デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


カット

02月22日(日)23時25分
昨日は一日お休みだったので3匹のトリミングをしましたにこキラキラ


三匹だと一日がかりです




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(暗い背景用)ちょこ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(暗い背景用)



2日にいっぺんブラッシングしててもこんなに毛束があるんです・・

男の子ってキレイに保てないんですよね。
それとももっとこまめにやった方がいいの?いや無理だわ・・寝る
トリミング0


[アフター]

背中のモヒカン、『きわ』をバリカンでラインつけたのだけど


母には不評でした(´へ`;) 次はなじませようかなと思いました 
トリミング1



最近散歩行くと足の毛の汚れが酷かったのもあって


地面に付きそうな毛は徹底的に切りましたきら


見た目は変わんないでしょ??♪
トリミング2

膝から下の毛はほとんどいじってません。極限まで伸ばしてやろうと思います。

専門学校行くと切られちゃうんだけどね・・笑



ハートみるくハート


[ビフォー]
トリミング3



みるくのカットを変えます。

すいません飽きっぽくてえへ




あけみ、



今めっちゃビションが飼いたいのです。



母に交渉中ですがけっこう手ごわいです・・



なのでみるくをビションカットにします!




アフター
トリミング4


トリミング5


この奥目がすき♪



耳とフェイスラインがどうやってつながるのか不安ですが。



まだ、ビションを飼うというのを諦めたわけじゃないので!ww



アプリのビション。。可愛いかも!
早く完成しないかなぁ 遅いだろうなぁww





レメディ

02月21日(土)20時32分
最近サボっていたレメディを再開しましたピース

今までのレメディ記事はカテゴリに『レメディ』とありますので
興味があったら読んでみてくださいスマイル


今まではミントのビビリを治す為の物と
みるくのワンワンを治す為の物だけでしたが、



今回はちょこのレメディも購入してみました。

 


ちょこは特に吠える事もなく比較的大人しいのですが、気になるのが

大きく分けてこの3つビックリ

・おしっこがちゃんと出来ない
・他犬に対しての支配力が強い(すぐマウンティングする)
・お父さん大好き



・・ですっ。





それで、最後の『お父さん大好き』を止めさせようと



レメディ 『チコリー』 を飲ませることにしましたコリラックマ


レメディ0

見えますか? 

下のほうに  手放す  と書いてあります。





なんで

お父さん大好きでもいーじゃん?  って思う方もいるのでは。




ちょこはお父さんが絡むと言うコトを一切聞かなくなるんです絵文字名を入力してください



お父さんの後を付いてまわる

お父さんに敵意を向ける者には容赦ない

お父さんと一緒に寝てるときに近づくとうなる

全くコマンドがきかない





・・・・・・・ウザイべアップロードファイル




一緒にみんなのレメディも購入です☆
レメディ1

左から、

レスキューレメディ→みんなに
チコリー(手放す)→ちょこに
バーベイン(くつろぎ)→みるくに
ミムラス(勇気)→ミントに


これだけあるとあげるのもメンドクサイ。

しかも一日4回以上与えたほうがいいし。



というコトを踏まえて、それぞれのボトルを作りました。
レメディ2

真ん中の茶色いビンにミネラルウォーター肩口
レスキューレメディ4滴
それぞれのレメディ2滴(①②③のどれかです)

を入れたら完成~

これで少しは手間が省けるし、経済的にも良い~拍手 パチパチ




しかも!

これだけ薄めてもレメディの効果は一切変わりません(o^_^o)☆


というよりレメディは希釈すればするほど効果が上がるものなんですよハート


こうやってビンで届くレメディも、もうほとんど水のレベルまで希釈されてるらしい。

なんか奥が深くてワクワクしちゃいます。



まだ効果は無いけれど一時期みるくとミントに絶大な効果があったので

期待大☆です。




レメディの本読むのに半年がかりのあけみでした(笑)




オーナー様感謝祭

02月17日(火)01時13分

私の通っている学校では学園祭のほかに


トレーニング授業に協力してもらってる飼い主様だけを招待して


「オーナー様感謝祭」


といのを開きますイエーイ




オーナー様に楽しんでもらう為、みんな準備も一生懸命頑張るぞ。おーっ。




・・なのですが。






私のクラスはイベントがあるごとに衝突します絵文字名を入力してください笑




ミクシィでは当事者がマイミクの為ここでちょっと発散させていただきます><




私のクラスは温度差おーっが激しく、働きに差が出てしまうのがいつもの事なんです



今回、リーダーはみんなが平等な働きをするように


準備に来た日数、ちゃんと時間通りに来たかをチェックチェックしてポイント(点数かな?)

をつけていたんです。


その事はちゃんとクラスのみんなにメールで伝えていたし、



そのメールに『もう卒業だから嫌われてもいいもん~』と書いてあってびっくり



それを見たとき私はかぎかっこすごい・・・かぎかっこって


思ったのねLOVE
だってさ、いくら卒業だからって嫌われてもいいからリーダーをやるなんて


基本八方美人な笑私としては尊敬したんですキラキラ(オレンジ)


そこで衝突したのがいつもの人。ピカチュウ11


前々日の準備には来ず、次の日の準備に集合時間かなり遅れ(←バイト行ってた`д´ pkk

遅れてきたにも関わらず、他のクラスに遊びに行ったり。。もうリーダーぷっちんですよぴかちゅ



『あんまり態度悪くてポイント減るとペナルティーあるからね。』


リーダーがそういった瞬間

『いいけどフェアじゃない』の言葉を放ったのは‘いつもの人‘




何がフェアじゃないだよ~!すらいむ

まぁぢふざんけんなよナルシストアップロードファイルん?アップロードファイル



その後リーダーと衝突した‘いつもの人‘は


リーダーをマイミク解除  ←ほんとやることがねちっこいうるうる



その後リーダーから私らにめーるが来た。







________________________________________




(マイミク解除について) 作業の手は遅いのにずいぶん早い事ですね。

前からずっと嫌いでした。

明日(本番)はこなくていいです。担当犬(トレーニングしていた犬の事)に未練なんて
ないんでしょ?

もう話しかけないで下さい。










みたいな事を‘いつもの人に送ったから明日来ないかも








って来た。そこでリーダーに

でも本当に来なかったらドン引きだけどね~

ってメールを返したその数時間後に

‘いつもの人‘がミクシィ更新。









_______________________________________



明日自分行きませんから。

リーダーに来なくていいって言われたしね。



てか言いたい事あるなら直接言えよ。











等など犬・・・









コイツ本当に21年生きてきたのだろうか?




なんかこんな記事書いてて恥ずかしくなってきちゃいました汗03


本当の話なんです。

こんな事が実際に起きているんです! キャ~~~汗03




<補足>

リーダーはちゃんと直接口頭&メールで本人に言っていますが、

‘いつもの人‘はリーダーをマイミク解除した後に日記を更新してるわけなので・・・


言いたい事分かりますよね?






あなた、言ってる事とやってること矛盾だらけです。む




しかもリーダーのめーるに書いてあった



『嫌われてもいいもん~』に猛反論。




『リーダーがそんなこと言ってたら下(私達)がダメになんだよ。』
と‘いつもの人‘




そんな‘いつもの人‘に



絵文字名を入力してくださいディズニーのスタッフのためのマニュアル本絵文字名を入力してください



を読んでもらいたいっ。





・スタッフの上に立つ人は 『嫌われ者』 ではなく 『嫌われ役』になることが大事である。


上に立つ人はスタッフに注意する事が仕事の一つです。

身だしなみや言葉遣い、すべてにおいてパーク(ディズニー)に来ているひとが
気持ちよく過ごしてもらう為に。




リーダーになったばっかりの人は気合十分で意気込みます。

あるスタッフが髪を結んでないことに気が付き注意をしました。

「○○さん、ちゃんと髪結ばないとだめだよ」

『え~。△△さんだってこのくらいの長さで結んでないし、
それにこの前のリーダーにはいいって言われました!』



気の強い○○さんに押され渋々許してしまったリーダー。

そこからだんだんと他のスタッフまで身だしなみが悪くなっていきました。

1人でも許すとこうなっていっちゃうんですね・・・。



その後の会議で

「あなたのところのスタッフが最近だらしない」

と指摘され落ち込んだリーダー。


そんなリーダーに先輩から一言、


『◎◎(リーダー)、上に立つものは嫌われ者になってはいけない。


でも嫌われ役になることが大事だよ』











かっーーーー絵文字名を入力してください


自ら嫌われるのを覚悟し、注意しなければいけないんです!

それがリーダーでしょ!?

でもソレを出来る人ってなかなかいないんじゃないでしょうか。






私は尊敬してるんですッ

自分はそこまで出来ないだろうから・・・









・・・
長い文に付き合っていただいてありがとうございます



書く必要ないかな?って思ったんですがこんな事もあったっていう
記事を書きたくなってかお





そんなこんなではじまった感謝祭ですが

ジュリアスと福゜が来てくれました!!


感謝祭1


ジュリ~久しぶりだね~!

会いたかったYO!!ピース

パパさんとママさんが来てくれて楽しくお話できました♪

写真を撮ってくれて送ってくださいました。多分もっと大きく出来るはずだけど・・

PC力の無さパンチのんすたいる←ノンスタイルの絵文字があったww
7.jpg
↑ちなみにこのエプロンに 『ロマンチックカラー』 と謎な語句が書いてあり
散々いじられたorz




そして担当犬ではないけれどブロ友として仲良くしてくださっている
桜子ちゃんママにもお会いしましたピース
感謝祭2

前回お会いした時は初対面だったため私がぎこちなかったのですが

ママさんとても気さくな方でずーっと話してました☆


この日の桜子ちゃんのテーマはレゲェで
髪を三つ編み、そこにビーズを通しとてもオシャレ!




ワンコたちと会えて楽しい時間はあっという間に終わりお別れの時間・・・



あけみはジュリを目の前にして涙腺が弱くなりまさかの決壊えーん

ママさんパパさん、ご迷惑をおかけしました・・笑



みんなにまた会える日を楽しみにしています(⌒▽⌒)









代官山デート②

02月15日(日)23時27分
デートの続きでーす



ショッピングの後はみんなでゾロゾロと代々木ドッグランへ行きましたぁ


入った途端キャ~っと走り回るワンズたち


MOMOちゃん(奥)&美らちゃん(手前)

MOMO美らちゃん、とっても元気に走り回るから写真がボケボケガーン

パパさんに呼ばれるとキョロキョロして「どこ?」と探し回る美らちゃん。
キュンポイントですな
ラン8

MOMOちゃん、出産後でお乳が張っちゃって絞ってました。痛そう・・
よく頑張ったね!
公園2

ミントの妹分あずき。
この日がドッグランデビューだったようです。
遊ぶ、というより探検して知らない人たちに愛想振りまいてた八方美人なんてね
公園0


小町ちゃん。
と~っても小さいコロコロ転がって行っちゃいそうな美人さんです

吠え声も小さくて全然気にならないし、とてとて歩く姿がとてもキュートでした!
ラン9


ここでぷーポコぴーちファミリーの合流です(*^0^*)v

まずはぷータン今日は珍しくサングラスじゃないみたい
アフロが素敵!みるくもぷータンみたいなヘアー目指すので完成したら
一緒に写真撮ってね
ラン7


はい!ぴーち姫の登場です★地面に置いてみたらトコトコと歩き出し、
みんなから「歩いた!!」と話題になりました(o^_^o)☆彡
誰が抱っこしても大人しい~~!
もう十分社会化出来てるんじゃない?!いいパパさんママさんで良かったね♪
ラン6

歩き始めた瞬間
公園1

ポコくんが颯爽と長い手足を動かしやってきました

そしてサングラス。そしてモヒカンヤバイっす。
兄貴・・っ!


ポコくん、とっても甘えん坊なんですがぴーちちゃん来てから
もっと甘えん坊になったとか以前はもっとクールポコだったみたいですよ。笑
公園3

プリエちゃん

パパさんに抱っこされてるのですが、ランで遊びたいようで
「ク~~~ン」と可愛く泣いてました。

とっても天真爛漫な男の子★
ラン10


ミント。
母の足元かっら離れずガタブル・・。まぁ予想はしてたけどね(´・ω・`)
ラン5


小町ちゃん、小雪ちゃん、アリスちゃん、姫ちゃん。

みんな仲良しですこんな4匹そろって撮れるなんて~。
お顔のカットがみんなまん丸で兄弟のよう★
ラン4

↓ 結構お気に入りの写真(*^0^*)v
ラン3


モカたん♪
はなちゃんの子供です。ママより強いなんて(*´∀`)ノ
キャピキャピ娘

ラン2
ラン1

はなちゃん♪

お顔がとにかく可愛いんです!ヴ~とかしても全然可愛いんだから!
自分の子供達に遠慮してるところがなんともやりきれない・・笑
ラン0




この後、ワンコOKのお好み焼き屋さん、「さうだあで」に行きました。
看板犬にゴールデンがいたのがビックリ!
さうだあで0
空いてたら全部焼いてくれるんですよ~!



あ、あずさん・・ミントの上に座ってます??笑
公園4

最後にあず・ミン・ぴーちで3ショット。
さうだあで1


今回撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい(T-T)
もっと上手く撮れる様に頑張ります!



とっても楽しかった代官山デート。誘って頂いてありがとうございました~!





代官山デート①

02月12日(木)21時53分
前回のトリミングから一ヶ月経って、モジャモジャ・カピカピ (←汚な

私はウズウズ


デート0



でも・・


ミントって切っても全然面白くない~!!

トリマーさんが「小さい子より大きいプードルが好き」って言うのはこうゆう事なのかしら?




仕上がりました(o^_^o)☆
デート1
デート2


先日、ちょことみるくはTCAのトリマーアシスタントの方に切って貰ったのですが
(前記事参照)


バリカンを忘れてしまったらしく ボディ6ミリがハサミ仕上げになってしまったちょこ。



帰ってきたときにはふわふわで
なんとも可愛らしい姿  母「ちょこが可愛くなってる・・


そう、ちょこに可愛さなんて求めてないから落ち込みます(笑)



なのでこの日にガーっとバリカンかけちゃいました



ミントの全身カットよりちょこのバリカンのが楽しかった~





次の日はあずきのお友達と渋谷デート*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノハジメマシテ!!
デート4

総勢12匹!道行く人も振り返るプードル大名行列のお通りだぜ


代官山のカラーというところで1000円ランチ。 安いおいしいで大満足でした:・(`▽´)・:
デート3


その後、アズ→ブルブブでMOMO美らママの大人買いっぷりを見守り
 
代々木公園のドッグランにGOー



長くなるのでこの続きは今度(ノv`$)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



We are 慈慶.com

02月11日(水)01時05分
前記事で書きましたが


土曜日は幕張メッセに行ってTCA(私の通っている学校)の卒業製作発表会に
行ってきました


TCAはペット以外にも姉妹校としてデザイン系の学校もあるので今日は
それ関係の発表を主にしていました。

もちろんペット系もありましたが(*^0^*)



コチラはトリマー専攻による 「プードルのデザインカット考案 」

わじこむ1
わじこむ0

トリマー専攻は毎年これやっているんですが今年はすごく良かった!

今までのは現実ばなれしたカットスタイルというか

「絶対こんなカットできないしやってもらわない・・」 (←スイマセン
って思ってた。

タイトルもハートでなんとかかんとか・・・・まぁ、女の子多いからしょうがないけど
なんともメルヘンなカットなのだ


今回写真取れなかったのだけど、ロボットっぽく四肢がボディから浮き出てて
背中につながるモヒカンのカットスタイルとか最高ーっだった!


そういうのが見たかったの~



コチラはデザイン系ね。

これチロルちょこなんだって(o^_^o)☆

友達と「食べれないかなぁ・・」と言ってしまった
わじこむ2


そして待ってましたぁ~
ちょこ&みるくのカットショー

わじこむ3

カットしてくれているのはトリマーのアシスタントの先生です。


見ている人たちがほとんど同じクラスの子達ばっかりでした笑


わじこむ7

「かわいい~」
「大人しいね」

と言ってくださったトリマー専攻の皆さん、、好きだーっ


わじこむ6


わじこむ5

途中で私に気づいてしまったちょこはウロウロ・ソワソワ

コッチがハラハラしてしまう

わじこむ4


なにはともあれ、大勢の人の前で頑張ってくれました♪


明日はMOMO・美らちゃんやそのお友達とデートですヾ(´▽`)ノ
おやすみなさーい

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


男の子だってオサレしたい☆

02月07日(土)01時03分
前回の記事で書いた事ですが


大好きなトリミングのテスト、寝坊によって受けられなくなったあけみ。


もう学校に行くのは諦めて母に 「どっか行こ~よ~」と言ってみた所

豊洲のドッグラン行こうかって話になりました。



後から聞いたのですが、私がトリミングテストに来なかった事に先生みんな驚いてたらしく

今日先生から電話が来ましたww
(トリミングは全くと言っていいほど休まなかったので・・)


明日、学校の卒論発表会にちょこみるくを貸し出すことになっているので
(幕張メッセにてみんなの前でカットするみたいなんです


その件で心配になったらしく「何かあったの?」と・・




何もありませぬ






と、その話は置いといて、




豊洲には久しぶりに3匹連れて行きました


みるくが走る走る!


豊洲5
ちょこ(前)がダックスちゃんと遊んでます。
微笑ましい~
豊洲2
豊洲6
豊洲1

ベロが泥だらけだよ~
豊洲0


お昼ごはんはハンバーガー食べに行ったのですが

このボリューム!
豊洲3

‘口周りを汚して食べたってい~じゃない‘ ってメニューに書いてあったのですが


これは友達や彼氏と一緒には行けないよね(心配する必要ないけどね!泣)




ここでお友達と一緒に来ていた「きないち花梨ファミリー」に偶然会えました


実は♪ きなこちゃんとウチのちょこが遠い親戚さんだったので

初対面ですが(母が)頑張って話しかけました。

豊洲7

パパさん、ママさん、とても優し~方々で私達リラックスして話す事が出来ました

きなこちゃん、実はシャイだったのねσ(・´ω`・)
ウチもきなこちゃんと仲良くなりたいわ




ここでお台場のジュエルケイクに移動しまして、



まさか! まさかのちょこ試着してるんですよ!
豊洲4



知ってる人は知っている、 ちょこ洋服が大嫌いで散歩にも行かなくなっちゃうほど


「洋服」を拒絶するので私達もちょこには洋服を着させなかったんです。




でも、



でも。


やっぱりオシャレさせた~い!!
というコトでコチラの上下セットを購入!



今回買ったちょこの洋服とみるくのネックレスはココで紹介されてます♪↓


http://ameblo.jp/yukitty330/entry-10203873385.html


この洋服で早くお出かけしたいなぁ~って思いました☆






6時くらいにヴィーナスフォートを出て、あけみはそのまま友達との飲み会に行きました。


少し遅れて合流したせいか、友達の恋バナが終盤

「なになになになに!?」と超迷惑に巻き戻しさせて、友達に2度目の話をさせました


いえ、当~然ヾ(´▽`)ノ




その後はカラオケオールで声がガラガラになって5時に出て

友達の家で昼まで熟睡してました



外は寒いです・・

みなさん風邪を引きませんように



ちなみに私はちょっと余波が来ていますww




てすと・・

02月05日(木)09時57分
みなさま


おはようございま~す。







今日テストですが!








寝坊しました。てへ









あ~あ 大好きなトリミングだったのに追試かぁ








「ギリギリで間に合うかな!?」

って感じだったのですが持ち物チェックしてて ←前の日にやれよw




「生徒手帳が無い!?」

って10分探し回り・・



生徒手帳がないとテストはおろか追試さえも受けられないので焦りました



(´・ω・`)ふぅ~





スケジュール帳にあったしね!泣





というわけでヒマヒマな私は母に

「出かけようよ~」  



と交渉人やってるのですが、なかなか手強いです・・




夜はクラスのみんなで飲み会行ってきます(o^_^o)でへへ♪


いつものメンバーとかではなくて全然遊んだ事ない子もいたり



7人なんです★どうなるかちょっと楽しみなあけみでした




 にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ







中華街

02月05日(木)01時17分
中華街6

母と父で中華街に行ってました。仲良いですね~


もちろん最愛の娘・息子連れでw
中華街1



最近レメディをサボってるのでわんわん犬に戻りつつある、みるたん・・・
中華街0

レメディを止めてから、目つきも違うんです~
何かに脅えてるような・・そう!この目は以前のみるくだ!


と思ってるだけじゃダメですね(;´Д`)w





うわぁ、おいしそう
中華街4
中華街5



中華街3
あの・・

ミント最近よくベロを出すのですが頚椎形成不全の悪化とか?



あと!ローフードを食べさせてしばらく経ちますが!!

毛の色がちょっと戻りつつあります!ヾ(´▽`)ノ

首、頭、背中から濃くなってきています。感激~


そ・し・て


毛量も増えているんですよ!

今、背中の毛がもじゃもじゃです。この調子で足の毛も増えてくれれば
カットも増えるのだけど。頼むよ(o^_^o)☆彡









最後のトレーニング

02月04日(水)21時19分
昨日は学校生活最後のトレーニング授業でした。

3年間やってきたトレーニング、途中で止めちゃった子や、担当学生が変わったりした子も

いたけど。(年度変わりで曜日の関係で変わっちゃう子が多いんです)



記念すべき最後のトレーニング犬はこの4頭です。



担当暦1年、ジャックラッセルテリアの福゜

とても活発な子で常にチャカチャカしてた(o^_^o)☆
でも途中からはなんだか落ち着いてきて犬舎で大人しく待てるようになってた!
福゜にはアップ、降りて、匍匐前進、ゴロン、二足歩行を教えてたけど

どれも「完璧」にする事は出来ませんでした
オーナー様すみません。



福゜は遊ぶ事が大好きでトレーニング室を全部使って走り回ってたよね。
友達にも良く遊んでもらってて 「福゜好き~」 って気に入られてて、

誰とでも仲良くなれる子だった♪

昨日はトレーニングっていうよりは福゜とマッタリしてた。撫でてると
擦り寄ってきたり、お腹見せてじっと撫でられ待ちしてたり

なんか!いつもより可愛さが増してたんですけど~w別れがたいじゃん(´・ω・`)

tore-ninngu5_20090204182309.jpg


それと、ラフコリーのジュリアス。

私が初めて担当した大型犬だった。


初めからコマンドが覚えきれないくらい入っててビックリした
だって小銭拾ったりバケツに拾ったもの入れたり
、すごいよね!犬ってそこまで出来るのね・・って思った。


私が教えたのはバイバイ、匍匐前進、あご、バック、アンダーアウト(復習で
ねんね。

中でもバック(後ずさり)に力を入れてて、最後の最後、

昨日にやっと形になったんだ! これはちゃんと引き継がないともったいないよねって
オーナー様と話し合いました。完璧にもって行きたかったけど嬉しいよ~☆

ジュリはとっても人懐っこくてクラスのみんなに「ジュリ~!」って呼ばれると
尾振りながら向かってって、お尻を「撫でて~」って感じにドンって押し付けるかわいい犬なの♪

だからみんなに可愛がられててよく 「ジュリいいわ~♪」 って謎の言葉をよく言われたw

「もういいよ!ジュリバイバイ」 って言うと 「待って」 って焦って追いかけてくる
ジュリが大好きだった。
トレーニング 11



次にチワワのマロン。
担当暦は3年。最初は人見知り&犬見知りの超臆病なワンコだった。
まぁ、小さいしチワワだしこんな性格かなぁって思ったケド、全然違ったんだよね。

2年の途中から慣れたのかとっても人大好きになって、

特に苦手だと思ってた男の子が大好きになった。マロンの本当の性格はコレだったんだね。
クラスの子はマロンが人見知りなの知ってたからあんまり撫でてこようとはしなかったけど
どんどんみんなに分かってもらえて今では 「マロン大好き♪」って言ってくれる
友達もいるんだよ

マロンに教えたのはバイバイ、あご、ほふく前進、ペン拾い。
この一年はペン拾いに費やしてました。最初は吐くほど嫌だったこのトレーニング。

今ではサッと取りに行ってくれるの


tore-ninngu3_20090204182333.jpg

この子は同居犬のくるみ♡
オモチャ&オヤツ大好きなかわいい子(*^0^*)

tore-ninngu4_20090204182315.jpg


オーナー様にプレゼントも頂いちゃって・・ホントありがとうございます

福゜のオーナー様からです。
マリークワントのミラーを貰ったんです★
じつは最近同じ色の化粧ポーチを買ってたんです~(後ろの)。ピッタリでしょ!

tore-ninngu_20090204182449.jpg



マロンのオーナー様からです。

イニシャル入りのボールペンです。ありがとうございます!
職場で使おうと思います(*^0^*)v
tore-ninngu2_20090204182438.jpg


ジュリのオーナー様からも商品券を貰ったり・・・
それだけのものを返せたのだろうか?

就職先に行くね、って言ってくれてありがとうございます!すごい嬉しかったです。
別れた後に少し泣いてしまった(。-_-。)





それと・・昨日急に来れなくなったレオ。
3年間担当してて・・正直1番手を焼いた子っていうかww
手のかかる子ほど可愛いって本当だね。

だって伏せを教えるのに3年がかりだったもん。しかもまだ完成してません(´・ω・`)笑

でも一回覚えたら絶対忘れないし3年ですごい成長してくれた。
ゴロン、バイバイ、タッチを覚えてくれて、こう見えてアジリティが得意だったり!

この足ではしごをピョンピョン渡っていった時は感動したな~

トレーニングが始まる1時間前にお休みの電話が学校から入って、
もうテンション下がりっぱなしでした。

「もうやだ~」
「ヤル気ない・・」
と机に突っ伏して溶けてましたww

担当さんの中で一番懐いてくれた。
「レオ!おいで!」って言うとピョンって膝に乗ってきてくれたけど、
一年生の時なんか犬舎の中から出てきてくれなかったし、全然懐いてくれなくて
不安だった。

本当に大好きなレオ、感謝祭には来てくれると言ったので楽しみに待ってるね♪

tore-ninngu6_20090204182300.jpg



写真はないけど
この子達の他にも3年間で担当してきた
ダックスの十兵衛、ウェルシュテリアのファーファ、ビーグルのムーン。

十兵衛は途中でヘルニアになって来れなくなって突然の別れだった(´・ω・`)

この3年間でいろんなワンコ、オーナー様に出会うことが出来てあけみは幸せです★
その分別れがとてもつらいです・・いままで週1で必ず会えてたのですから・・・



そうそう、わたしが一発芸ばっかり教えてたのは何故かと言うと
一発芸がワンコが覚える良いコマンドだと思ったからです。

ひも付き脚側とか、前進とか、色々ありますが、オーナー様が楽しんで家でも
オヤツを見せて数秒で出来るのって一発芸かなって思ったんです。

オーナー様が家で一日1回でもやってくれるとコマンドがすごく上手くなるんです。
特に「あご」なんか手にあごを乗せてくれるだけの単純な技だけど
とても可愛いんだよ~


ねっ、ちょこ

おでも「あご」得意だで~
tyoko.jpg


3年間のトレーニングはとても楽しかったです!

またお会いできる日を楽しみにしています(o^_^o)☆





TOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

