デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


レメディとは?

10月19日(日)23時50分
かずぴさんのブログの3匹の愛犬とのラブラブ生活で見てからずっと気になってたレメディ

初めは 「レメディってなに!?」  「レメディを調べたら卒論に使えるかも?」

から調べてみた。


まぁ、結局卒論には使えなかったのだけど←友達からのダメだし 泣


調べてみたら 「これ、もしかしたらみるくのワンワン治るのか!?」と一筋の光が

上手く説明できないのだけど


愛犬が吠える原因がはっきりと分かっていれば、

その原因である感情を軽減、もしくは緩和して結果

吠えるのを抑えられる、ような事を書いてあった気がする。

(文は適当に読むあけみですから間違ってたらゴメンナサイ!)

とにかく試してみようというコトになって購入。

レメディ

みるくのワンワンの原因は2つ。

① 人に会ったり、話しかけられた事による興奮

② 知らない犬に会った事による恐怖、警戒


その事から選んだレメディは2つ。

① 活発で興奮しやすく、じっとしていられない状態の子に最適な 「バーベイン」 (右端)

② 緊張やパニック、大きな音などを恐がる時に。 「レスキューレメディ」 (左端)

上の2つを一緒に与えようと思います♪


真ん中の 「ミムラス」 は恐がりで臆病なミントにあげます(^o^)(^o^)


実際、母が試飲(*≧3≦)ぷっ

「あま~い」 そうです(笑)



元はといえば…

みるくが恐がりになったのは私のせいでもあるのです。

アタシのばしょ 1


上の写真くらいからみるくが赤ちゃんだった頃、

よく恐がらせたよねσ(´ゝω・`*)てへっ☆


アタシのばしょ 2


ごめんね。だってみるたんの反応面白すぎるから。


ただ、ドッグカフェ行くと空気を読むのか静か。

ありがたいけど大人まで引きずるのでみなさんも気をつけて(`・ω・)ノ゙汗



最後まで読んでくれてありがと~!
読んだらポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
現在21位 アップ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
現在34位 アップ





スポンサーサイト


コメント

ホメオパシー
び、びっくりちただ(笑)
いきなりあたしの名前があって(^ Q ^)/゛ アハハハ

フラワーバッチのほう買ったのね
あたしも何年も前に最初にレメディを使ったのはこれだったよ
自分でも(あたし実は気が小さい(笑))
レスキュー使ってみたり
会社がいやだから精神面でつかったりしたかなぁ

また数年たって今セミナー行って楽しくて楽しくてのめりこんでる方は、フラワーじゃなくって、砂糖玉の方のレメディなの♪
でも、ここの学校でもフラワーのセミナーやってそっちも行ったんだ~
で、使い分け方聞いたの。
フラワーの方は精神面をどちらかというと誤魔化していつの間にか悩みが消えているって感じで、
本当の砂糖玉のレメディの方は、体の自然治癒力をアップさせて、病気とかを根本的に治してしまうの。

それで、砂糖玉のレメディを使うと、感情面がクローズアップされて、吹き出したり昔の嫌な思いがよみがえってきたりして全部吐き出す作業に入るから、そのときに辛かったらフラワーを使うと良いって習ったよ~

奥が深くて楽しいホメオパシーです(笑)
2008/10/21(火) 00:25:23 |URL|かずぴ #- [編集]
私も結構前から使ってるよ!!
あけも興味あるんだ~☆
最近はロフトとかで買える様になって便利になったんだよ~

うちは…
キャロの分離不安ぎみ!が
ホントヤバかった時に
レッドチェストナット
チコリー
とか使ってたよ!
でもさ…犬に使うのって面倒くさくない??(汗)
1回1回口に入れるのとか。
ボトルの賞味期限とか。
オードリー来てからは多少治ったから
使ってないけど、また使おうかな☆

砂糖玉(これも使ってるの!)は
キャロの酔い止めに病院で処方してもらったんだけど
ちゃんと効いたよ!!
薬だと体に負担がかかるんだよね。
でもコレだと15分おきに飲ませて!って言われ…
ちょっと面倒(汗)運転中だしね。
でも、効いて体に負担かからないなら使うしかないっしょ♪

あとね…人間の方なんだけど
ストレスで寝れない時とか使うとぐっすり寝られる!
ファイブフラワークリームは枕元に常備してるの☆
あと…理由もなく鬱な時!!
効くよ~

私は本やネットの独学だからそんなに詳しくはないけど
ホメオパシーさんのコメント(すいません読んじゃいました)で
またやってみたくなっちゃった☆
2008/10/21(火) 01:22:48 |URL|香織 #SFo5/nok [編集]
デカプーとティーカップという文字に惹かれて わんだふる☆トイプー日記のミントママのブログから遊びに来てしまいました
我が家も 4㌔プーと1.5㌔プーと暮らしています
1.5㌔のLInは注目の的ですが...4㌔のQooはいつも「これ?同じなの」
と...ひどい仕打ちを受けております  私にとっては 1番なQooです
レメディって...効きました?
ぜひ 結果をブログに載せて下さいね...
お友達ワンコで困っている人がいるんです...
ブログの内容 おもしろいですね...オバちゃんですが 楽しませて
いただきました
また 遊びにきます

2008/10/21(火) 15:19:08 |URLQoo&Linママ #- [編集]
こんにちは☆

私もレメディすごく気になってたんです!
その後、効果とかありますか??
(すぐには効かないのかな・・)

私も近々購入してみようかな~v-21
あけみさんには、色んな情報を教えてもらえて
感謝感謝ですv-20 ポチポチ完了ー!
2008/10/21(火) 16:52:02 |URL|きなこママ #2Qwf./yA [編集]
かずぴさん☆
急に名前出しちゃってごめんなさいv-356

かずぴさんも使ってたんですね。どうでした??
レメディで検索したらバッチフラワーレメディって出たので砂糖玉があるなんて初めて知りました!

セミナー楽しそうですね。ネットの文章見るより人から話を聞きたいので興味ありますv-354

フラワーも、砂糖玉も…不思議!
調たらもっと出てくるはずですよね。
もっと勉強します(`・ω・)ノ゙これからも色々教えてくださーい♪
2008/10/21(火) 21:58:13 |URL|あけみ #- [編集]
かおり☆
まじで! みんなに聞いても分からないって言うし多分香織だけだよー やっぱり愛犬家ですな♪

ロフトで買えるっていうのはネットで見たよ(*^ο^)
でも行った事無いんだよねぇ(笑)どこにあるんだろう?

キャロどうだった?飲ませてる間マシになった?
同居犬が来るとよくなるんだね!

うん笑 超めんどくさい!一日4回ってあったけど私が一日中バイトや学校の日は無理でさ。

香織も砂糖玉使ってるんだね!砂糖玉って酔い止めにも使えるの?
15分置きって(笑)無理にもほどがあるi-278それって飲み続けてればよくなっていくものなの?

副作用が全く無いって言うのには惹かれたよね。


ファイブフラワークリーム!?
なんか、どういう風に効くのか感じてみたい!

なんか、セミナーとか超面白そうだよね!私もいろいろ調べてみよう~

教えてくれてありがとう(*´∀`)ノ
また使い始めたら効果とか教えて~!
2008/10/21(火) 22:32:43 |URL|あけみ #- [編集]
Qoo&Linママ☆
初コメありがとうございます~!!
嬉しいっ(*゚▽゚*)

4キロ…私の家族では全然小さいサイズですが、1.5キロの子と一緒にいると目立っちゃうのかなi-183

ママさんはQooちゃんがお気に入りなんですね☆
一緒なの? よく言われます(笑)
プードル飼ってる人に話しかけられて,みるくとミントは「写真撮らせてください!」って言われたのにちょこは見事にスルーされてたり。i-241

レメディですが、効果あったのかはまだ分からないです(´へ`;)というより一日4回与えれてないので、私が暇なこの平日にちゃんとあげて様子を」見てみようと思っています!
効果があったら更新しますね☆


おもしろいなんて!そういっていただけると励みになります♪

私も遊びに行きますので!!また来て下さいね(`・ω・)ノ゙
2008/10/21(火) 22:47:28 |URL|あけみ #- [編集]
きなこママ☆
きなこママさんも知ってる!!私今まで全然知らなかったですよo(゚∀゚)o v-356
愛犬家には当然とか??

レメディ、まだ効果は分からないですv-421いつもどおりみるくはワンワン叫んでおります…

週末はバイトなどで見てやれないので、平日ちゃんと投与して様子を見ようと思います!

(*゚▽゚*)…♬
そ、そんな感謝なんてv-284
まだまだ浅はかなブログですが宜しくお願いしますぅi-228

ポチありがとうございます!!
2008/10/21(火) 23:35:45 |URL|あけみ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milkuhouse.blog123.fc2.com/tb.php/125-61e7588f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

