デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


カットモデル

11月29日(日)23時47分
お久しぶりです。少しサボってしまいましたぁ~



今月の26日にまめちゃんが2回目のカットに来てくれました(*^0^*)v



まめちゃん0

カット後
まめちゃん1

まめちゃん2


久しぶりに会ったまめちゃんは
毛がしっかりしていて、ちょっと大きくなった!?

前回はまだまだパピーらしさがあったけど
着実にオトナ、になってましたヽ(o´∀`o)゚.:




カットモデルですが今月はもう空きがありません~汗

次の予約は1月上旬からになりますので宜しくお願いします(*≧3≦)ノ⌒☆






横浜ドライブ行った時の写真です。
横浜






最近~・・

体の歪みが気になってきたので均整院に
近々行こうかなって考えてます。



気付いたころには思いっきり出っ張った骨盤があってさ
どうすればいいのかよくわかんないまま何年も経ったけど
ふと今日お風呂で鏡見て「やべ~なぁ」って思ったの


気になると調べまくるんだけど均整院って言うのがあるのね!
そんなの知らなかったぁ~

チェックシートっていうのがあってやってみたら最悪の結果ですし・・・w
立ったまま足を交差するのってダメらしいです。


整骨院に行った時は「治らない」って言われて
「筋肉が偏って付いてるからヨガやった方がいいよ」
って。


やらないしヾ(´▽`)ノムリムリ


最近頭痛が多いから、体の均整とってそれも
治ったらいいなぁ…


未分類 |コメント(-) |トラックバック (0)


かっと

11月08日(日)23時51分
あずきの2回目のカットをしました手書き風シリーズ矢印上


ずーっと伸ばしていたトップを切って
みるくやミントみたいなカットにする、と言われて

「本当にいいの?手書き風シリーズ26ピース

とワクワクな私ですσ(・´ω`・)
1108モデル0




ハーイ

こんなに大変身しちゃいました!

これは良い変わり栄えだよね!!
1108モデル 1



ちなみに前回のカット

モデル 4




今回こちら



1108モデル2


とっても可愛くなったと思います♡
私の好きなお顔ですね♪


あずき、耳の毛が結構少なくて
ひょろ~っと伸ばしてたんですけど・・


毛量多く見せたいのなら短くするのが一番ですよ!

それと、出来るだけ小さく見せたいのか
体や足を短くする人もいますが

コレも同じで長く残しておいた方が実際の体や足のライン
が分かりにくいので小さく見えます。

逆転の発想みたいな。




似たようなエピソードで

職場に私と同じくらいの身長の子が入社した時に
背が高い事の不便さを二人で語り合っていましたww

足がでかいから靴ないし、ヒール履けないよね~とか。


164位がよかったよってさ~←切実


でもその子、
「ヒールは履いたほうがいいですよ!実際の身長より低く見られますよ!」
って(●-`ω´-)


むしろペタンコのほうが大きく見えるらしい~



でも私やっぱりヒール履けないんですかお

だって足グキッってなるんだもん顔文字1(背景黒用)




そのコはすごい高いヒール履いて
彼氏より大きくなってたけど堂々としててかっこいいなぁーって思いましたきらきら




そういえば最近届いた
もう一つのバリカンがあるのですが・・

↓コレです。
1108モデル 3

これ、足裏を刈る用にはすっごくいいバリカンですよ!

プロ使用ではないしそこらへんに売ってそうな奴なんで
「え~?」って思うかもしれませんが。

仕事場ではトリマーさんみんなコレ使ってます。

大きい子は体に使う大きいバリカンで間に合うのですが
ミントやあずきみたいに小柄な子は細部の毛までは取れにくいんですよ。


コレ使うと足裏刈り残しなしです~


ちなみに生産終了してるっぽくて、
新しいタイプのがでてますがそれはバリカンの歯の部分が
広くなってるので私は小さい方にしておきました。
パナソニックペットクラブの部分カット用バリカンです
よかったら試してみてくださいね♪






さてー


あずが終わったらミントのカットですびっくり

「こわいよ~」
1108モデル4




きゃ~
あずと姉妹みたーい♡♦
1108モデル6


ちょっと耳切りすぎ!
とお母さんに言われちゃいました・・
1108モデル5





TULLYS COFEEに行った時可愛いくまさん
発見しちゃいましたσ(・´ω`・)

クリスマスの方買って貰っちゃいました(*^0^*)vわーい
くま










日記

11月05日(木)23時55分
こんばんは。


トリミングって・・


結構危険だったりするんですよね。



刃物を使ってるから時には怪我させてしまったり・・がーん



代金を頂いてカットしてるわけだから無傷で返すのが
当然なんだけど、



やってしまったものはしょーがないんです。
ウジウジしてもクヨクヨしても傷は治らないし

謝って謝って謝り通すしかないんです・・



今日、同期の子がバリカンで犬の耳を切っちゃって

止血して、病院行って治療したあと
またカットの続きをしてたけれど

カットしながらずっと泣いてて

私はどうしたらいいのか分からなくて手書き風シリーズ31顔6


その子とはプライベートでも遊びに行くような
仕事場では一番仲良しな子だから


いろいろ励ましてはいたんだけどマジで落ちてる~・ってかんじ





犬を傷つけずにトリマー続けるのって
不可能だと思うんですよ


仕事場でベテランのトリマーさんでも
怪我させてしまったっていうのはたまに聞きます



しかもその子の通ってた学校では犬に怪我をさせた事がないから
↑ブリーダー出身のお行儀がいい子しか学校に来なかった

血に慣れてなくて


ちょっとだけの出血でテンパってて。



私も結構テンパる方だけど

血は、ちょこたちの爪を血管切り ←ショー用にかなり短く切る方法

で慣れたかなあー

懐かしい。あれはものすごい出血でした。



「このくらいで死なないから大丈夫電球
って言ったけど、こんなんで落ち着けるのか・・



怪我は飼い主も、トリマーも、犬も辛いですよね。


私もどんどん落ち込んじゃいますが
あんまり引きずらないようにしてます~

引きずったら絶対障害になっちゃうよね!


気分はエジソンですよ。
「失敗ではなくて成功しない一つの方法を見つけた」ってねファイト



とりあえず同期チャンには早く元気になってもらいたいです。









未分類 |コメント(-) |トラックバック (0)


日記

11月01日(日)01時18分

今日家に帰ったら注文してた
バリカンの替刃5ミリが届いてましたにこ


最近よく使う6mmと8mmが急に刈れなくなっちゃって
研ぎに出してるので(一ヶ月位帰ってこないんです~手書き風シリーズ33顔8
トリミングの時はボディもハサミ仕上げだったんですが
カットモデルとかで2頭来ると時間かかり過ぎちゃって・・



てか自分が手入れしないのがいけないんですけどね顔文字1(背景黒用)
在学中からハサミもバリカンも全然油差さなくてアップロードファイル



基本適当~な性格なのでねσ(・´ω`・)



そういえば最近職場の事務の方に、


森原ちゃん(私)、自分でテンションの上がり下がりが激しいの分かる?



って言われました・・





知ってますけど





テンションが下がってるとみんな心配するから、
接客業だし、一定に保たないと。



って。



なんか前にも聞いたことあるなーって思ったら

教習所でも言われてました手書き風シリーズ30顔5ww



自己分析かなんかされて、
私はテンションが上がってるか下がってるかのどちらかで

丁度いい所で保てない珍しい人 だと・・笑


どっちのテンションでも運転には向いてないとね!かお


適性検査も最悪でしたが今ではまぁ普通に運転してるので
よしとします((-ω-*)(*-ω-))



ではおやすみなさーい
未分類 |コメント(-) |トラックバック (0)


TOP

template designed by honome

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

