手 12

お風呂入るとウェルシュテリアに変身トゥッ!!土手 13


今日は写真ばっかりですみません~
読んだら一回ずつポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ








いきなり!ギリギリ伝説!

10月16日(木)00時58分
10日間を80円で過ごすというギリギリチャレンジをしてます。

単に給料日まであと9日あるのにもかかわらず残金100円きりました、という報告です。




お菓子大好きなあけみは毎日ちょこちょこお金を使っていってしまう 「貯められない女」 です。
あほ~


そんなギリギリなのにお昼休みには駄菓子屋に行き。

いやむしろギリギリだからこそ駄菓子屋に行き、

「あと80円!あと80円!」 と物色して友達Y子に 「小学生か!」 と罵られる屈辱的な日々。


お菓子に加えてミルクティーブーム到来中のあけみは友達Aのミルクティーをガン見して、

「あけ・・・ミルクティーのむ?」 と同情された今日。




そんな私に 「ミルクティー買えば?あっ、ごめん。」 

K子・・・。無神経だぞ☆


駄菓子屋のおばちゃんは同情したのか、いかを頼んだ時大きいのを探してくれました。
感動(●´∀`●) あけみはおばちゃんを 「いい人だ」 と認識した!

だがしかし、あけみはおばちゃんの 「たばこ増税反対」 の運動に署名しなかった!

うん、だって反対してないもん。

むしろ、おばちゃんは署名をしてもらう為にイカを大きいのにしてくれたのかもしれない。

だって署名の話をスルーした後、あけの後ろに並んでたY子のイカめっちゃ小さかったもん 笑




あと8日、みんなに支えられながら生きてゆきます。
いざとなったらお父さんにおねだりです

読み終わったらポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

現在プードル・・・29位
トリマー・・・39位







トレーニング 今日はトンネルの日

10月15日(水)00時16分
久々に学校のトレーニング授業風景をアップします!


この子はラフコリーのジュリアス♀

トレーニング 11
ジュ「あたしにまかせて!」


今日のアジリティはトンネルだよ~
ってしょっぱなからヤル気無しですか、ジュリさん。

トレーニング 3


いやいや、犬舎から出ると「こんなのラクショーなのよ!ほほほ」と、

ながーいトンネルも「バサバサッ!」と音を豪快に出しながらくぐって行くのです。

トレーニング 9

あ 「もうちょっと待ってお嬢。」

ジュ 「もうちょっとってどのくらい?」

あ 「あと3秒」

ジュ 「あと3分待てるわ。分かってないわね」


・・だ。だよね~さすがジュリ。
分かってたよ!きみは出来る子だ

そんなジュリアスのHP↓
ジュリアスの連絡帳



次は愛しのまろん♪

目力最強チワワです。
トレーニング 1

あとでね。まろん。


まずは 「ペンを拾うトレーニング」

恐がりなまろんに 「くわえて~♡ くわえて~♡ ほら、がんばれ♡」 とか超囁くのですが、

キモくないですよー。キモくないですからねー。


トレーニング 7

最近までガッチリ閉めていた歯もペンを当てると ふわ~ っと開けてくれるように

なったんです☆

トレーニング 8

ま 「頭がかゆいです」

あ 「あと10秒待てたらオヤツ2倍サービス☆」

ま 「クッ・・・・!!」

HAHAHA(*´∀`)本当にまろんは食いしんぼなんだから。


もちろん、トンネルもやりましたよ。

トレーニング 6

最初は上の写真のようにオヤツでつりましたが

一回通ってから駆け足で楽しそうに行ったり来たり。



そう。連絡・交換日誌もあるんだった。

トレーニング 5

その日したトレーニング内容とか出来たのか出来なかったのか、

書くことは難しくて悩んじゃうけど、オーナー様はこれを見るのが楽しみだからね!

字が最強に汚いのが申し訳ない。笑


トレーニング 10
 
ジュ 「あたしの日誌ちゃんと書いてね~?」


クッ・・・!ジュリめ。

あとでほふく前進めいっぱいトレーニングしてやるんだから。




トレーニング 4
ジャックラッセルテリアのぷく♂

ぷ 「早く遊ぼうぜ!!」


ぷくは、今日クロール(ほふく前進)のトレーニングやりまくりました☆

動画ばっか撮ってて写真撮るの忘れちゃったよ、ぷく申し訳ない。



うん、ちゃっかり自分の子達も隠し撮り★てへ。

ちょこ♬
トレーニング 12

最初は恐がってたみたいだけど最後にはちゃんと出来てました!良かった良かった♪


みるく♬
トレーニング 13

違う。色似てるけど絶対違うぞ。 そんなことよりくぐろうよ。


これも↑ トンネルの一種です。
先が布になっててちょっと難しい。


うん!今日もみんながんばったよね~!

また来週もよろしくね(*゚▽゚*)

長い記事、読んでくれてありがと!

読んだらポチ~おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ













日記

10月13日(月)22時14分
ちょおこみるく


ちょこの頭がいい感じにとんがってきた頃

こんにゃく畑が製造中止だってさ~(T-T)

あけみはマンゴー味が好きだった。のにィ~

子供には可哀相だけど、こんにゃく畑のせいじゃないのにね!


1010.jpg
ぺローン


昨日のイケメンパラダイス、生田とーまくんカッコよすでした♡

彼の横顔以外、大好きだけど1番はタカヒロ(EXILE)だもんね、かよこ(*゚▽゚*)笑


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

さーていつミントをお風呂にいれようかな。




ボサ子ズ

10月13日(月)00時51分
お台場にて。


あけもそれ↓いいと思う☆

お買い物 1

熊が熊背負うのか。 いいね~

お買い物 2

どっちでも可愛いよん♪
買うのはおかーさんさ。

お買い物 3




みるたんはオシャレっ気より遊びっ気。

そんなに簡単に投げてやると思ってるのかしら!おすわれ!(なんだそれ)

遊んで 1

よーし。
遊んで 2

じゃーんぷ
遊んで 3


もっと、もっと!

「もう飽きた。」

ちょっと、投げてくれればいいから!

「おしまい。」
遊んで 4




読んだらポチポチっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ





イヌブルセラ症

10月12日(日)00時17分
みなさま、こんばんわ。みるくです。


浦安のペットショップのレンタル犬が犬ブルセラ症にかかったとか。

浦安なんて専門学校からもウチからもかなり近い距離(自転車で50分)

にあるのですが!

経口感染で、感染したワンちゃんの鼻ツンツン、お尻ツンツンで感染。


そんなの!日常茶飯事じゃぁないの!汗

私がするいつものお散歩だと競歩並みの早さで歩くので(笑)心配ないのだけど

ミントをいっぱい歩かせよう!って思った日なんかは30分のコースが90分になっちゃう。

(あまり歩こうとししないんです・・・)


そうするといろんなワンちゃん寄ってきて「ほら、ご挨拶~♪」なんてお互い嗅がせたり・・

これからはそうゆう事も簡単にはできないよね。

感染したって無症状だから知らぬ間に自分の犬が広めてたら・・ヒィ~!!


学校でも警告してた。

「これからはトレーニング時の犬同士の挨拶禁止。絶対目を離さない事。」

本音、ちょことみるくを学校に行かせたくないです(´へ`;)

治る病気ならまだしも、ねぇ。

まだまだ、悩み中。長い間担当してくれた友達のことを考えると。








まるまってまる

10月09日(木)19時21分
ワンコはどこか痛いところがあると丸まって寝るんだよ

と、先生に聞きました。

まるまる

上のようにリビングの真ん中にあるクッションで寝てるときはマジ寝で、


リビングの端っこにあるハウスの中で丸まってるのは「そっとしておいて。」って証拠。

雨の日や寒い日なんかは手術した膝が痛む。


でもそれはこの先一生付き合っていく痛み。


最近、手術した病院に行きました!

ミント、膝の関節が外れてたみたいです(o_ _)o彡(膝蓋骨じゃないよ)

それに加えて永久歯の前臼歯が1本、グラグラしてて


関節は自然に元通りになりました♪ 筋肉もしっかり付いてるので心配ないそうです!

歯は原因不明・・「何か硬いものでも食べたのかなぁ?」と言われました。

豚の耳とかトサカ、普通にあげてたけど良くなかったのか・・・orz

歯は抜けるのを待つしかないそうです。歯茎弱いぞミント~

でも大変な事になってなくて良かったです!!

ボサボサ

前回のトリミングから1週間くらいしか経ってないのに

こーんなにボサボサになっちゃいました♪

近いうちに毛色を濃く染めるのでそのときトリミングだよ~


読んだらポチをお忘れなくッ!☆


ウチの歯磨き

10月08日(水)22時02分
ワンコの歯磨き、どうしてますか~(´Å`;)

みるくはおもちゃで歯を磨いているのか、キレイめで匂いもないのですが。

ちょことミントは・・・

んがぁ~!!歯磨き 4


毎晩歯ブラシで磨いてるんだけどコレって効果あるのかな?

それでも歯石って溜まっていくから、定期的に歯石を専用の器具で削って。


それに歯ブラシって前歯磨かれるの嫌がるんですよね




それで最近試したのがコレ
歯磨きン2

ガーゼに粉がくっ付いてるものなんですが、とても大人しく磨かせてくれるんです。

もちろん前歯も


終わった後にガーゼを見ると黄色くなっててちゃんと汚れが落ちてる~って実感!

細かいところは歯ブラシでやっていきます。

やって2日、お母さんから「ミントの口、いつもより臭くない!」と報告が


歯磨き 1
コレ~↑

いいじゃんーガーゼやるじゃん~

歯磨き 3

その後、みるくとミントは涙の量が多いのでコレ↑を綿に含ませて拭き拭き。

ミントは涙やけがホント真っ黒で悩んだけどラファンで元通りになりました

「ダイヤモンドアイ」っていうのを試してみたいのだけど、バイト先で注文したら

輸入してないとか言われて

どっかに売ってるんじゃないかと疑ってますが



読んだらランキングポチっとおねがいします♪






今日のガッコトレーニング

10月08日(水)00時22分

火曜日は私の行ってる専門学校でトレーニング授業がある日。

ちょことみるくの時間割は1日ぶっとおしにしたから帰ってくるとくたくた

ちょこみるく、午後は私のクラスでトレーニングしてるのでたまに様子をみてるのですが、

今日はハードルをやってました~♪

なんですか。じっと見て・・・・ってちょっと!!
ちょこ フード 2

・・外してはいただけませんか。
ちょこ フード 1

ま。これなら。
ちょこ フード


ってちょこで遊んでないで。笑


ちょこは恐る恐る飛んでました。・・・えいっ!って感じ。

いつもはピョンピョン迷惑なくらい飛んでるのにね~。


みるくはスムーズに飛んでました。

うん、みるくなら出来るだろう!って予想してたけど

なんでいつもはジャンプできないんだろう?

ちょこは足を屈伸して「ビヨヨ~ン!」て飛ぶけど、みるくは足を曲げずに「ピョコピョコ」ってなってる。

そこがちょこの唯一プードルらしい所であり、
そこがみるくの唯一プードルらしくない所だね。って家族と話します☆

みるく洋服 1
お洋服もらったの♡


そう、担当してくれてる同じクラスの子に洋服もらいました~↑

スカート合わせたらますます可愛くなった

ありがとう♬のんちゃん!


クラスの子に 「みるくは顔バリが似合ってたよ~」 としいきりに言われるんだけど

やっぱりしばらくはベアカットでいいかなっ。

顔バリやると日焼けして年取ってからシミだらけになるのが心配。

しかも毛の色素薄い子だからなお更、今でも鼻の頭ちょっと気になる。


他の子と同じカットは嫌だ!とB型気質をだしてた私の概念はもうおしまい~

可愛いからみんな同じカットなんだよね。

ただ似あわないカットだけはしないようにすればOK♪


あ、それと頼んでた名刺が届きました!

名刺


家の前でとった写真です♪

みなさん、私と会ったら貰って下さいね。

HP知ってるからいいよとか言わないでね。

断られると傷つくので察してね。

にしても100枚配れるかな・・



100人友達ほしいあけみにクリック忘れずに☆
(TOP画の下ですよー)(人´∀`).☆.。.・°


ノリの違いとは・

10月06日(月)22時56分
久しぶりにくぅ太の登場~♬
degu-.jpg
degu-1.jpg
degu-2.jpg


関西人と関東人のノリの違いを身に染みて感じた一日でした。

どっかの番組で「今から電話してください。」って言って

街中の人にバナナを渡したんだって!

関西人はバナナを耳に当てて「もしもし~?○○?ってこれバナナやん~!!笑」

一方関東人は「え・・バナナじゃん・・苦笑」  コレを友達から聞いて

関東人ノリ悪!!っておもったけど。


今日の授業で自己紹介をした時、ある女の子が

「○○です・・。えっと出身地は大阪のスイタ市です。  ・・お腹空きましたね。ンッンッンッ」

(ンッンッンッは笑いの声です)


シーーン。。。



ゴメン!!関東人ノリ悪くて!!


でもどっからか馬鹿にするような笑い声がキコエルヨ・・

プークスクス


初めてのメンバーの自己紹介で言った勇気にHAHAHA(゚▽゚)


にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ読んだらポチをお忘れなく~♪














選択授業

10月06日(月)13時55分
月曜日は選択授業の日なのですが

今日は後期の選択授業の初日でした!

私は「アニマルフォトクラブ」ってゆう、カメラのテクニックを学ぶ授業を取りました

ちょこたちの写真をもっと上手く撮れたらいいなぁって思って

こんなピンボケとらないようにね↓(;´Д`)笑

きらら


いつもと違う校舎で緊張しながら教室に入ったら・・

え。みんなデジカメを机の上に出してる~

授業の先生はプロフォトカメラマンだし、「カメラを持ってる学生に限る」

って聞いてたから一眼持ってきたんだけど・・・


その後知ったのは一眼持ってるの私だけでした(T-T)


「一眼でいいよ!マッチベタ~だよ!」って言われたけど

みんな「ピピッ」 なのに私だけ「カシャッカシャッカシャッ」←あえての連写


そんなのちょっとヤダ。。。


チョット悲しくなりました。デジカメの練習してもなぁ・・

しかも 「次回までに取説読んでくるように」 って!

大変だぁ~、あの活字ヽ(`Д´)ノ笑


来週は動物飼育専攻の飼育室で写真を撮るそうなので

その写真をアップできたらいいな。




お台場ジュエルケイク

10月04日(土)22時58分
お母さんがお台場に行ってきたようです

あけみはバイト


洋服 1

冬服を買ってきたみたいです。


レオン、ランも一緒にね!

洋服 3


レオン、らんちゃんに兄弟が増えるんだってぇヽ(・ω・*)ノ

それは・・・ティーカップーのあずきちゃん!

洋服 4

あずきがいるPUPPYDREAMに行ったらしいよぉ。

ちょこが7キロあるっていったら「過去にミニチュアが混じってたんですかね」

だって~!失礼しちゃうわ



入れると人だかりが出来る小さいドッグランにイーン

洋服 2

ミントにドッグランは必要ないみたいだよ?笑



ジュエルケイクでたくさんお友達が出来たみたい

よかったね!ミント☆

洋服 6


洋服 5


読んでくれたらポチだよ~ん(人´∀`).☆.。.・°

トップ画の下をクリックしてね


あたたたたか

10月03日(金)22時12分

ベランダから差し込む光はあたたかだね。みるたん

日焼けしちゃうよ~笑  みるくは色白犬なんだから

暖か 1

最近はアタチの嫌いな季節が近くなってきたわ



そういえばみるくは冬になるとヒーターの前を陣取るほど

寒いのが苦手だったよね



あれっ?

後ろでなにか・・

暖か 2


ヒョコッ

ミントも撮ってぇ

暖か 3

ハーイ、自分大好きなナルシミントが来ました




眠ーい・・

暖か 4

ほのぼのなみるたん、今日は暖かくて幸せ。

ずっとこんな天気が続けばいいのにね。




ドッグカフェでの陸たん

成長が早い早い

毎回会うのが楽しみだなぁ~

暖か 5




この前店員さんに撮ってもらった写真

早速飾ってもらえてて嬉しかった(*´∀`)ノ

また行こうね、3頭で。



豊洲ららぽ行ってこよう

10月03日(金)10時33分
今日はバイトもなくて1日暇な日

あっちむいて


こんな日は、豊洲のららぽいってきま~す

お姉ちゃんと赤ちゃんの陸たんも一緒に!

陸たんがいるから今日はみんたんだけね



顎下かなり短く!

10月02日(木)22時47分
今日はみるくちゃんのお風呂デー。

あけがバイト行く前に洗って、顔カットしました♪


みるくのお風呂 1


やっと終わった~。

ゴメンね~時間かかっちゃって


みるくのお風呂 2

お母さんにおでこ出てるって言われちゃった

今度直してあげるからね。

みるくのお風呂 3


もっとたくさん練習してもっと上手くなりたいなぁ・・

みるくのお風呂 4


最近カットの記事ばっかりでつまらないかもしれないけど

トリマー(の卵)日記なのであしからず。
名紙


見てくれた人はランキングにクリックお願いします♪ 
(トップ画の下にある画像をポチしてくださいな


チョキチョキもじゃもじゃ

10月01日(水)00時00分
かなりモジャ子だったミントを家でトリミング

1週間もすると目が隠れちゃうからね~(´へ`;)

ミント トリミング 1
耳毛抜かれるのは苦手でしゅ・・


ミントなら洗面所で

ミント トリミング 2
シャンプぅ、まじゅぅい


ミント トリミング 3


ブロー後↓

この時、切るところがいっぱいあるとあけみはワクワクしちゃいます

ミント トリミング 4


最近はベルボトムが好きなので、足の先はんぶんは

いじらずに。円柱の筒型あんよも似合うんだけどね☆

ボディは6ミリバリカンで短くしたよ

どうせ服着るから短くしちゃおうね

すぐ目の周りが伸びてきちゃうからギリギリまですっきりさせましたぁ

ミント トリミング 5


ず~っと思ってたんだけど、やっぱり小さい子はカットが崩れやすいらしいです

トリマーの先生も「崩れる崩れる!」って同意してました

それにやっぱりプードルだからいろんなカットをしてみたいのだけど

ミントは特に毛量が少ないから耳を切る位しか出来ないってね


耳毛抜きも、爪きりも嫌いだけど頑張ったミントにランキングのクリック
お願いします♡
(トップ画の下をクリックして下さいなヽ(・ω・*)ノ



TOP

template designed by honome

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200
*script by KT*
男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

*script by KT*
女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

*script by KT*
女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

