デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


クリスマスツリーをバックに♪

12月04日(木)00時16分
トレーニングの写真をアップします

図々しいと思いながらも、ちょことみるくを真ん中に置かせて頂きました
でもバランスが良い感じでしょ。
tore-ninngu_20081204002009.jpg



どんどん増えていきました。笑

tore-ninngu1_20081204002016.jpg


学校には珍しいワンコがいっぱい

ワイマラナー、 オールドイングリッシュシープドッグ、 ラフコリー・・・

この中で私がトレーニングしてる子はラフコリーのジュリアスとジャックラッセルテリアの福゜

福゜もある意味珍しいジャックくん。 小さいくてブルテリアのような模様
とても頭の回転が早い子です。

ジュリには「おいで~」で来なかったら「もういいよ!じゅりさよなら。」

っていうと「いくいく」っていうのが可愛くて




ちょことみるく、今日のトレーニングはクリスマスコーデ(笑)で出陣しましたぁ~。



tore-ninngu4_20081204002023.jpg



みるく、なんかくれるの?


5.jpg

・・・じゃぁいらない。





とってもいい写真が撮れたんですー♡

この子も担当犬のまろん!
tore-ninngu2.jpg

まろん、ちょっとおびえながら頑張って写真撮らせてくれました。ありがとう~σ(・´ω`・)


柴犬のさくらとジュリ。
tore-ninngu3.jpg

ちょこみるく。
tore-ninngu6.jpg


学校の玄関には大きなツリーが飾ってあります♪

白いツリー、キレイなので床に這いつくばって撮りました、とっても恥ずかしかった。

警備員のおじさんにジーっと見られましたが気にしていられません!!

だって良い写真撮りたいんだもん!


・・ですがやはり学校にイチデジはアウェイでした。デジカメにします。

スポンサーサイト


コメント

あけみさんの担当犬はどれくらいの 頻度で学校に通っているんですか?
みんともまろんも オビレッスン本当難しいし やっぱり教え方のこつがあるようで
日々の トレーニングは おさぼりなもので。。。
なかなか上達しません(ーー;)
2008/12/04(木) 08:11:04 |URL|justin #- [編集]
ありがとう
写真をたくさん撮っていただいてありがとうございます。ジュリは少し緊張しているようですね。ちょことみるく可愛いですね!
クリスマスバージョンも可愛いですよ。
写真は1デジですよ!!
2008/12/04(木) 21:45:23 |URL|Julipapa & Julimama #- [編集]
ワンコがいっぱいかわいいな( ´艸`)
とってもいい写真が撮れましたね♪
警備員さんの目もなんのそので頑張ってください(*≧m≦*)
2008/12/04(木) 23:33:23 |URL|ふるー #- [編集]
ツリーとワンコ♪
とってもかわいいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、床に這いつくばっての写真撮影ですか?(笑)
かわいいワンコ写真の為には何でもするぞ!って感じですね♪
その考え、好きです(*^_^*)
2008/12/05(金) 14:10:00 |URL|みるくビター #bxvF113M [編集]
火曜日の見学の時に、声を掛けていただき
ありがとうございました
礼儀正しくて、ステキなお嬢さんでビックリしました

ラフ。コリーちゃんとバックの練習をしている時は、ダンスを踊っているのかと思いました
足の長くて、スタイルの良い、あけみさんとラフコリーがメッチャ絵になっていました☆

ミルクちゃんも、滅茶苦茶可愛かったです
ボールペン拾いに感激しました
チョコちゃんもイスの下で良い子してましたね

やっぱり、日々の訓練の賜物なのでしょうか?
桜子はツケが苦手です

皆さんのワンコに対しての真剣な姿勢等が見れて
とても良かったです

これからも、ヨロシクお願いします
2008/12/07(日) 07:58:41 |URL|meme #- [編集]
いろんなワンちゃんがいるのですね!
トレーニングもそれぞれワンちゃんの性格があるから、大変ですよね!!
でも・・・頑張ってくださいね♪
ツリーの前の、サンタさんとトナカイさん可愛いで~~す☆
2008/12/08(月) 00:08:21 |URL|ぷー&ポコママ #POQ5NLzM [編集]
お返事遅くなってすいませ~ん(o_ _)o彡☆
justinさん

週1の子もいれば週3の子までそれぞれですよ。正直私も家でやるのって気分が乗るときだけでサボリがちになっちゃいます(T-T)笑

でも家でもやってくれるわんちゃんはやっぱり覚えが早いですね!


Julipapa&Julimamaさん

い~えσ(・´ω`・)やっぱりデジカメとは違うので撮るのが楽しいです♪
ジュリ、緊張してるんですね!どんな状況でも平然としてるように見えたけどパパ&ママさんには分かっちゃうんですね~。

ありがとうございます☆この時のために着せてきました(笑)


ふるーさん

はい!頑張っちゃいました~
まだ生徒がいないだけ良かったです(笑)
この写真たちは永久保存ものです!


みるくビターさん

下から撮らないとツリーが写んないので・・・(*´∀`)ノ
後で後悔するのでサッとねっころがってパシャッっと!素早さがコツです♪


memeさん

こちらこそお会いできて嬉しかったです!
なんかキョドッてしまいすいませんでした(汗)
ジュリ(ラフコリー)はバックの時ポンポンポンっ♪ってリズムよく下がるのでそう見えるんでしょうね~(*^0^*)v

付け苦手なんですか?みるくもです!いまだに出来ませんが、その子に合ったトレーニングが楽しいと思います♪
みるくはオモチャの持って来い遊びが大好きなのでそれを生かして色んなものを拾ってきてくれるトレーニングを強化してもらってます。 本人にとっては遊んでるのと同じくらい楽しいトレーニングなんですよ。
ちょこは待つのが得意だから待ての強化をしたり(o^_^o)
桜子ちゃんの「苦手」は毎日2,3回練習して、「好き」を生かしたトレーニングを考えてみるといいかもしれませんね♪

ぷー&ポコママさん

ほんといろんなわんちゃんばっかりですσ(・´ω`・)性格もそれぞれで、それぞれの方法を考えていくので大変ですが楽しいです♪

わ~い☆アリガトウございます(*^0^*)v
2008/12/08(月) 21:32:24 |URL|あけみ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milkuhouse.blog123.fc2.com/tb.php/150-12c21144

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

