デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


買い物とトレーニングの話

11月26日(水)01時20分
ちょこ・みるく・ミント土曜日はビーナスフォート行って来ました

私は例のごとくバイトで不参加ですが

買い物1

ちょこが食べるっていうコトはおいしいんだね~

買い物 2
買い物 3

ビーナスフォートではまたまたおはなファミリーとちょこちゃんという子に会いました♪
買い物5

母は気になってたけど我慢してた洋服をみるくとミント、おそろで購入
買い物6

買い物7
買い物8
みるくさん。。眠そうだね





今日のトレーニング、

デジカメ持ってって 「さぁ、撮ろう!」って思ったら
SDカードはいってませんでした・・・


も~!
馬鹿!

載せてもい~ですよ って言って下さったオーナー様がいたから
超ショックでした(T-T)

なので先々週とったトイプードルのフランを載せます☆
トレーニング

フランの日誌に「トイプーのちょこちゃんと遊びました」ってよく書いてあるんだけど
それってウチのちょこのことかなぁ?

だとしたらすごく嬉しいな~
ちょこはヒトは大好きなんだけど他のワンコは苦手(。-_-。)∥

いつもは知らんぷりで相性が悪いと「ウ~~・・」ってうなったり(汗)

フランもあんまり犬と遊んだりしてるのを見たことないから
似たもの同士で仲良くなったのかな。

どっちにしろ友達が出来るのはとっても嬉しい事ですねヾ(´▽`)ノ


ケータイでみるくと担当犬のジュリアスで写真撮りました!

結構近づいてるでしょ??

ジュリと

来週はトレーニング記事更新します!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




いいシャンプー悪いシャンプー

11月23日(日)00時50分

いつも日記にコメント下さってありがとうございますヾ(´▽`)ノ!

みなさんのコメントやブログも、いつも楽しく読ませていただいてます~

ただ、自分のコメント返しがうまくいってないな、というかはっきりいうと、私、リンク先の方々にコメント返せてなゴニョゴニョ・・・

それなのにいつも読んでくださるみなさんは神です。


学校やバイトや、帰ってきたらもう20時で、
それからご飯食べーの お風呂入りーの ブログ書きーの

書き終わるともう25時。


私、ブログを書き始めてからというもの、「夜が足りねぇ」と、毎晩思っています(´一`*)・・・。

もともとは20代とは思えないような規則正しい生活 (というか23時頃になると脳が寝てしまうんです) をしていたあけみ。



飽きっぽい性格 (父親ゆずり) が故にちょくちょくサボりたくもなるけれど

会った人に 「ブログ見てるよ~。」 とか 「最近サボってるでしょ

とか言われると、単純な性格 (父親譲り) なのでダダダダっ!!とキーボード連打しちゃいます


おかげでタイピングがとても早くなりましたヾ(´▽`)ノアリガトウ


コメントもこれからなるだけしたいと思ってますので宜しくお願いします。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



トリマーの先生に聞いたお話ですが知ってもらいたいことなので書きますね。

知っている人いたらごめんなさいね


学校のトリミングにきたわんちゃんで、オーナー様が自分のうちからシャンプーを持ってきました。

ノミとりシャンプーでした。

先生 「かわいそうだね・・」

私 「なんでですか?」

先生 「ノミとりシャンプーなんて使っちゃだめだよ。」



ノミとりシャンプー、以前ウチでもしょっちゅう使ってました。

だって、普通のとノミとりがあったら、ノミとりかな?みたいな。ノミがいたわけじゃないけど。


ノミとりシャンプーって刺激がかなり強いらしいです。

皮膚が弱いワンコにはもちろん使っちゃいけないし、

皮膚が健康なワンコでも使い続けたらフケが出てくるんです


それに、ノミとりシャンプーは別にノミが取れるシャンプーではありません。

ノミは仮死状態になって動かなくなるけど、ドライヤーかけたら復活!です

学校でノミを見つけたときはボゥルに洗剤水を溜めてその中で水没させるのですから
シャンプーごときで死にませんよね。それに何十分してもまだ水の中でバタついてるときがあります・・・


じつは、普通のシャンプーでもノミは仮死状態になるんです。
だから、乾かしてる時に懸命に取るしかないみたいです。


先生が言いたかったのは、「ノミがいるならフロントラインしなさい。」

とのことでした。フロントラインなら皮膚に害はないし。


それと、ノミとり首輪なんてただの飾りだよ、だそうです

効果なんて全くないからね。だそうです(苦笑)



その時、実際にノミとりシャンプーを使ったのですが


色が青くて、キツイ香料のような匂いがしました。


違う先生にも聞いたのですが匂いがあるシャンプーは良いとは言えないみたいです。


香料が入っているから肌の弱い子に使うものじゃないと。

健康な子にはそこまで神経質になる必要はないと思われます(o^_^o)☆彡


シャンプーを選ぶ基準は、あわ立ちづらく、匂いがないものですねっ!


人間用のシャンプーで洗ってるけど~。っていうお客様もいましたが (しかもシーズー・・・)
ワンコの肌全然平気でした。それぞれなんですね~

もちろん犬用の良い(高い)シャンプーを勧めまくりました。



次回はジュエルケイク編です(*^0^*)v
またかよ、とか言わない!笑

ではクリックお願いしますー♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ








散歩に行きたがらない犬

11月21日(金)00時17分


そろそろ散歩に行くのがつらい季節ですね。

ぐうたらな飼い主は家でぬくぬく、

そんな飼い主の元で育つ犬らはもちろんダルダル犬。



「散歩行くよ!」 って言っても 「え~ダル~い・・・」とひとり動かない犬が



                                コイツ!!↓
散歩1


(⌒▽⌒)…。


そこで 「わたしも」 なんて腰をおろしてしまったらもう散歩行けないので


あけみ「来い!」



ちょこ「しょうがねぇ~な~」



ってコルァア(+゚Д゚)ノ !!



こ・れ・は・誰・の・散・歩・で・す・か?



  みるく↓と♪           ミント↓と♪         コイツ!!↓
散歩2
散歩3
散歩4


あけみは今日はトリミングの検定を学校でやった後


自動車の教習所に行ってきました。初日なので書類書くだけでしたが


外が寒かったせいか字がふにゃふにゃで写真は最悪。


顔色が悪い。いつもか。違うか!


教習所の仕組みがよく分かんない(´・ω・`)
でも頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



やりたい仕事をやれるって幸せ(≧∇≦)v

11月17日(月)01時21分

バイトのお話。


わたしがペットショップでバイトしてから思ったのは


お客様がちがう当たり前ですか?


時間がゆっくり進んでるんです。  


ペットショップの前は回転寿司のホールとスーパーのレジをやってたのだけど、


寿司屋は板前さんが、スーパーではお客さんが怖かった・・・

私「これって縁側ですか・・・?」

板 「ちがうよ


なんか急いてる。  早く!!とか急がれると頭が真っ白になっちゃうのでよくテンパって
「落ち着いて」と言われたものです。


ペットショップでバイトしてからは笑顔がたくさん出るようになりました(o^_^o)☆彡
これでも超、愛想の悪い店員代表みたいなやつでした



スローライフがいいね☆

まるで団塊世代(笑)



それでもやっぱり変な(失礼)お客様もいるわけです。


お客様がわんちゃんに向かって投げたオモチャが他のお客様にあたっちゃって
その瞬間すっごい形相で・・・そのお客様は睨むわけ。

当てちゃった人は何回も謝ってたのに全部シカト(´へ`;)


わたし前で見てて泣きそうでした(笑)


ポスって、


ポスって当たっただけなのに


あんまりイライラしてても良いことないですね。


笑ってると仕事の後の 「あ~疲れた」 は半減だし
ただ上の人に怒られるといつまでも引きずりますけどね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ハピバーもぐもぐ編ー

11月16日(日)00時01分
ケーキを出したら・・・


分かるんですね!  目の輝きがちがうし、フードも急いで食べて。


ケーキから片時も離れませんでした。

みるく3
みるく2
みるく4
みるく5

解凍するのをすっかり忘れていたのでアイスケーキみたいに固そう。

しかも中身は全部サツマイモ
みるく7
みるく9
みるく8

まっ。いやしい子。


みるく10
みるく11
みるく13
みるく12
みるく14

迷ってました、どうやって食べようか・・・って(笑)


フォークで砕いたらガツガツしてたけど、ちょこ牙を使えないの?笑

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


誕生日おめでとう☺♡☻♡☻♡☻♡☺

11月15日(土)00時41分
11月14日


3歳になりました
みるく1

3年間、病気もせずに健康に育ってくれてありがとう


体の毛を伸ばしてたとき、体中が毛玉だらけになったり


避妊手術してから急に吠えるようになったりと、

いろいろと悩みました。みるくも大変だったよね


それでもみるくは3匹の中で1番、心優しい子です。

我慢強くて臆病でそんなみるくが大好きだよ~(o´ェ`o)


学校のトリミングではネコ被ってるのかな?笑
落ち着いてるねって、いい子だよって言われてあけは鼻高々だよ


「おしっこ。」って言ったらほんのちょこっとでもおしっこしてくれる

また「おしっこ。」って言うと今度はウンチしてくれる、手のかからない子です。

こんどは何のカットにしようか~?

みるく6

みるくのケーキはヒョウ柄のフリルにしました☆

メッセージはみるくの生まれた日。


欧米の月日の書き方ってこれであってますか?笑



もぐもぐ編は長くなるので次回に♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ミント、学校で動物看護の勉強をする

11月12日(水)00時33分
今日は学校の授業が午前で終わりなので


ミントを朝から学校に連れてって午後はお台場いきましたσ(・´ω`・)


学校2
学校3

学校1

この授業の先生はワンコ連れてっても


OKな人なので堂々とミントと勉強しました


まぁミント、寝てたけど~笑


クラスのみんなに可愛がってもらえてご機嫌なミント♪






学校終わってお台場~

学校4

ここでデジカメのまさかのバッテリー切れで写真なし(泣)


imgp4.jpg
一緒に行ったワンコたちとプリクラ撮りました♪


いいのが撮れた!ワーイ(*^0^*)v


今日はミントの新しいカラー&リードと着ぐるみを買いました♪


ちょこ&みるくのカラーもそろそろ買わないと///



もう1年以上使ってるんだけどなかなかいいと思うハーフチェーンがないのよね


服と違って物持ちがいいでしょヽ(o´∀`o)にやっ

もうボロボロですワラ




今日も良かったらポチポチしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



じゅえるけいく

11月10日(月)00時21分
母のお台場お出かけ日記で~すヽ´・ω・)ノ


ヴィーナスフォートで最初に行くトコといえば。

ジュエルケイク

お台場 3
2.jpg
ぐ~ え!?古い!?
お台場 1

買ったのは SEXY DOG AND THE CITY と背中にタイトルがあるお洋服

お台場 9
そしてラッキーな事に、ちょうどキャンセルが出て買えた

ピンクのパリエロ新作☆★



キャーキャーキャー(*´Д`*)モへー


今日出来たお友達を紹介~

ミントより小さいハッピーたん(*´Д`*)カワユスカワユス
お台場 6
プー&ポコたん(≧∇≦)v

なんと!サングラスしたまま寝れるというかなりのサングラー(笑)
お台場 8

はな&あん&もかたん(●´Д`●)

みんなそれぞれカットが違うのね。

なんかあけみと似たものを感じるオーナー様。
お台場 7


そして悲しい出来事が
odaiba.jpg

ジュエルケイクに行く度に 「みんちゃーん!」 ってかまってくれた

maiさんが辞めちゃうらしくて

寂しいね、みんちゃん(T-T)

odaiba2.jpg
いつもミントと遊んでくれてありがとね。
ミントはmaiしゃんのことだいしゅきよ。
やめてもミントのこと忘れないでね?



また近々行くので会えたらいいな。



ちょっとネックなみんたんにクリックおねがいしますヽ´・ω・)ノ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




イメチェン☆

11月09日(日)00時26分
ミントトリミング1

洋服が似合うカットにしてみました♪

袖からでてる毛がきれいに丸くなってると思いませんか?
ミントトリミング2

切り込みいれてブレスを作りました

服脱がした後なのでちょっとボサボサです(汗)
ミントトリミング5
顔は口周りの毛を丸く形つくってクマさんのように。
顎と口ひげの境めを出して、
顎は6ミリバリカンで剃って、小顔に!!
ミントトリミング3
ミントトリミング4

しつこいねきみも・・・


小顔にするために顎をとことん短くするというのが重要


そろそろ以前カラーリングしたところがまだらになってきました



これからがつらい時期ですね。



カットしてる途中に 「あ!あれしてみよう!」  ときってみました!


母にはなにも言わずに


途中で部屋をそーっと覗かれたときはビックリしたけど(笑)


意外に好評?だったのかな?


ただ切り込み入れると元に戻すのがかなり大変なので


ちょっと甘めです。


まぁ、



3匹とも足がベルボトムだったしいいよねσ(・´ω`・)



外でも家でも洋服着てる寒がりなミントにはよかったんじゃないでしょーか♪




読んでくれてありがとう☆


最後にモフっとポチポチしてくれたら嬉しいな(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





近況報告♪

11月07日(金)00時41分

まずはこれ↑ ですよね。


ミントの写真ですがみるくの報告です♬


えーと。


どのくらいで効果が出るとか全く分かってない初心者なので


「それはレメディの効果じゃないでしょ~」とか思われちゃうかな?


でも、吠えが少なくなった



ホントだよ~ほんとに!


まず散歩中、他のワンちゃんを見つけると 「ワンっ。」 

1回だけ!


もちろん通りすがるまでに 「ダメだよ~」 とか、リードでショック与えて

こちらに意識を向かせるようにしてたんだけど


前はそれでも3回は吠えてたo(-0-o)




それと、子供が 「かわいい~!」 って駆け寄ってきた時。

これも 「わんっ」 って! 「わんわんわん!」 じゃなくて!


あまり興奮しすぎることはなくなった気がする。

みるく自身がユルーイ感じに・・・



飲ませてても日によって違うっていうのもあります。

まだ激しく吠えたりもしますね。



remedelinoほおこっく
ホメオパシーのこと、もっと勉強しないとイカン。

ミントはよく下痢したりするからそのレメディもほしい。

けど、うーん。もっと知ってからにしようって思った。


意気揚々とネットで検索すると出てくる活字の羅列。

「うわぁ。」 と思いながら読むんだけど


時々1行抜かして読んでしまうのは飼い主もユルく、適当に生きてるが故なのです。







そうそう!


ちょこが陸(姉の赤ちゃん)のおしゃぶり壊しちゃったらしく


こんな羞恥プレイを強要させられて挙句、写真まで撮られてました。


おしゃぶりちょこ1

そしてそれを私はブログにアップ・・・っと。


おしゃぶりちょこ2

だれか!モザイクのかけ方を教えてください(。-_-。)∥


レメディのホーこく


今日も読んでくれてありがとうございまーす♪

よかったらポチっとしていってくださいね♡
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


伊豆旅行 ~シャボテン編~

11月05日(水)23時22分

おでたち今日だけ仲いい組だで

犬種を超えた愛でしゅね

えっ・・・同犬種だで?
伊豆旅行 8

伊豆旅行 9今日はシャボテン公園に来ました。


伊豆旅行 10リスザル。あけみは幼い頃動物園で噛まれたので近づきません・・
伊豆旅行 11
伊豆旅行 13シャボテンうどん!おいしそうでしょ~
真ん中に乗ってるのがサボテン。なんかザーサイ的な味がした(笑)

伊豆旅行 15
シャボテンソフトクリーム。不評!笑


伊豆旅行 12

ミントも震えながら興奮気味ですね。

伊豆旅行 17
お腹空いたわ~の顔。


伊豆旅行 14
集合写真!実はみんなおそろいの服(*^0^*)v


伊豆旅行 16
母の上着の中でうとうと・・・


伊豆旅行 19
伊豆旅行 20
泊まったのはココ!わんわんほてる~
伊豆旅行 21
あたち、サーファー犬になりゅわ。 ↑バックミラーに写ったミント



なんか気に入った写真をばーっと載せちゃいました

今日も読んだらポチ!を押してくれたら嬉しい(*゚▽゚*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


26位です。








伊豆旅行 おいしい編

11月04日(火)19時48分

みなさま、お久しぶりだわね。伊豆旅行 1

11月1日~3日であけみファミリーとあけみのイトコのレオン&ランファミリー、そしてあけみのおじいちゃん、おばあちゃんの総勢11人、5ワンコで伊豆旅行に行ってきました。


行く途中で立ち寄ったレストラン。みんちゃんはどこでしょう?
伊豆旅行 3

パスタはおいしくいただきましたσ(・´ω`・)
伊豆旅行 2

長い車移動でイトコは 「ケツが割れそうー」 と連呼してたけど

もともと割れてるよというツッコミはあえてしませんでした。


そして(*゚▽゚*) 

ホテルには(*゚▽゚*)


こんなコルクボードがヽ(o´∀`o)
伊豆旅行 18


ホテルでは50メートル走の大会が行われてて、

ちょこは前年度のチャンピオンなんだ♪

家にはトロフィーが送られてきましたよ☆

伊豆旅行



ホテルのドッグランにあるアジリティで遊ぶワンたち。

伊豆旅行 6伊豆旅行 4伊豆旅行 5

ミントはAフレームが気に入ったみたいで上ったり降りたり

かわゆすだなぁ~


長くなりそうなので今日はこの辺で♪

今日のポチ~は済みましたか(*^0^*)v
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





TOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

