デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ファンキーなアフロ♡

12月22日(月)23時49分

ちょっとこれ可愛くなーい!?ペット博9


みるくちゃん次このカットにします!!

モヒカンスタイルじゃなくて、ちょっと変えてファンキーなアフロスタイルで☆


わんにゃんウォーカーで見て一目ぼれしてしまいました(o^_^o)☆




今日夜だけかなり寒かったですね~

私はずーっとバイトだったので中でぬくぬくしてましたが。


最近は年末にいくに連れてトリミングが忙しくなるのでよく手伝いに行ってます。


レジよりめっちゃ楽しいからワクテカヾ(´▽`)ノ しながらやるんですけど、1つだけいつもより気をつけてることがあります。


それは・・・   肛門腺しぼり


いつもはグッって尻尾持ってギュッって絞って「ピュっ」てだしてたけど。


何故か。


つい先日、同じクラスで肛門腺の分泌液口に入っちゃった奴がいます。


その子とは授業で同じ犬のトリミングしてたのだけど、


お風呂に入れてて私がシャワーをちょっと上向きにしちゃったとき。



「うっ!!!」


私「あ!ごめん!!シャワーかかった?」


「ん~ん!!ん~ん!!」(違う違う!)


私「・・・・・・・・。」


何も言えなかった。


というより 「ニヤ・・(・∀・)」 とこみ上げてくるものが(笑)


思わず雑巾を手渡してしまったのに彼女はそれで一生懸命ゴシゴシと顔を拭いておりました


肛門腺の感想を聞いたところ 「うふっ笑 ・・濃かった。笑」 でした。


それをネタに授業中ず~っと笑い続けてた私も実は肛門腺の被害者だったりする


目に直撃しました。


あのダックスの肛門腺は確実に私の目を狙っていた!笑
だって直帰!!って感じだったもん。


それがあってからはもうちゃんと顔を逸らして手のひらでガードしてじゃないと怖くて絞れないです。


明日はずーっとトリミングのお手伝いなので頑張りまぁす♪


ではヾ(´▽`)ノ


         




名前を言うのはイケナイ?

12月22日(月)01時21分
今日はいとこの あずきファミリーとミントで東京ビックサイトに行ってきました☆

目的は「ペット博」ですよ♪


例のごとく私は教習所だの歯医者行ったりして行けなかったので母が行ってきました。

ペット博1
あずと並ぶとミントの顔のでかさが目立ちますね・・・笑



お友達にたくさん会ったみたいです(*^0^*)v

しぶきちゃん♡
ペット博6


おはなファミリー♡
ペット博3


きないちファミリーの
花梨ちゃん&いちごちゃん♡
ペット博4


ももちゃん♡
ペット博2


ぷー&ポコちゃん♡
ペット博5

みなさま、ミントと仲良くしてくださってありがとうございました!
私もPCの画面上じゃなくリアルに会ってみたいものです。

くっ・・・もうすぐ社会人という越えられない壁が・・・!


母は試供品抱えて帰ってきました(笑)
サイエンスダイエットは私がバイト先から持って帰れるのでいらないよと言っておきました
ヒルズさんは腐るほど試供品を送ってくるんですよ。





帰ってからは何故かお洋服交換して、


互いに 「コッチがいいかも~♪」

なんてなってσ(・´ω`・)
ペット博7
そのまましばらくの間交換する事にしました

パリエロとかは新作出るの早いから交換で買う~!?

なんて親同士で話してたけど。


「そこでおそろいで買うっていう考えはないんだ?」


といういとこのキツイ一言が




今日、イトコと話してたんです・・

《男からみて自分の事を名前で呼ぶ女はイタイらしい。》




言ってるよ!!ヤバイヨヤバイヨ。「あけさ~」とかフツーに言ってたよ!


そしたらイトコがさ、「まな(いとこ)も自分で‘まなさ~‘って言ってるよ」って言うの。


言ってるかも・・・笑

てか超言ってる気がする。


なんかさ、150センチ位の小柄な子が「あけ、カレー食べたい」

って言っても違和感ないケド。まぁカレーとか何でもいいんだけど。とりあえず今カレー無性に食べたいだけなんだけど。


168の私が「あけ、カラオケ行きたい♪」

っつっても可愛く無いじゃん。行ってろ、じゃん。

用はその事実に何故もっと早く気づかなかったのか なのだよ。



しかも《ウチ》もダメらしいぞ。

・・・言ってた orz 残念。残念すぎる私!


最後には 「男の子って難しいね。」 っていう結論になりました。

でも勉強になりましたもう言わないようにする!と自分に誓った後、


3回くらい言ってしまいましたが・・・


今からスタートだから!! 小学生か









あ~てか歯が痛いよ~(T-T)

すごい虫歯でした・・・神経とったのにドコから痛みを感じてるのだろう。



ペット博8
みなさんお休みなさい♪

あけ 私は寝ます。











女の子のヒート事情

12月18日(木)22時24分
ミントに4回目のヒートが来ました。


すごく具合悪そうです


朝ごはん、昼ごはんを全く食べなくて、どんなオヤツも 「プイっ。」(いらない。)


人間用のカステラも食べなかった。(ちゃんと先生から食べさせていいと許可をもらってますよ


散歩で葉っぱを食べようとしてたらしいので大根の葉っぱを差し出してみました。




ボサボサ2

あ~おいしかった



むしゃむしゃ食べてました!良かった~


その後キチンと吐いてました。げ~ってね


ミントはお腹の調子が悪い時に葉っぱや新聞紙を食べて、


胃を刺激して吐いて、元気になります。


その後の夜ご飯はしっかり食べてくれました(o^_^o)



お腹の調子は幾分良くなったけど・・・生理痛にやられる女子みたい(笑)

ヒートでこんなに調子が悪くなる犬はみたことないよ。しかも毎回。



ボサボサ3


ボサボサ1

そろそろボサボサになってきました!もう早く切りた~い!
ちょっと犬臭も出てきてトリミング時期ですがグッと我慢です。

このカットにも飽きてきたので大々的にイメチェンします!

私はずっと同じカットスタイルっていうのは我慢できないみたいです(笑)


ミントは日曜日にペット博に行くので明日泣く泣くカットします。

私は行きませんが会ったら声をかけてくださいなσ(・´ω`・)


見たら拍手ヾ(´▽`)ノ


もう冬休み~

12月18日(木)00時27分
今週のトレーニングは今年最後ということでオーナー様からプレゼントを頂きました。

ありがとうございます(o_ _)o彡


レオのオーナー様から頂きました
石けんがいい匂い~♪こうゆう自然な匂いが大好きです☆
プレゼント4


ぷくのオーナー様から。
キャンドルと靴下(o^_^o)今まさに履いております♡もふもふであったか~い!
それにおっきな紅茶のシフォンケーキも下さって、トレーニング後クラスのみんなで
取り合いました(笑)おいしかったです♪ありがとうございました。
プレゼント2


まろんのオーナー様からサマンサベガのポーチを頂きました☆
とっても可愛いです!てかビックリですw(゜o゜)w 大切に使います。
一生懸命選んでいただいたみたいで嬉しい限りです(*>n<)ノ
プレゼント1


そしてフランのオーナー様からストラップを頂きました。
手作りでしょうか、とても細かく可愛いストラップです☆
トレーニングの担当はしていないのですがブログを見てくださって
こんな可愛いものを下さいましたσ(・´ω`・)ありがとうございます!
プレゼント3


サマンサの袋に入っちゃいました~☆
みんちゃん、買ってくれますか?(⌒▽⌒)
プレゼント5

アタシは売り物じゃないでしゅよ
プレゼント6



「良くしてもらってるので・・・」
オーナー様に言ってもらえるのですが、逆に私がわんちゃんたちにお世話になってるので
本当恐縮です。

わんちゃんたちから教わる事がいっぱいあって、こっちから教えてあげられることはほんのわずかです。それでも私に大事なわんちゃんを預けていただいて本当に嬉しく思っています!

「ブログ見ました!」とか言ってもらえたり、オーナー様との情報交換、世間話・・
ぜ~んぶ楽しいです☆
来年の3月で私は卒業してしまうのであと4回しかないけれど
精一杯頑張りますので宜しくお願いします♪










アズのカット&チョコのカラー問題

12月13日(土)00時41分
いとこ犬のあずきの初カットをさせていただきました!

トップは伸ばすみたいなのでそこだけいじらずパピーっぽさを出す為シザー仕上げでございます。
と、いうよりあずきがバリカンを断固拒否致してくれました(笑)
あずき1
うそつけ~途中で寝てたくせに!爆

あずき2
うんうん。シャキシャキ鳴るしね。
でもみんとはもっと大人しいよ?あずきももうちょっと・・・

あずき3
うんOKOK、そうだよね。


いや~怖かったです、初カット!
何せ、何の型も付いてない(切った跡が全く無い)毛っていうのは
あまり経験しない事ですからハサミが右往左往しました。

しかもミントとは違って活発な子なので。口元をもたれるのが嫌みたいです。






一緒に撮影会のときはミントがなんだかお姉さんに見えた。

じっとしてて、師匠!って感じ。
あずき4

あずき5



あずき6
あらら(⌒▽⌒)アハハ!
くしゃみ!笑






今日のもうひとつの話題はこれ、


ちょこの耳。
耳2

よく聞かれるんです。 「黒く染めてるんですか?」 と。


耳1

そ、染めてません(笑)

そう、プードルってソリッドカラー(一色毛)だから。

ちょこって本当、めちゃくちゃなんです。色の入り方が。


よく見る大々的なミスカラーって顎から胸にかけてこう、バーっと淡い色が入って

足先とか、目の上とかにも入ったりしますよね。


ちょこの場合全然違います。



耳や尻尾、背線にガーっと濃い色が入って目の上が白い。



そうまるでシュナウザーのようにね!!



近所の人に 「レークランドテリアかと思った」 と言われました。

レークランドテリア↓
5_20081213005206.jpg


なんでレークランドテリア?

ウェルシュテリアでいいやん・・・


とおもったのですが、この犬種のレッドというもうちょっと薄いカラーの子に激似です。

これです。ちょっと広告っぽいですが、
top-pic-1.jpg

そしてまたまた本でこれのペットカットをしてるのを見たのですが


ちょこでしたもうちょこでした

似てる、の次元ではなかった事に衝撃を隠しきれません



とりあえず寝ます

落ち着きます。。。さよなら。





伊豆とレメディ

12月09日(火)23時50分
土・日曜日に伊豆行ってきました。

そのホテルのかけっこで前年度のチャンピオンだったちょこが招待されて
今年度の順位を決めるかけっこをしに行きました。


旅行0



走りに走ってるちょこちゃん、視線の先には大好きなお父さん
旅行5
旅行6
結果は優勝です


旅行3
ひゃっほーい



旅行4
旅行1
旅行2

一泊二日でしたがわんこたちは結構楽しめたかな?


ここで最近のレメディの報告です!

最近あけみはホメオパシーの本を読んだりしてるんですが
薬って怖いな~と感じる日々です。


ミントは物音や声などに恐怖を感じて、体が震えたり、その場から動けなくなったり・・・
常に周囲に気を張っていて、熟睡してるのも滅多に見ない子だったので

レスキューレメディ(不安etc)とミムラス(勇気)を与えていました。

与えて一ヶ月。
目に見えて変わってきています。

食事の時に音を立てられたり、横を通ったり、
拍手(パンって音)も・・・今まではダメだったことが全然平気です。

以前は食事のときはひどくて、「背後から何かされるんじゃないか」 と思っているのか
戸棚でも開けようもんなら (キッチンで食べさせてます) 
『ビクっ!!』と腰を低くして途中でキッチンから逃げ出したり、もしくは一粒一粒ハウスまで持っていって食べて、持って行って・・・を繰り返したりしてました。


いつからかは分かりませんが、いつの間にか大丈夫になってました。
「あれ?そういえば」 って感じです(*^0^*)v笑

でも一つ問題が

怖がりを克服(完全ではないですが) してから、ミント吠えるようになりました

勇気が出てきたのか興奮すると楽しそうに吠えます
ホントはこれがミントの性格だったのかな~という感じがします。
ミントのお父さんは結構なアクティブ犬だったようですし、ミントのお姉さんのpuipuiちゃんもそうでした。


まぁ、前のままだったらストレスでいつか死んじゃうんじゃないかと心配していたので
良かった良かった(o^_^o)☆彡

とりあえず吠えはそんなにひどくないので様子見で場合によってはまた一つレメディを追加して落ち着かせてもいいかなと考えてます。(レメディは6個まで併用可能ですしね




そしてみるくの方なんですがもう確実に吠えが落ち着いてきてます!

みるくは興奮&恐怖で吠えてしまうのでレスキューレメディとバーベイン(落ち着き)をあげてました。


家族から見ると散歩で明らかな違いがあり、先日トレーニングの担当さんに 「みるく、吠えなくなった」 と言われましたヾ(´▽`)ノわーーい
(担当さんにはレメディ使ってることは言ってませんでした)

ですが過度な興奮状態に陥ると抑えきれないみたいです
伊豆に行った時、見知らぬ土地にかなり興奮して吠えまくってました(*>n<)ノ

最近はそんな感じです


クリスマスツリーをバックに♪

12月04日(木)00時16分
トレーニングの写真をアップします

図々しいと思いながらも、ちょことみるくを真ん中に置かせて頂きました
でもバランスが良い感じでしょ。
tore-ninngu_20081204002009.jpg



どんどん増えていきました。笑

tore-ninngu1_20081204002016.jpg


学校には珍しいワンコがいっぱい

ワイマラナー、 オールドイングリッシュシープドッグ、 ラフコリー・・・

この中で私がトレーニングしてる子はラフコリーのジュリアスとジャックラッセルテリアの福゜

福゜もある意味珍しいジャックくん。 小さいくてブルテリアのような模様
とても頭の回転が早い子です。

ジュリには「おいで~」で来なかったら「もういいよ!じゅりさよなら。」

っていうと「いくいく」っていうのが可愛くて




ちょことみるく、今日のトレーニングはクリスマスコーデ(笑)で出陣しましたぁ~。



tore-ninngu4_20081204002023.jpg



みるく、なんかくれるの?


5.jpg

・・・じゃぁいらない。





とってもいい写真が撮れたんですー♡

この子も担当犬のまろん!
tore-ninngu2.jpg

まろん、ちょっとおびえながら頑張って写真撮らせてくれました。ありがとう~σ(・´ω`・)


柴犬のさくらとジュリ。
tore-ninngu3.jpg

ちょこみるく。
tore-ninngu6.jpg


学校の玄関には大きなツリーが飾ってあります♪

白いツリー、キレイなので床に這いつくばって撮りました、とっても恥ずかしかった。

警備員のおじさんにジーっと見られましたが気にしていられません!!

だって良い写真撮りたいんだもん!


・・ですがやはり学校にイチデジはアウェイでした。デジカメにします。



ミントの異母姉妹と会う。

12月02日(火)01時56分
ある日、我が家のミントが仙台のブリーダー 『アマンダブルー』 出身だというコトを人づてに聞いた方が、検索してこのブログまでたどり着いて来て下さいました。


その方のわんちゃんもアマンダブルー出身で、父犬が同じなので「こんどお会いしましょう」ってことになりました。


11月29日

こうゆう経験が初めての私たちはドキドキで、でもワクワクで♪

お台場のレストランで待ち合わせたのですがはりきってちょっと早く来すぎてしまったので
ビーナスフォートでジュエルケイクのお姉さんにご挨拶。

ちょっと、パリエロ、新作出しすぎじゃないですか?笑
デート0

そして外にでて観覧車と写真☆
デート1
、ね。
デート2
だから、観。
デート3
ここからだとそうはみえないよね~。

今日、待ち合わせ&ランチするところ。 「TARLUM BIANCO」
デート4

みんちゃん、ドッキドキだね・・・
デート5
デート6

その前に料理を
デート7
このパスタ、めちゃおいしかった 生ハムが乗った塩味パスタ
デート8

ミントの異母姉妹、名前はpuipui(プイプイ)ちゃんです♪レッドの子ですよ!
デート9
もう~ミントソックリじゃないですか!アマンダ特有の離れ目、長い舌、もろもろ・・・
デート10

実物を見せたいくらいです(o^_^o)
デート11

一緒に散歩したり、遊んだり、とっても充実した1日でした。
デート15

同居犬のココちゃん☆ すっごい人懐っこくてネコみたいにスリスリしてくるんです~
デート17

デート16
デート14

プレゼントももらいました。 みんな持ってるたまごちゃん♪しかも4個セット!
し・か・も・・・
デート12

超レアな白いたまごちゃんを下さったんです
どんだけレアかというと180個中1個の割合で作ってるそうな・・・

これは鑑賞用に♪笑 と言っておりました
絶対使いません。笑
デート13


この日、オーナー様と話せてとても勉強になりました。
病院、ご飯、お手入れ・・・すべてにとても気を使っていて
私も毎日のブラッシング見習わなきゃ!!と頑張ってます(*^0^*)v


ミントも親近感がわくのか怖がりもせずいっしょに歩いてて感動~☆

とても楽しい一日でしたぁ(⌒▽⌒)


TOP

template designed by honome

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

