デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


オーナー様感謝祭

02月17日(火)01時13分

私の通っている学校では学園祭のほかに


トレーニング授業に協力してもらってる飼い主様だけを招待して


「オーナー様感謝祭」


といのを開きますイエーイ




オーナー様に楽しんでもらう為、みんな準備も一生懸命頑張るぞ。おーっ。




・・なのですが。






私のクラスはイベントがあるごとに衝突します絵文字名を入力してください笑




ミクシィでは当事者がマイミクの為ここでちょっと発散させていただきます><




私のクラスは温度差おーっが激しく、働きに差が出てしまうのがいつもの事なんです



今回、リーダーはみんなが平等な働きをするように


準備に来た日数、ちゃんと時間通りに来たかをチェックチェックしてポイント(点数かな?)

をつけていたんです。


その事はちゃんとクラスのみんなにメールで伝えていたし、



そのメールに『もう卒業だから嫌われてもいいもん~』と書いてあってびっくり



それを見たとき私はかぎかっこすごい・・・かぎかっこって


思ったのねLOVE
だってさ、いくら卒業だからって嫌われてもいいからリーダーをやるなんて


基本八方美人な笑私としては尊敬したんですキラキラ(オレンジ)


そこで衝突したのがいつもの人。ピカチュウ11


前々日の準備には来ず、次の日の準備に集合時間かなり遅れ(←バイト行ってた`д´ pkk

遅れてきたにも関わらず、他のクラスに遊びに行ったり。。もうリーダーぷっちんですよぴかちゅ



『あんまり態度悪くてポイント減るとペナルティーあるからね。』


リーダーがそういった瞬間

『いいけどフェアじゃない』の言葉を放ったのは‘いつもの人‘




何がフェアじゃないだよ~!すらいむ

まぁぢふざんけんなよナルシストアップロードファイルん?アップロードファイル



その後リーダーと衝突した‘いつもの人‘は


リーダーをマイミク解除  ←ほんとやることがねちっこいうるうる



その後リーダーから私らにめーるが来た。







________________________________________




(マイミク解除について) 作業の手は遅いのにずいぶん早い事ですね。

前からずっと嫌いでした。

明日(本番)はこなくていいです。担当犬(トレーニングしていた犬の事)に未練なんて
ないんでしょ?

もう話しかけないで下さい。










みたいな事を‘いつもの人に送ったから明日来ないかも








って来た。そこでリーダーに

でも本当に来なかったらドン引きだけどね~

ってメールを返したその数時間後に

‘いつもの人‘がミクシィ更新。









_______________________________________



明日自分行きませんから。

リーダーに来なくていいって言われたしね。



てか言いたい事あるなら直接言えよ。











等など犬・・・









コイツ本当に21年生きてきたのだろうか?




なんかこんな記事書いてて恥ずかしくなってきちゃいました汗03


本当の話なんです。

こんな事が実際に起きているんです! キャ~~~汗03




<補足>

リーダーはちゃんと直接口頭&メールで本人に言っていますが、

‘いつもの人‘はリーダーをマイミク解除した後に日記を更新してるわけなので・・・


言いたい事分かりますよね?






あなた、言ってる事とやってること矛盾だらけです。む




しかもリーダーのめーるに書いてあった



『嫌われてもいいもん~』に猛反論。




『リーダーがそんなこと言ってたら下(私達)がダメになんだよ。』
と‘いつもの人‘




そんな‘いつもの人‘に



絵文字名を入力してくださいディズニーのスタッフのためのマニュアル本絵文字名を入力してください



を読んでもらいたいっ。





・スタッフの上に立つ人は 『嫌われ者』 ではなく 『嫌われ役』になることが大事である。


上に立つ人はスタッフに注意する事が仕事の一つです。

身だしなみや言葉遣い、すべてにおいてパーク(ディズニー)に来ているひとが
気持ちよく過ごしてもらう為に。




リーダーになったばっかりの人は気合十分で意気込みます。

あるスタッフが髪を結んでないことに気が付き注意をしました。

「○○さん、ちゃんと髪結ばないとだめだよ」

『え~。△△さんだってこのくらいの長さで結んでないし、
それにこの前のリーダーにはいいって言われました!』



気の強い○○さんに押され渋々許してしまったリーダー。

そこからだんだんと他のスタッフまで身だしなみが悪くなっていきました。

1人でも許すとこうなっていっちゃうんですね・・・。



その後の会議で

「あなたのところのスタッフが最近だらしない」

と指摘され落ち込んだリーダー。


そんなリーダーに先輩から一言、


『◎◎(リーダー)、上に立つものは嫌われ者になってはいけない。


でも嫌われ役になることが大事だよ』











かっーーーー絵文字名を入力してください


自ら嫌われるのを覚悟し、注意しなければいけないんです!

それがリーダーでしょ!?

でもソレを出来る人ってなかなかいないんじゃないでしょうか。






私は尊敬してるんですッ

自分はそこまで出来ないだろうから・・・









・・・
長い文に付き合っていただいてありがとうございます



書く必要ないかな?って思ったんですがこんな事もあったっていう
記事を書きたくなってかお





そんなこんなではじまった感謝祭ですが

ジュリアスと福゜が来てくれました!!


感謝祭1


ジュリ~久しぶりだね~!

会いたかったYO!!ピース

パパさんとママさんが来てくれて楽しくお話できました♪

写真を撮ってくれて送ってくださいました。多分もっと大きく出来るはずだけど・・

PC力の無さパンチのんすたいる←ノンスタイルの絵文字があったww
7.jpg
↑ちなみにこのエプロンに 『ロマンチックカラー』 と謎な語句が書いてあり
散々いじられたorz




そして担当犬ではないけれどブロ友として仲良くしてくださっている
桜子ちゃんママにもお会いしましたピース
感謝祭2

前回お会いした時は初対面だったため私がぎこちなかったのですが

ママさんとても気さくな方でずーっと話してました☆


この日の桜子ちゃんのテーマはレゲェで
髪を三つ編み、そこにビーズを通しとてもオシャレ!




ワンコたちと会えて楽しい時間はあっという間に終わりお別れの時間・・・



あけみはジュリを目の前にして涙腺が弱くなりまさかの決壊えーん

ママさんパパさん、ご迷惑をおかけしました・・笑



みんなにまた会える日を楽しみにしています(⌒▽⌒)







スポンサーサイト


コメント

あけスキ度300%(上がったね~)
あけぇ~~~~e-266
大好きだ~e-442
愛してる~~~e-442

こんな公の場でメールの内容暴露されてるし(爆)
でも、嬉しかったです
ありがとう!!!

私はディズニーじゃ無くて
新撰組の副長の言葉に感銘をうけたんだよi-189
嫌われ役の必要性とか!
実際、自分でも自分がめっちゃうざかったもんe-440
でも、最近の子はそういうの分からないと思ってたよ。
嫌われ役とか知ってるんだね!!
あけってホントゆとり教育のコ??
年齢ごまかしてるでしょ(笑)
ディズニーのマニュアル本とか読むんだ~
私も読むけど、
まさかウチのクラスにそういうの読むコがいるとは
思わなかったよ…

注意してるときとか泣きそうになったしね…
まだまだ演技力が必要だわ
嫌いだった事と、話しかけないではやり過ぎたけどね(爆)

前々日からめちゃ頑張ってたのに
オーナー様が来たのにすぐ行けなくてゴメンネ。
頑張ってくれてありがとう!!!!!


2009/02/17(火) 03:49:49 |URL|香織 #SFo5/nok [編集]
香織


v-398

失礼な!!w ちゃんと土曜日は家でゴロゴロしてたんだから!
(インドア)
ディズニーのは学校に置いてるのを読んだだけだから内容合ってるか
心配i-282 読んでる人いないだろうって思って
適当に書いちゃったから・・i-101i-204

メールは衝撃的だったけどね~
でも私でもそのくらい書いちゃうかも。冷静になって後で後悔
しちゃうんだよね・・


ていうより文句があるなら自分がリーダーになれば
いい話じゃんv-293リーダーはおろか係りにさえ
なろうとしないくせに口だけは達者なんだからねー。

さっきお母さんが
『‘いつもの人‘って男の子なの!!?

・・・・・情けない(笑)女の子ならありそうだと
思ってたけど』 との一言が((笑´∀`))ヶラヶラ



いーよいーよ!
いっぱい話せたし、てか桜子ちゃんの時私
勝手に抜けちゃったからねv-356
2009/02/17(火) 15:52:37 |URL|あけみ #- [編集]
ご苦労様
ご苦労様でした、いろいろ有るんですね、社会人になればもっと大変になるでしょうが。皆さん一生懸命でとても楽しかったです。機会が有ったらまたジュリと遊んでやってください。ありがとうございました。
2009/02/17(火) 21:49:38 |URL|Julipapa & Julimama #- [編集]
大人数だと必ずそんな方も1人や2人いるんですよね(;^_^A
困ったものです・・
友達みんなで集まって何かやろう!ってイベントは
社会人になると徐々に減っていくもの
何だかもったいない気がしますね(ノ_・。)
それにしても嫌われ役をしっかりやってのけたお友達は
すごいですねっ
いざ私が!となった時果たして出来るだろうか・・
自信ないです(;^_^A
2009/02/17(火) 23:11:01 |URL|ふるー #- [編集]
お疲れ様です
生きてるとほんと、いろんな人が居ますよね~~
自分勝手だったり。。空気最大に読めなかったり。。

嫌われ役をかってでたリーダー役の人は偉いですね!
尊敬しちゃいます
私はなかなか注意とか出来ないタイプです><

あけみさん、21歳ですか~私と同い年です♪
2009/02/18(水) 02:49:54 |URL|うちなお #- [編集]
土曜日はバイトで忙しくシャンプーとかしてんのかと思ってた~
それか、クルージングe-379

あけ母ウケるv-398

なんかね~
トップは尊敬出来る人で
副が嫌われ役が理想らしいよ~e-440


ちょっとあけ
コメント読んじゃったけど、皆さんが誤解してるよe-452
あけが良く書き過ぎ!!!!!!
私だって知れたら皆さん幻滅する事でしょうe-447

ジュリママさんがおしゃってるように
社会人になったらああいう人に会う機会もっといっぱいあるだろうね~
社会は恐いね~e-350



2009/02/18(水) 03:57:12 |URL|香織 #SFo5/nok [編集]
せっかくの感謝祭なのにね~どこにでもいますよ...こんな人...

なんかトラブルがないと生きていけないのかなぁ~っていうぐらい次から次へ

トラブルを起こし...自分は被害者だと主張して...でも...こういう人の周りって意外

と事の真相を理解せず一緒に盛り上がって加担してしまう人がいるんですよ

ね~不思議と...だからいつまでも自分が悪いと気づかない...

社会人になっても...ママ友でも...いますよ~!

でも...ママ友が一番たちが悪いかなぁ~だって間に子供がいるでしょ...それに

近所だったりして...

ママ友作る時は要!注意よん~近寄らないにかぎる!

あけみさんはエライ!キチンと事の真相を把握しているから...

まぁ~世の中いろんな人がいるわ~(深いため息...)(笑)


2009/02/18(水) 12:15:25 |URLQoo&Linママ #- [編集]
julipapa & julimamaさん

いつもの事なんですよ~v-393
個性的な人がいすぎてるんでしょうかね??v-356
そうですよね!社会人になったら意見も言えない、我慢
だらけなんでしょうね・・v-436
それを受け入れ始めてる自分が大人になったのかなぁ~と感じる
日々ですi-190



ふるーさん

そういえばそうですよね!これが最後だぁi-190
高校の頃はみんなで協力してこんなゴタゴタはなかったんですよね~
やっぱり大人になるにつれてイベントに力を注がなくなるのかしら・・・

そうですよね~
いざその立場になったらするかもしれませんが
出来ればあんまりしたくない役回りですよねっi-183


うちなおさん

ほんとほんと。いいかげんにして~!って感じですわっ笑

えっタメだぁ~i-237i-189なんか嬉しいですi-101
うちなおさんも八方美人タイプとかi-278
でもほとんどの人はそうなんでしょうね!
2009/02/18(水) 20:18:38 |URL|あけみ #- [編集]
香織

ううん、中学生の頃の話v-8
それ以降はバイトに部活に遊んだり・・・船は全然乗ってないのよv-356

そうなんだぁ~!それも新撰組の言葉??
あのね~「自分を磨く方法」っていう本がすごくいいから
読んでみて♪ 著ロックマンハート だよ(o^_^o)

え~~v-356
言いすぎって事はないでしょ?(´・ω・`)
真実さっ☆

あっちはあっちで言いたい放題だしv-509i-191
2009/02/18(水) 20:34:41 |URL|あけみ #- [編集]
Qoo&Linママさん

なんか・・言いたい事を全部言ってくれたような気がする~~!!
すっごいスッキリしましたぁv-291i-87

そう、絶対リーダーの大変さを知らずに、彼の愚痴だけを聞いて
それに加担する人たちまで出てきてi-282
ずっとみんなにイライラしちゃいました・・

ママ友ですか~ 子供が入ると大変そうですねi-229
最近の子供の事をよく見ていない母親にムカッときますw
2009/02/18(水) 21:14:01 |URL|あけみ #- [編集]
楽しい感謝祭ありがとうございます☆
たくさんの苦労があったんですね
感謝祭とっても楽しかったですe-343
ありがとうございましたe-459

社会に出ても活躍してくださいe-420

ママさんにお会いできなかったのはチョッと残念でした
2009/02/22(日) 22:03:48 |URL|meme #- [編集]
memeさん


お話できてとても嬉しかったです!
来年もお迎えで会えるといいな~♪

今年、ミントのワクチンが終わってなかったので
行けなかったみたいです・・

桜子ちゃんとってもお洒落さんでしたね~!!
2009/02/22(日) 23:29:16 |URL|あけみ #- [編集]
あれ?
この記事に、コメントしたはずなのになぁ~~~

やっぱ、深夜に酔っ払ってネットサーフィンはNGだね(笑)
この失礼な子の文句書いた記憶があるんだけど・・・

コメントがなかったわぁ\(◎o◎)/!

どこにでも、絶対にこの手の子一人はいるんだねv-393

あけちゃんは、年のわりに大人な考え方出来る、【出来る子】だね。
おばちゃん、ちょつと関心したよv-426

負けずに、頑張ってねv-411
2009/02/23(月) 03:41:26 |URL|MOMO・美らママ #4HL0IUMo [編集]
MOMO・美らママさん


あははっv-411酔っ払ってたんですかぁ?笑
そのコメントも気になります・(´・ω・`)

奴、その後mixiで
「オレだって行きたかったさi-238
とか言ってて、何だコイツ・・・i-191って思いましたぁ。

いやぁ~i-229
そんなコト言われちゃうと照れるのでやめて下さいi-229
2009/02/24(火) 21:33:42 |URL|あけみ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milkuhouse.blog123.fc2.com/tb.php/175-1a5283f7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

