デカプーvsティーカップー  ミントの徒然日記

3匹のプードルを飼っているトリマーの私生活をどーぞ♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


イヌブルセラ症

10月12日(日)00時17分
みなさま、こんばんわ。みるくです。


浦安のペットショップのレンタル犬が犬ブルセラ症にかかったとか。

浦安なんて専門学校からもウチからもかなり近い距離(自転車で50分)

にあるのですが!

経口感染で、感染したワンちゃんの鼻ツンツン、お尻ツンツンで感染。


そんなの!日常茶飯事じゃぁないの!汗

私がするいつものお散歩だと競歩並みの早さで歩くので(笑)心配ないのだけど

ミントをいっぱい歩かせよう!って思った日なんかは30分のコースが90分になっちゃう。

(あまり歩こうとししないんです・・・)


そうするといろんなワンちゃん寄ってきて「ほら、ご挨拶~♪」なんてお互い嗅がせたり・・

これからはそうゆう事も簡単にはできないよね。

感染したって無症状だから知らぬ間に自分の犬が広めてたら・・ヒィ~!!


学校でも警告してた。

「これからはトレーニング時の犬同士の挨拶禁止。絶対目を離さない事。」

本音、ちょことみるくを学校に行かせたくないです(´へ`;)

治る病気ならまだしも、ねぇ。

まだまだ、悩み中。長い間担当してくれた友達のことを考えると。








今日のガッコトレーニング

10月08日(水)00時22分

火曜日は私の行ってる専門学校でトレーニング授業がある日。

ちょことみるくの時間割は1日ぶっとおしにしたから帰ってくるとくたくた

ちょこみるく、午後は私のクラスでトレーニングしてるのでたまに様子をみてるのですが、

今日はハードルをやってました~♪

なんですか。じっと見て・・・・ってちょっと!!
ちょこ フード 2

・・外してはいただけませんか。
ちょこ フード 1

ま。これなら。
ちょこ フード


ってちょこで遊んでないで。笑


ちょこは恐る恐る飛んでました。・・・えいっ!って感じ。

いつもはピョンピョン迷惑なくらい飛んでるのにね~。


みるくはスムーズに飛んでました。

うん、みるくなら出来るだろう!って予想してたけど

なんでいつもはジャンプできないんだろう?

ちょこは足を屈伸して「ビヨヨ~ン!」て飛ぶけど、みるくは足を曲げずに「ピョコピョコ」ってなってる。

そこがちょこの唯一プードルらしい所であり、
そこがみるくの唯一プードルらしくない所だね。って家族と話します☆

みるく洋服 1
お洋服もらったの♡


そう、担当してくれてる同じクラスの子に洋服もらいました~↑

スカート合わせたらますます可愛くなった

ありがとう♬のんちゃん!


クラスの子に 「みるくは顔バリが似合ってたよ~」 としいきりに言われるんだけど

やっぱりしばらくはベアカットでいいかなっ。

顔バリやると日焼けして年取ってからシミだらけになるのが心配。

しかも毛の色素薄い子だからなお更、今でも鼻の頭ちょっと気になる。


他の子と同じカットは嫌だ!とB型気質をだしてた私の概念はもうおしまい~

可愛いからみんな同じカットなんだよね。

ただ似あわないカットだけはしないようにすればOK♪


あ、それと頼んでた名刺が届きました!

名刺


家の前でとった写真です♪

みなさん、私と会ったら貰って下さいね。

HP知ってるからいいよとか言わないでね。

断られると傷つくので察してね。

にしても100枚配れるかな・・



100人友達ほしいあけみにクリック忘れずに☆
(TOP画の下ですよー)(人´∀`).☆.。.・°


トレーニング風景

09月13日(土)12時03分
こんにちわちょこです

今日は先週火曜日のトレーニングの写真をアップします。
ちょこのトレーニング 1
これは、縄跳びのトレーニング!
いきなり紐振り回しても飛べないから、こうやってハードルみたいに
椅子にくくりつけて飛ぶ事になれる練習をしてるみたい




紐に新聞紙をかぶせてあるのは、ピョンって飛ばせる為!
紐のみだと「ヨイショ、」って歩くみたいに通り抜けちゃうらしい
ちょこのトレーニング2

ちょこは気分屋でテンションが上がらないと飛んだりしないから
なかなか難しいんだって(´へ`;)

ちなみにこの写真はあけみがトレーニングの合間に隠し撮りしました

この担当さんはちょこを担当して3年目。
ちょこは他のどの担当さんよりこの担当さんがだぁ~い好きなのです

この時担当さん重度風邪でかなりつらそうでした(*>n<)ノ
「休んだ方が良かったんじゃない!?」って言ったけど・・・
彼女には彼女にしか担当出来ないワンコを受け持っているのです。

たまにちょこを抱っこしながらボーっとしてる担当さん、大丈夫かなぁ?

今日もありがとうございました






サボってた言い訳&久々のトレーニング

09月03日(水)01時36分
お久しぶりです(人´∀`).☆.。.・°
一週間更新をサボってしまいました・・・

管理人、夏休み最後の週は研修に行ってました
世田谷にある「color」カラーっていうサロンに行ってきました!
「トイプードルカットスタイルBOOK」にも載ってるお店なんですよ
近くにアンディカフェもあります♪

お店に来るワンコはヴィトンの首輪、
飼い主様はエルメスのバッグ。
お金持ちな方々ばっかです「こんなのザラだよ?」とスタッフの方々・・・

研修中はとっても楽しくて面白くて「ココで働きたい!」と思ったのですが、
社員ではなくアルバイト募集なんですよね
悩むところだけど・・・お店から評価表が届いたら考えます
評価表・・・研修中のの態度はどうだったか、採用してもいいかなどをお店側に書いてもらうものです。

さてー今日は夏休み明けのトレーニング授業の日です
まずはマロンさん。

彼女、「付いて」は完璧です必死に教えたかいがあった(*´∀`)
マロンは何十回も繰り返した事は忘れないんです
トレーニング 6

それで今回は「ペンを拾うトレーニング」を勉強中
マロンはこのトレーニングが大嫌いみたいで、あけみが「さぁ、やろう!」
って構えるとガタガタブルブルΣ(゜Д゜;)))))))))
でもマロンやります!頑張ります!笑
トレーニング 5



お次はジュリアス
ラフコリーの女の子です♪
↓はバイバイの練習中
ジュリアスはとっても頭のいい子だから、バイバイも一日で理解
ただ、まだちょっと遠慮がちだからこれからもっと手を高く上げれるようにしようね
トレーニング 2

これは「あご」
「あご」って言って手を差し出したらポスっと顎を乗っけてもらう癒し技!笑
これもめッちゃ早く覚えたので先生に「前から覚えてたんじゃない?」とか言われてムッとしたあけみです
トレーニング 4

実はジュリアスはあの「ポチタマ」にも出た事があるスーパードッグなんですよっ「拾う」のが得意なワンコです♪



最後はこの子。
ぷくと読みます!オモチャがだぁ~い好きな男の子
まだ学校に来たばっかりでとってもはちゃはちゃしてる元気な子
今は「ロールオーバー」「バイバイ」「ほふく前進」のトレーニング中なんです~
トレーニング 1

ぷくはこの靴下にコングを入れたおもちゃが大好き基本なんでも遊ぶんだけど・・・笑
「コレだけは渡せないのだぁ~」
トレーニング 3


今日はこんな感じですーヽ(・ω・*)ノ
明日からまたアップしていくので見てくださいねっ




最後はポチタマの松本くんとミントの2ショット
ドッグフェスタin豊洲に行った時に撮ってもらったヤツです

「お前ちっちぇ~なー」だって。ありがとう
松本くんと



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
今日もポチポチお願いしますいつも押してくれてありがとう








担当犬のマロン宅に遊びに行った

07月25日(金)23時44分
学校では近所のオーナー様のワンコを借りてトレーニングしているのですが(管理人の犬も学生さんに週1回で貸しています)、今日は私の担当してるワンちゃんのおうちへ遊びに行きました!!

ワンコの名前はマロン種類はチワワ
管理人もともとチワワには恐いイメージがあるんだけど、マロンは別(*´∀`)ノ
クラスでも人気があるアイドルなのです

↓写真めっちゃでかくなっちゃった

トレーニングの風景だよバイバイを自信なさげにやってるね管理人がカメラ構えてたからかな?


これは「どっちだー?」の風景なんとマロンはどっちの手におやつを隠し持ってるのか分かっちゃうんです(*゚▽゚*)!優秀なお鼻
080617_154212.jpg



そして今はペンを拾うトレーニングの真っ最中。誰かがペン落としたらサッと拾ってくれる便利なチワワになるんだよね♦♫⁺♦ まろん
we love チワワ 2



一緒に
横にいるのはマロンの同居犬、クルミ
we love 繝√Ρ繝ッ_convert_20080726000051
楽しかったぁ~(o≧▽゜)o○
マロンさんのブログ顔出しの許可がでたので今度からトレーニングの写真も貼ろうと思います♡♦

ママさん、パパさん、今日はありがとうございました♬
お土産ももらっちゃった


明日は研修先に電話だぁ~ヽ(`Д´)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←1クリックお願いしますそうすると、ブログの順位がちょびっと上がっちゃうんです
MORIHARA 200
みんたんもマロしゃん大しゅきでしゅ☺♡☻♡☻♡☻♡☺








<<前のページTOP

template designed by honome

FC2Ad

Welcome

あなたで

               人目のお客サマ

あけみ

あけみ

Author:あけみ
1987/10/23生まれ・22歳

B型・東京都江戸川区在住

2009年4月から葛飾区細田でトリマーとして働いています!

      

★ちょこ★

ちょこ200 男の子                                                         種類  トイプードル                                                カラー  カフェオレ                                                体重  7kg                                                                                                                                                                                                                                                                 

★みるく★

女の子                                                         種類 トイプードル                                                    体重  5.0kg                                                カラー アプリコット                                                                                                          カット  テディベアカット                                            

★ミント★

女の子                                                        種類  トイプードル                                               体重  1.2kg                                                  カラー  レッド                                                                                                               カット  テディベアカット                                          好きなもの  お母さん 散歩 中学生(笑)                                 嫌いなもの  大きな音  犬                                         

☆きらら☆

きらら200                                                             赤トラ  ♀   カギしっぽ                                                           推定8歳  神社猫                         

☆くぅ太☆

くーた150             2007年5月8日生まれ  種類:デグー                                              オヤツとカラカラと砂浴び大好きなおねえちゃん。                              よく鳴きます。

★エスカ★

エスカ200                        2009年10月5日生まれ 2009年10月5日生まれ                                       キャデラックのエスカレードから命名。                                   KYな妹。

現在閲覧者

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

